気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スピ練】センバル+WS+5000m

普段からテレワークは利用してますが 仕事内容の8割くらいは テレワークに出来ないのが辛いです。 ******** 明日は雨なのでオフですかね。 てことで前倒しでスピ練です。 とりあえずセンバル 1000mを5本。 レストは90秒。 シューズはZFF…

【寒】雪上がりのジョグ

割としっかり雪になりましたね。 真冬と違い地面が冷えてないので 地熱ですぐ溶けてましたけども>< まあおかげで走れて良かったです。 ******** そんな雪上がりのジョグ 30kmまで行こうと思ったんですけど 17時までに帰宅するのを失念してま…

【外出自粛】STRAVA始めてみました

今週末は外出自粛ですので 不要不急の外出はせず巣ごもりです。 そんな今日は生田緑地でジョグ。 てくてく走っておきました。 夕方にも雨の前にジョグ。 てくてく走っておきました。 ******** ところでエプソンが撤退するので 次はガーミンになるの…

【BU】普通に走るオフ期間

週末は不要不急の外出はダメよ! 天候もどうやら微妙そうですし 堂々とランオフできますね(*^_^*) 先週はスイーツ祭りだったので 今週はお菓子パーティーですかね。 ******** そんなオフ期間の今週のラン。 25日(水)短めのジョグ シューズはペガ…

【スピ練】オフ期間だからこそのスピ練

今週はオフ期間ということで ばくばく食ってるので体が重い重い。 体重計には乗らないぞっと。 オフとは言っても 短いながら普通に走っております。 ******** 23日(月)ジョグ シューズはペガサス35 ******** 24日(火)スピ練 今日…

【デブ活】しばしのオフ期間

3連休でしたがあまり走れず。 土日は降って湧いてくる大人の事情で PC前に張り付かないとならない羽目に>< 土日ともに朝に少しジョグしたのみで 日中は食事の買い出し以外は PCの前に張り付いてました。 21日(土) 22日(日) ******** …

【撃沈】寝起き+強風のセンバル

今日は強風予報だったので 何をしようか迷いながら寝ました。 起きてみると あら、風がそんなに吹いてない(^▽^)/ これはスピ練だな(*^_^*) なんて思いながら河川敷へ行ってみると ちょっと待てや(#^ω^)ピキピキ ってほどの強風が吹き荒れてる。 まあ1度決め…

【疲労】溜まってきたので抜く

そういえば、先週末は鳥取マラソンでした。 もちろん中止だったんですけど いわきと同じように現地に行く予定でした。 が、天候がすぐれない予報が続いていたのと 飛行機が手数料なしでキャンセルできたので 泣く泣くキャンセルにしました。 行って走れない…

【二部練】緑地ジョグ+失敗BU

ロンドンマラソンの延期 キプチョゲvsベケレ この2人のガチ勝負の場がなくなるって マラソン界最大の損失じゃないですか?? 2人が五輪をどう考えてるのか知りませんが 個人的な思いとしては 五輪はどうでもいいからさっさと辞退して ベルリンに向けて調…

【来シーズン】エントリースタート

中止中止の昨今ですが 20-21シーズンのエントリー開始です。 10月4日の東北・みやぎ復興マラソン のエントリーが本日より開始したので 早速エントリーしておきました。 忘れずに陸連登録も更新更新っと。 10月のマラソンですら コロナについての情…

【二部練】ジョグ+スピ練

今日は平日ですが 少し寝ないと昼間に倒れそうな勢いなので 午前休を取得してしっかり寝ることに。 いつもよりたっぷり寝て 少し時間があったので二部練にしました。 ******** 朝の部はジョグ。 最後に流しを入れるか迷いましたが 夕方にスピ練する…

【マラソン】期待感は女子の方が

男子に比べてずーっと 層が薄い層が薄いと言われてましたが 男女3人の顔ぶれを見てみると 五輪本番では男子より女子のほうが 期待感があるような気がするのは 僕だけでしょうか・・?? 下手に層が厚いより 少数精鋭の方が強いってのはよくあること。 **…

【御礼】新横おいやんマラソン

やっぱ自分でおいやんマラソンって書くの ちょっと恥ずかしい気がしますね(^_^;) ポロっとしたつぶやきから 結構なイベントになってしまいました。 僕は何にもしてませんが(笑) 参加された皆さんが 楽しく走れたのであれば ポロっとつぶやいて良かった~と思…

【ジョグ】日曜に向けてジョグジョグ

日曜の天候が微妙ですね。 コロコロ変わってるので 結果として降らなければいいなあ。 雨が強い場合は回廊↓ texas-sky.hatenablog.com ポツポツくらいの降りなら 集合は第3レストハウスでいいかもですが。 回廊集合だと着替えが不便ですからね。 *****…

【コロナ】やるせないというか何というか

今日も新型コロナが賑わしてますね。 まあ結局のところ「風邪」なんですよね。。 今日、東京で新たに1人が風邪をひきました! ってニュースなんですよね・・・ そんな中 新型じゃない普通のコロナウィルスで 風邪だったり肺炎になったりする人は やるせない…

【3月】東京マラソンをテレビで観戦

思ったよりアルファフライの選手が 少なかった気がしますが、どうでしょう? 予言?しておきますけど あれ構造が複雑なので絶対に不良品があって 出回るようになってきて履く人が増えると レース後のコースに2,3個は ポロっと外れたエアポッドが転がって…