気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【セット練】20kmペース走

昨日はスピ練的に閾値走をしたので 今日はロングにするかペース走にするか・・ 来週からフル連戦があるので ロング走は嫌ってほど出来る(;´Д`) なので今日はペース走にしました。 距離は15か20か迷いましたが 昨日はキロ335の閾値走だったので 今日…

【暑くね?】5km+90分ジョグ

平日の睡眠不足を解消するため 遅めに起きて準備して外へ・・暑い(;´Д`) なんか日差しも元気だし・・ 涼しくなったら走れるようになるって いつになったら涼しくなるねんって話。 ******** まずは26日(木) この日は皇居でジョグ。 特にペースも…

【風邪】1200m4本@織田フィールド

どうも今年の風邪は強い・・・ この1週間くらいずっと風邪気味です。 鼻のつまりと痰の絡みによる咳が続いてます。 Nさんやみずさんも苦しめられてましたが どうにもこうにも厄介です。 ******** そんな今日は織田フィールドでインターバル。 セン…

【peta練】蒸し暑すぎて妥協

本日はpeta練@駒沢公園です。 メニューは30km走。 ペースは各人の自由だったので 僕はキロ4で行く予定でした。 集合して何となくペースを決めていると 蒸し暑くてやってられんってことで キロ415を目安に行くことに。 そんなこんなで結果ドン! 1…

【起伏走+ジョグ】23日は駒沢でpeta練30km走ですよ

23日(月・祝)に駒沢公園で peta練30km走が開催されるようです(^▽^)/ 7時半トレーニングセンター前集合 アップしてスタート アフターとかは無く パッと集まってガーッと走ってサッと解散。 ペースは自由みたいです。 僕はキロ4で行く予定です。 一緒に…

【定点観測】15kmペース走@皇居3周+α

今日は皇居で15kmペース走です。 前回は8月7日。 oiyan-run.hatenablog.com 夏真っ盛りですね・・・ こんな暑い時期によくやったよ俺(^_^;) この時は59’11”で平均キロ3’57”でした。 これが涼しくなってきてどうなるのか・・・ 今日は平均してキ…

【実現可能性】三連休で得た手応え

この三連休はたっぷり走りました。 14日土曜 起伏走25kmを含む35km 15日日曜 120分ジョグで20km 16日月曜 よしランさんと練習で21km ジョグ含めて26km 全部込みで3日で80km超。 ******** 特に手応えが得られたの…

【推進力】格上ランナーから得る学び

今日は多摩川で練習会! よしランさんがブログ再開されたので yoshirun.hatenablog.com ご挨拶も兼ねて一緒に走りませんか? ってことで走ってきました。 メニューは5kmごとに 4'00"ー3'50"ー3'40"ーフリー の4段活用で20km。 これなら僕も3段目ま…

【週末】MGCとヨガと120分ジョグ

面白かったですねMGC!! 3枠目を狙うなら 男子は東京一択でしょう。 福岡とびわ湖は顔触れがしょぼくなりそう。 女子は大阪と名古屋に分かれそうですね。 それぞれの大会に相性がある感じ。 ******** さてさて、金曜日はアスリートヨガでした。…

【上半期】月ごとのまとめをまとめて

いよいよ明日はMGCですね! この週末はレース週というか フル、ウルトラ、トレイル、 どの分野でもビッグレースが目白押し! もちろん、よこはま月例もあるよ(^▽^)/ 僕はMGC観戦なのでお休みしますが。。。 ******** さて、最近は面倒くさいの…

【アカン】注腸検査直後のジョグ

今日は大腸検査をやってきました。 今回やったのは注腸検査といって 下からバリウムと空気を入れてする 大腸のレントゲン検査です(^▽^)/ 大腸内をキレイにするために 前日から食事制限と下剤を服用し 今日は朝から午後の検査まで絶食。 今日は朝から下痢地獄…

【中途半端】300m×27本

昨日9日(月)はランオフでした。 そして今日10日(火) 明日はポイント練習が難しそうなので 前倒しでスピ練をやっておくことに。 メニューは300m20本。 もちろん1セットでやります。 目安は300mを60”(キロ3’20”ペース) レストは60”…

【二部練】アクシデント満載の30km+地獄の60分

昨日は短いペース走をしたので 今日はセットでロング走です(^▽^)/ 先日petaさんからpetaコースで 朝5時過ぎから30km走するよ~と。 参加者はpetaさん、ちみさん、イナズマさん といういつものメンバーです。 普段4時半起き、5時に家を出る生活なので 時間…

【with OPP】10kmペース走

なんかえらく暑いですね。 残暑というか・・・ 真夏の暑さがぶり返してます(^_^;) 木曜からの練習日誌です。 ******** 5日(木)疲労抜きジョグ ******** 6日(金)ランオフ ******** そして今日7日(土) 10kmペース走です…

【正装】久しぶりの織田フィールド

今日は水曜ということでスピ練です。 お久しぶりの織田Fへ行ってきました。 みずさんの↓この記事を読んで mizu1123.hatenablog.com そんな決まりがあるのか~?!と。 僕も去年からハーフタイツ履いたりしてますが トラックはランパンで走ることにします。 …

【祝道マラ】えびちゃんとランチ

9月になって朝夕は涼しくなりましたね。 僕が走れる17時過ぎももうちょっと。 そんな今日は~ えびちゃんとランチ(^▽^)/ 道マラの労をねぎらって頂きました。 えびちゃんも秋冬に向けて燃えているので うかうか油断はしていられません(笑) ******…

【下半期】Road to 別大

道マラも終わり9月スタート。 じきに本格的なマラソンシーズン! 今年も「すべては別大のために」 を合言葉に頑張っていこうと思います。 9月10月はしっかりと脚作り。 ******** そんな今日は生田緑地ジョグ。 道マラ明けなので激坂は回避して …