気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末セット練

来週は天候が悪そうですね。 台風の影響で一過性なのか 本格的に梅雨入りなのか。 洗濯物が乾きにくくて困りますが ラン関係のは乾きやすいのが救い。 そんな週末のセット練です。 ************ 5/27(土)スピ練 600m、300m、20…

【カロス】地盤沈下のジョグ

2月の頭に使っていたエプソンがぶっ壊れ、 それ以降ログが記録できない状態でしたが、 カロスが(相対的に)安かったので先月から使用しております。 バッテリーは長持ちするし 特に何も問題はない・・・と言いたかったですが。 そんな今週の平日 ****…

奥州きらめきマラソン

走ってきました。 岩手はサブ3済みですが このレースは何年か前にDNSして oiyan-run.hatenablog.com 走れていなかったので 改めて走ってきました。 結果どん 無事サブ3できました。 若干のネガティブ(笑) くそ暑いわ、風強いわ、体が物理的に重いわ(´;ω;`…

ジョグとセット練

まだ冷え込む日もありますが 秋以降のレースを考える時期ですね。 僕の場合は 「サブ3していない県のレース」 を優先して走ることになります。 ↓の白いところです。 それに加えて 今年度は何本かウルトラを走ったり あちこちの山にハイキングに行く予定。 …

不整地と起伏

本日でGWも終了! 明日からは通常運転ですが 平日はあまり走れないので 道マラからのシーズンまで 何とか維持していきたいですね。 昨年の記録を見直してみると 4~6の3か月走れず 7月に「2kmをキロ6」から でしたので、それに比べればマシ。 道マラ…

三部練とスピ練

長い距離を1回で走るか 何回かに分けて走るか 走力的な効果は色々言われますが ダイエット的にはどうなんでしょ? 分けて走ったほうが 一日中、脂肪燃焼している・・? ような気がしたので 三部練にしてみましたが さすがに1日3度となると 着替えるのが圧…

GWの突貫工事

GW中にサブ3レベルまで 何とか戻すべく突貫工事中。 ************ 5/2 ジョグ 午前中は在宅だったので ぽくぽく走っておいた。 二子玉でよしランさんに遭遇した。 ************ 5/3 変化走 変化走的に1kmの速いのを入れる…

サブ3までもう一歩

GWはカレンダー通りですが 1日は在宅を入れられたので ポクポク走っておきました。 ********* 5/1 ハーフ走 最初と最後の数キロは アップとダウンが入っているので 道中は4分1桁くらいで巡行。 まだこのペースだと 少し頑張ってる気がするの…