気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【別大】朝食計画と補給計画

別大まであと3日。 別大前、最後の更新です。 12時スタートの別大。 朝食をどうするのか非常に悩ましい。 今日シミュレーションしてみました。 ■朝食シミュレーション 6:00 おにぎり2個とサラダで約600kcal。 いつも通りですが、これだと昼前に腹ペ…

【別大】4日前の刺激入れ

別大まであと4日。 今日は最後の刺激入れです。 5kmをピャッと走ってきました。 らっぷ ピッチ、ストライドともいい感じ。 明日はランオフ。 金曜の朝にちょろっと走って終わりです。 ****** 今のところの天気予報。 気温が15度くらいなのはもう…

【別大】矜持を捨ててでも

僕はランナーとして 2つの矜持を持っています。 1つは、置きに行くレースはしない。 もう1つは、食事制限はしない。 この2つです。 僕、体の割にめっっちゃ食うんですよね。 食べるの大好きなんです。 ですが・・・今回は矜持を捨てて 食事制限をしてみ…

【別大】呪いを打ち破りたい

別大6日前。 海老ちゃんは今日から大変だろうな~ 別大頑張ろう! *********** 突然ですが 僕はこの時期のマラソンが嫌いです。 理由は簡単、呪われてるからです(笑) ラン1年目 高知龍馬マラソン 2月に20度超え(^_^;) おまけに朝まで雨で…

【別大】天気予報が大変なことに

今日も色々レースがありますね。 駒沢ぐるぐるに行こうかと思いましたが 大阪国際も見たいし 行くと走りすぎる気もしたので自重。 で、ジョグっておきました。 ******** そして、別大の天気予報が・・・ ちょっと何言ってるのか分からないレベル。 …

【刺激入れ】別大8日前

別大まで@1週間。 テーパリングに定番はない自分ですが 今日は10kmレースペースくらいかな?? という感じで走ってきました。 気持ちよく走る感じで 5kmの往復レッツゴー! 風がくっそ強えぇ・・・ 前半追い風で速くなってしまったので 閾値走にして…

【別大】挑戦状が届いた

昨日「いつくるのかなあ」なんて書いたら来た。 余計な物は全く入ってない。 ガチ大会っぽくてイイね(*^_^*) 当日はおさる館の場所取りには参戦しません。 あんなごちゃごちゃした中で2時間も待てん。 ホテルでゆっくりしながら 上着を脱いで合羽を羽織るだ…

【閾値走】コマ切れ6km

昨日はジョグ+WS WSを入れる予定はなかったので タイツ+股引+ウィンドブレーカー と暖かさを優先して3枚履き。 モコモコすぎて脚が全然回らずww 今日は閾値走 紐がほどけてるのに気づき2km過ぎストップ。 結び直してすぐにスタートして残り4k…

【ジョグ最強説】3時間への道

昨日のよこ月でnagisaさんと 「3時間一桁あたりの練習の仕方」 についての話になりました。 てことで自分の練習を見返してみました。 2016年2月に3時間30分を記録。 2016年10月に3時間03分 2016年12月に3時間00分を記録するまで…

【よこ月】サブ4へレッツゴー!

本日は第3日曜。 恒例のよこはま月例です。 1~3月はレースと被りまくってるので 参加者が少な目になりそうですね。 今日は20kmペース走の予定でした。 が、昨日から左ふくらはぎに少し張り。 試しに1kmを走ってみたところ、 まだちょっと張りがあ…

【硬さは速さだ】ヨガして30km

昨日はカナっちのヨガレッスン。 カナっちの無理難題(笑)に悶絶。 骨盤周りと肩周りが絶賛筋肉痛です。 そんなヨガレッスンの一部始終でも。 ↓なぜか僕は肘がマットに付かない。 ↓カナっちと比べると何か違う。 ↓うっすら汗を浮かべて悶絶中>< 少しずつ…

【BU】10+5+1でゴー!

