気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2020-01-01から1年間の記事一覧

【10連休】5~7日目はロング・ミドル・ロング

本日で2020年もおしまい。 今年は色々アレな1年でしたが 来年は良い年になりますように。 年始早々、緊急事態宣言とかは勘弁して。。 また月600kmしなきゃいけなくなるからw そんな年末のランです。 ******** 12/29(火) この日はロング…

【10連休】3日目・4日目はのんびり

会食(飲み会)がオンラインだと 好きな物を好きなだけ用意できるので 食べ過ぎがヤバいですよね。。。 そんな連休3日目と4日目。 ******** 12/27日(日) 朝食前にカロリー消費・・・ 朝食後にもカロリー消費・・・ 夕練はオンライン会食の…

【10連休】1日目・2日目はセット練

さて25日~3日まで10連休です。 最近走れてないので、少しでも取り戻すべく、 かつ、死なない程度に走りたいですね。 まずは1日目と2日目のラン。 ******** 12/25(金) 連休初日はスピ練です。 1000m8本。 行けるなら10本行き…

【IL】故障者リストは回避?

日曜の大井川で思いっきり転倒。 その際に右膝を強打しました。 擦り傷より打撲の痛みが強い。。。 無理して走ったのでかばってたのか、 右の股関節もイマイチになってしまいました。 月曜、火曜とランオフして様子見。 多少ギクシャクするものの走ってみる…

【週報12/14-20】最低最悪の週

19、20日には平城京・大井川と2連続フル。 2日続けてサブ50に挑戦です(`・ω・´) 成功したのか?しなかったのか? そんな1週間のランです。 ********* 12/14(月) 週初めから在宅ひゃっほー! まずは朝練。 たまに思い立って筋トレ…

【週報12/7-13】尻すぼみの1週間

今週もいろいろありましたが 個人的には何と言ってもマイディーさんの訃報。 FF14が焼け野原から復活できたのは 彼のような人達がいたからだよねー。 あーまたMMOやりたくなってきた。 今は日本鯖がまともに稼働してるのは無いから 海外鯖でLoLで…

【週報11/30-12/6】12月はしっかり走りたい

今月は割と時間がとれる(?)ので しっかり走りたいですが、どうなりますか。 そんな12月の第1週です。 ******** 11/30(月) この日は有休の消化で1日休み。 フル翌日なのでのんびり。 ******** 12/1(火) 30分ほど時間が…

【11/4-29】もはや月報

仕事がわちゃわちゃしてたのと 書くのも恥ずかしいような 不慮の事故に遭ってしまいまして(^_^;) 走る走らないの前に 右脚の小指が腫れて靴が履けない>< 時間を見つけてサンダルで歩いたり 太らないように食事を制限したり>< そんなこんなで 11/4~…

【週報;4連休】走ったのに太った

31日から3日にかけて4連休でした。 先週は仕事が忙しく寝てない食べてない ストレスが爆発寸前って感じで連休イン。 兎にも角にも食欲が抑えられなかった(^_^;) そんな連休のランです。 ******** 31日(土曜) まずは連休初日の朝練。 寝すぎ…

【週報10/26-30】4連休前の5連休

ちょっと変則的ですが 今週は月曜~金曜の平日をまとめて。 ******* 26日(月曜)~30日(金曜) ランオフorz ******* いきなり月末締めの仕事が降ってきて とても走れる状況ではありませんでした。。 その代わりになんですが 2日(月)…

【週報10/19-25】シューズ難民

日の出前は手袋がないと 手が悴む季節になってきました。 そんな今週の週報です。 ********* 19日(月曜) ランオフ。 走れる時間に雨が止まず(´・ω・`) ********* 20日(火曜) たまに来る頭痛期(´・ω・`) 2,3日頭痛に悩まされま…

【週報10/12-18】なんと皆走賞

今週の週報です。 *** 12日(月曜) 週の始まりはゆるジョグから。 *** 13日(火曜) ピリッとインターミッテント。 *** 14日(水曜) これまでずっとペガサス35を履いてましたが 少なく見積もっても3000km以上使ったので 引退と相成…

【週報10/5-11】自然に逆らわず

7月以降、全然見れてなかったので 久しぶりにブログを見てると・・ ぶらざーが入籍されていたり カミさんがはてブロに引っ越しされていたり いろいろ何だかんだありますね。 そんな10/5ー11日の週報です。 *** 10/5(月曜) ランオフ。 ***…

【週報】10/1-10/4

9月で上半期の山を越え 1つ成果物を出してひと段落。 10月からは土日は割と自由になり 平日も少し走れるようになりました・・多分。 下半期の山がすでに目の前に 高々とそびえ立っているのですが 夏休みの宿題のごとく後回しでいいでしょww てことで、…

【近況】ガチで走るのは引退かねぇ

どうもお久しぶりでございます。 ブログを更新していない間もガッツリ走ってます! ・・と言いたいところなんですが、そうもいかず。 7月の異動により走る時間がとれなくなりました。 この3か月の結果ドン! 中旬にムリヤリ平日に走ってみましたが これは…

