気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【湘南】応援のしおり(改訂版)

応援ポイントを変更します。 11km付近、26km付近、ラスト、の3カ所。 湘南大橋だとラストに間に合わないので。 タイムスケジュール 7:00大磯駅 7:30会場着 檄を入れて整列に送り出す。 9:00大磯駅 9:15茅ヶ崎駅 9:30応援ポイン…

【応援】湘南国際マラソン

応援行くよ~ 応援場所は昨年と同じ。 11km手前の歩道と、 29.5km地点の湘南大橋の真ん中にいます。 もう少し後半で応援したいんだけど 33kmから39.5kmの折り返しまでの間に 応援できる場所って無いですよね?? 特に湘南大橋の通過! 全力さんは2時間2…

【ゴールまで】つくばレポ2

つくばから2日。 下痢が止まりません(´;ω;`) ぐんまマラソン、つくばマラソンと 連続して体調が整わない中で少し無理して走ったので 体が悲鳴を上げてるみたいです(´・ω・`) それではつくばレポ。ハーフからゴールまで ■ハーフ~25km ハーフまで大体予…

【お詫びから】つくばレポ1【ハーフまで】

■陣地のお詫び 当日現地入りしてみると、 運営のテントが予期していなかった配置でした。 事前告知していた陣地場所だと、人の往来が激しくなることが予想されました。 陣地の規模とおおよその人数を考慮し、現地入り後に陣地位置を変更しました。 しかしな…

【遅報】つくばマラソン

つくばマラソンを走ってきました。 結果はこちら。 大撃チーン>< 3時間半しか寝てないのもあって 序盤から気持ち悪く、今日も1回おう吐。 そして何より 左のシューズの締めが弱かったのか、 足がシューズの中で遊んでデカい水ぶくれ。 足の裏に水風船を…

【2日前】さあ決戦です

つくばまで@2日 今日は軽く6kmほど。 時計忘れましたが、キロ7くらい。 明日は軽くジョグって流し2,3本くらいの予定。 さて本日は大田原や福知山。 走られた皆様お疲れさまでした。 大田原は「これぞ大田原」みたいな天候だったようで。 次は自分た…

【3日前】まさかのヘルペス

つくば3日前です。 ここにきてまさかの口唇ヘルペス発症。 マラソン後とか徹夜続きとかで時々発症しますが まさかのマラソン前に発症。 体調が良さそうなのは表面だけで 体の中はボロボロのようです。 こんな免疫弱った状態でマラソン走って大丈夫? まさに…

【4日前】刺激入れと焼肉

つくば4日前です。 昨日はキロ630くらいで8kmほどゆるジョグ。 今日は軽く刺激入れしておきました。 2km+1km ラップ。 月初のぐんまより体調は良し。 毎日、夜寝れるって素晴らしいww 体重はちょっと重め。 今月は走行距離が少ないし、 食事…

【フォー俺】ハッピーバースデー

どうも! 40歳になりました。 先週のことですけどもww 書くタイミングを逃したorz アラフォーじゃなくてフォーですフォー。 まさにハッピーバースデー フォー俺。 つくば前だけどケーキ1ホール食べちゃった。 まあ特別な日だったしいいよね。 あ、夕食…

【レポ】川崎国際マラソン

10kmの部に参加してきました。 結果はこちら。 なんかビミョい・・・ では順を追って。 ■不吉な出発 自転車で行くつもりだったんです。 鍵を差し込もうとすると「クニャ」と変な手ごたえ。 ふぁ?!! チョコレートみたいに折れました・・ 金属疲労って…

【再掲】はてブロ陣地@つくば

10日間予報では天候は大丈夫そう。 なので、びあーさんも挙げてくれてるように ↓星印のところで。 まだ雨になる可能性はあるので、 その時は場所を変更すると思います。 星印のとこだと足元悪そうなので。 金曜には確定するでしょう、多分。 時間は7時5…

【3連】古河徳島佐倉

佐倉にエントリーしました。 これで2月3月でフル5本/(^o^)\ナンテコッタイ 2月は別大と姫路。 3月の古河、徳島、佐倉は3週連続になりました。 タイムを狙うのは別大。 姫路、徳島、佐倉はサブ3で行きたい~ 古河・・・?? はなもも・・・?? 今日は珍し…

【刺激れ】ダーッと5km

つくばまで@10日ほど。 もう走力アップは無いかな~。 疲れを抜くのが第一ですかね。 そんな今日は刺激入れ。 ダーッと5km走っておきました。 ラップ ちょっと脚が疲れてるかな?? なんでやろ~と思って考えたら ぐんまマラソン、つくば試走と2週続…

【川崎国際】完全に忘れてた

今週末は川崎国際マラソンです。 先月の月例で、今月分の1000円払ったな。 連続参加は本当に大丈夫なんだろうか・・・ とりあえず、僕は10kmの部に出場予定。 自転車でフラ~っと行って、ファーっと走ってこようと思います。 記録狙いとかでは全然な…

【トレイル】高水山にエントリー

来年の4月7日にある高水山にエントリー。 15kmの部ですが・・・ 制限時間もなく必須装備も緩い大会。 ↓こんな感じ しかも15kmの部は整備されたハイキングコース多め。 もうほぼほぼハイキングです(笑) ただ、歴代優勝者には結構なメンツが名を連ね…

【試走】つくばマラソン

つくばマラソンの試走に行ってきました。 最後の構内の折り返しの道路がどれだったかど忘れ。 最後の折り返しとゴールまでの数百mをカットしました。 ペースはこんな感じ。 信号やトイレも全部込み。 36km付近の落ち込みはGPSの暴れ。 なので、ここ…

【やっぱり】ヨガからのOPP

昨日はカナ先生のヨガ道場。 トマスさんが帰国されてお久しぶり! オークさんとキクチさんには初めまして。 あ、オークさんとは横浜マラソンで一瞬お会いしてるか。 つくばではよろしくお願いします<(_ _)> そんなヨガ道場。 やっぱり楽しいね! 辱めのポー…

【悩む】きみはつくばをどう走るか

次走はつくばマラソン。 どう走りましょうか・・・ 普通に考えれば・・・ 何人か知ってる人がいいペースで走るハズ。 それについていく「コバンザメ大作戦」 これでしょうね。 ただですね~ 今回はあの三馬鹿トリオ三人組が気になって仕方ない。 多分、走っ…

【復帰】今日から通常運転

やっと激務期間が終わった・・・ 昨日までの10日間で 残業92時間+フルマラソン(笑) 残業時間は普通の民間企業だとあまりないかも知れません。 が、この職場では「あるあるwww」って程度の時間。 僕も10年くらい前は、月300時間超こなしてまし…

【一話完結】ぐんまマラソン

今日しかのんびり書けないので 一気に最後まで行きます。 2日で4時間の仮眠という状態で走ってきました。 結論:死ぬ。やめた方がいい(真顔) 結果をドン! 39km過ぎと41kmの2度のおう吐で危うくDNFするところ。 徹夜仕事は慣れているからか…