昨日の防寒着の話。 長袖ならミレーだと思いますけど、 女性ランナーってファイントラックが多い気がします。 やっぱり見た目なのかな?? あと山もミレーだと思ってますけど、 山ガール(笑)もファイントラックなんだろうか?? ******* そんな今日…

【防寒】いくつか試した結果

別大の防寒対策として 年末からいくつか試してみました。 手持ちにあったのは ・ファイントラック ・ミレーのメッシュ ・montbellのウェストウォーマー ・ノースリのコンプレッションシャツ 優勝は ファイントラックの上にウェストウォーマー! 暖かいけど、…

【初ちーば】稲毛ぐるぐる

今日は初のちーば遠征。 前から行ってみたいと思っていました。 ちょっと遠いので行けてなかったのですが 1回行ってしまえば気にならなくなるかな?? なんて考えで行ってきました。 motoさん&makiさん主催の稲毛ぐるぐる。 今日何km走ろうかと考えた結…

【速報?】新横ぐるぐる

ユキさん&ふらっとさん主催の新横ぐるぐる。 逝ってきました(笑) フジヤマさんとふらっとさんという 豪華ペーサーに引っ張ってもらえる またとない機会ですし、死ぬ気で走ってきました。 ↓の1周2.5kmコースを12周。 結果ドン!! げっきちーん!…

【BU】5km3段

4月21日の宮ケ瀬トレイル。 エントリー迷ったんですが、月例の日なんですよね。 しかもですね、この月例が連続11回目なんです。 そう、3月の月例で10連続達成なんです。 4月の月例でビブスがもらえる?? こりゃもう月例行くしかないっしょ! それ…

【東京マラソン】はてブロアフターのお誘い

もうすぐですね、東京マラソン! はてブロからも出走される方がいると思います。 応援に行かれる方もいると思います。 そこで、3日にアフターを催したいと思っています。 時間は1次会を17:00~で予定しています。 出走される方 応援に行かれる方 アフ…

【ぐるぐる】日曜は新横へゴー!

日曜は新横ぐるぐるに参加します(*^^)v ameblo.jp 距離、ペースは各自の自由。 新横をぐるぐる、ひたすらぐるぐるしましょう(*^_^*) ************** 今日は風が強かったですね>< 河川敷だと「ああ、今日もか」ってなります。 代々木や駒沢だ…

【回帰?】来年度のシューズ

昨日はランオフ。 今日はジョグ。 テクテク走っておきました。 今夏からペガサス35とペガサスターボばかり履いてます。 それまではずーーっとジャパンブーストでした。 ペガサス系はクッションもあるし気に入ってるので、 これからもこれでいいかな~と思…

【250km】走りに走った年末年始

この年末年始、よく走りました(*^_^*) 年末年始の結果ドン! 2週間で260km弱。 多分、今までで一番走った2週間(^_^;) あとはこれに ・山練もしくは近所の超絶アップダウンコース ・ウルトラロングジョグ あたりを混ぜていけば、ウルトラやロングトレ…

【OTT】楽しすぎる大人の運動会

ダーッと時系列に書いていきます。 8時前、駒沢に到着し軽くジョグ。 せな君とキロ4で走ることに。 9時、せな君とカナっちの5kmスタート。 ファッ!?キロ4?!? 選手ではないので、大外を回ってるとは言え、はえぇ。 この時点で全力さんとの勝負は…

【エアOTT】5kmTT+20km

明日はOTTですね。 僕はトラックが苦手なので不参加。 応援には行きますので、頑張って(*^^)v ついでに駒沢公園でロング走でもしようかなと思ってます。 昨日から仕事ですが、 1日だけですごい疲れた。。。 おかげで今朝は起きれず、1時間ほど二度寝。 …

【冬休み】ロングジョグで締め

今日で冬休み終わり! 明日から仕事なんて/(^o^)\ 箱根が面白くなる前に チャチャっと走っておきました。 あ~明日から仕事かあ・・・ 昨日はカレー初め。 100時間@小杉 今日もカレー。 王ろじ@新宿 ちょろっと告知を。 散々お世話になってる方々が走…

【初ポ】今年の目標

今年の目標はずばり! 柴又でサブ8.5! と言いたかったんですが・・・ まさかの2週間の前倒し。 26日か2日だと思ってたのに。 そのために19日に仕事突っ込んでるよw 代わりに26日の黒部にエントリーしときました。 とりあえず、今年はウルトラの下…

【走り初め】初日の出ラン

明けましておめでとうございます(^▽^)/ 昨日は麺締めに担々麺 夜は平成最後の忘年会。 今日の朝は気合で起きて 初日の出ランに行ってきました。 雲が(´;ω;`) その辺をテクテク走ってると なんとなく初日の出っぽい ということで 初日の出ランでした(*^^)v …