【速報】鶴見川マラソン

このご時世ですが 小規模な大会が鶴見川で開催されるので せっかくの機会ですから走ってきました! 元々の目的は スタッフの方と大会を開催するまでの 市とのやりとりとかお聞きしたくて・・ 少しお話させて頂きましたが、市からは 「小規模でガイドラインを…

【記念】最初で最後

緊急事態宣言が解除されましたね! ランの方はこの1か月、 外出自粛期間ということで あまり長い時間の外出は控えようと 「距離を抑えて質を上げたラン」を 積み重ねてきました。 その代りに 在宅勤務前の通勤してた時間に 朝ランを組み込んだり 走れる天候…

【5月】久々のオフ

5月に入って急に暑くなってきました。 結局のところ 外出自粛とかマスクとかそんなことは 全く関係は無くて 高温多湿で不活化するような 普通のウィルスだった感がありますが(^_^;) このまま第2波がこなければ 外出自粛とか何だったんだってなりますね。 …

【ご無沙汰】書かず読まずの日々

ご無沙汰しております。 少し更新の間が長くなりました>< 走ってないわけでも 更新を自粛してるわけでもなくて 単に書くことがない(^_^;) 練習のメモ代わりなんですが Stravaはメモも書けるので そこに書けばそれで良くて わざわざブログに書くことがない…

【タイム別】ランナーのSNSの印象

明日は出勤日。 たまに出勤しないと曜日感覚ががが ******** SNSをやってるランナー多いですよね。 何となくタイム別の印象ってある気がします。 <サブ2.5> このクラスのランナーのSNSって 質実剛健 まさにこの一言かなと思います。 おちゃらけて…

【ジョギング】こんなこと書きたくないんだけど

ジョギングは許可されてるからって 三密は避けてるからって 好きなとこを好き勝手に走ってる人って 馬鹿なの?? お前、そこで怪我でもして走れなくなったら 他人と接触せずにどうやって帰宅するの? ロングしたいなら家の周りグルグルする トレイルしたいな…

【緑地練】速さ≠強さを実感

今日は生田緑地で坂+トレイル練 やっぱり木陰を走れる(歩けるw) トレイルは凄く気持ちがいいです(^▽^)/ 今日の緑地はMF勢が結構いました。 UTMF 富士登山競走 多くのスカイレース 等々で上位に入っている 市民ランナー最強クラスの方も。 思い切っ…

【在宅】馴染まぬテレワーク

本質的な部分が適さないので テレワークがなんとも微妙です。。。 これまでは マラソンを走る(本質的な部分は出勤して) →ウェアを洗濯(ここをテレワークで) って感じで仕事をしてました。 今はさすがにそうも言ってられず 立場的にもテレワークを推奨す…

【天才】見て欲しい動画

望月先生がABC予想を証明したニュース。 天才ってどういう人たちなのか知りたい人は Youtubeで「神の数式」で検索すると最高です。 多分、普通の人には超超超つまらないww 特に第4回に出てくる人たちは 頭が良すぎてノーベル賞がもらえない人たちです…

【PR】ヘロヘロの20kmペース走

瀬戸際、ギリギリときて 次は何なんでしょうね。。。 とりあえず仕事以外では 人とは接しないようにしていますが どうなりますやら・・・ ******** そんな今日は20kmペース走。 最近ピリッとしたペーランをしてないので たまには、てことでレッ…

【四半期】20年1月~3月のまとめ

四半期のまとめ ■1月 肺炎療養からの復帰となった1月。 走行距離は426kmですが 年末年始の週の100kmは歩きです。 1週間、ひたすら歩きました。 今になってこうやって見ると オフの日が多い割に距離は踏めてるかな? 復帰の脚作りとしていい感じ…

【スピ練】センバル+WS+5000m

普段からテレワークは利用してますが 仕事内容の8割くらいは テレワークに出来ないのが辛いです。 ******** 明日は雨なのでオフですかね。 てことで前倒しでスピ練です。 とりあえずセンバル 1000mを5本。 レストは90秒。 シューズはZFF…

【寒】雪上がりのジョグ

割としっかり雪になりましたね。 真冬と違い地面が冷えてないので 地熱ですぐ溶けてましたけども>< まあおかげで走れて良かったです。 ******** そんな雪上がりのジョグ 30kmまで行こうと思ったんですけど 17時までに帰宅するのを失念してま…

【外出自粛】STRAVA始めてみました

今週末は外出自粛ですので 不要不急の外出はせず巣ごもりです。 そんな今日は生田緑地でジョグ。 てくてく走っておきました。 夕方にも雨の前にジョグ。 てくてく走っておきました。 ******** ところでエプソンが撤退するので 次はガーミンになるの…

【BU】普通に走るオフ期間

週末は不要不急の外出はダメよ! 天候もどうやら微妙そうですし 堂々とランオフできますね(*^_^*) 先週はスイーツ祭りだったので 今週はお菓子パーティーですかね。 ******** そんなオフ期間の今週のラン。 25日(水)短めのジョグ シューズはペガ…