気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【おススメ?】2週連続のフルマラソン

昨日、年内の予定を書きました。 今年も連戦が入ってますが これは案外おススメかも知れません?? ソースは実体験w 2年前の初サブ3は2週連続フルの2戦目でした。 1戦目は2017.10.01 多摩川チャレンジマラソン oiyan-run.hatenablog.com 3時間16分…

【防府】勝負レースにエントリー

昨日のことになりますが 防府読売マラソンにエントリーしました! 年内の大本命勝負レースです!!! これで年内のレース予定が決まりました。 10月以降の日曜日を書くと 10/6 松本マラソン 10/13 新潟シティマラソン 10/20 なし 10/27 盛岡シティマラソン…

【次戦】リレマラが終わったと思ったら

リレマラのことも書きたいですが 他にも書かなきゃいけないことが多くて(^_^;) 昨日、リレマラから帰宅してみると 道マラからの挑戦状が届いていました。 電子媒体になってましたね。 そういえばエントリーの時に 紙か電子か選択しろ って項目があったような…

【リレマラ】やっぱり楽しいですね

はてブロ主催のリレマラに参加してきました! 心配された台風の影響もほぼ無く 楽しく走ることができました(*^_^*) 僕の入った「だいち組」は見事優勝! 去年に続いての連覇を達成しました(^▽^)/ 今年は実業団クラスのチートチームもいなく 勝負としては早々…

【刺激入れ】いよいよ明日はリレマラ

いよいよ明日ですね! 台風が来るみたいですが(^_^;) さっさと抜けていってほしい。 夏のリレマラ、冬の納会。 はてブロ界隈の2大イベントの1つ。 楽しみです(*^_^*) そんな今日は明日の刺激入れです。 暑すぎて死ぬかと思いました。 やっぱり夏の大敵は …

【リレマラ3日前】皇居でBU

リレマラ3日前。 今日は普通のジョグです。 結果ドン ちょっと分かりずらいですね・・・ 1周ごとにしかラップ切らなかったので。 1周ごとのラップ もう1周して上げてたら 立派なポイント練習になった気がします。 あまり皇居でスピードは出したくないで…

【スピ練】頑張らない閾値走

いよいよ夏本番ですね! と思ったら台風で週末は荒れそう(;´Д`) リレマラ大丈夫かな~・・ ******** 昨日と今日のランの記録です。 昨日23日(火)皇居ラン 皇居を3周テクテク。 3周目だけ所々でペースアップ。 ******** 今日24日(…

【撃沈ロング】道マラ大丈夫?

金曜から急に蒸し暑くなりました。 昨日のRYO練の報告も撃沈多しの印象。 昨日はゆっくり寝たかったので RYO練を見送り今日のための刺激入れ。 てことで今日はロング走です! ちょっと蒸し暑いのと体が重いので キロ4は無理と最初からあきらめました。 ヨガ…

【週まとめ】勝負シューズ買ったよ

急に蒸し暑くなりましたね・・・ 関東地方はこれからが大変>< 平日は忙しくて、走ってはいるものの ブログにまで手が回らない状態。 書くついでに読むスタイルなので 書かない→読まない、という悪循環(^_^;) てことで週末にまとめて書いときます。 ***…

【ロング】生田緑地ぐるぐる

今日も雨。 予報では曇りっぽかったですけど この時期の予報はアテになりませんね。 午後には止みそうだったので ランは午後に回すことにしました。 午前中は掃除したり 民訴の勉強会のために判例読んだり。 少し早めに昼飯を食って少し仮眠。 そんで昼過ぎ…

【重い脚】閾値走7km+ペース走12km

今日は山練の日だったのですが中止。 中止の理由は2つ。 「悪天候」と「パーティーでの行動」 前者は当たり前といえば当たり前ですが 我が身のことと感じてる人がどれだけいるか。 nabewari.net このGWの死亡事故ですが、 僕が登った翌日のことなんですよね…

【轟沈】遠かった国際ランナーの背中

明日は雨っぽいので 今日の内にポイント練習をやっておきたい。 土曜なのに平日の寝不足を解消できず 体が激重でやる気が全く出ません(泣) 一人だとすぐ辞めてしまいそうなので 刺激がありそうな皇居へ行って ロング走をすることにしました。 今回は ・1…

【業務連絡】はてブロ登山部

14日(日)の登山部イベントですが 天気予報が雨方向に傾いているので 今回は中止 としたいと思います(´;ω;`) 雨で危険が増すというのもありますが 富士登山やリレマラ等々、 大切なレースが控えているので 雨に打たれて風邪を引くのが一番マズイ! とい…

【スピ練】10,000mペース走+400m6本

今日は水曜。 ってことは織田Fでスピ練です。 涼しくて走りやすいのはいいんですが ちっとも道マラの暑熱順化が進まない。 暑くなってくれてもいいんやで(^_^;) そんな今日のメニューは・・・ 10,000mペース走です。 設定はキロ345で37分30秒を目標…

【つくば】令和元年(5~12月)のフル9本目

つくばマラソンにエントリーしました。 これで令和元年(5-12月)のフルは9本目。 あともう1本エントリーして 令和元年はフル10本を走る予定です(^▽^)/ 控えめに言って大杉ぃい!! あと1本確定してからまとめて書きます。 ******** この週末は…

【センバル】風邪気味の1000m10本

先週末に痛めた左膝付近ですが だいぶ良くなってきました(*^_^*) ってことでポイント練習再開です! が!今週に入ってひいた夏風邪がしつこい>< 喉が多少痛い気もしますが 気のせいということでやってやります。 今日のメニューは1000m10本です。 …

【泣きっ面に蜂】踏んだり蹴ったり

こんにちは! 何とか生きてる僕です。 ちょっと聞いてくれますか?? 土日で左膝の上あたりを痛めました。 この土日もちょっと体調悪かったんですが 月曜になって本格的に風邪をひきました(^_^;) 熱はないものの鼻水とくしゃみが止まらず。 異動期ということ…

【懲りない男】一年前と同じ轍を踏む

突然ですが、ブログって しっかり書いとくべきですね。 先週、左膝を痛めて そういや去年もなってなかったっけ?? ってブログ見返してみたら oiyan-run.hatenablog.com 同じ時期に 同じ練習して 同じ個所を痛めてましたwwww (去年は右、今年は左) 多…