気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【リフレッシュ】5日間のランオフ

黒部名水後5日間ランオフ中です。 故障とかではなくて 火曜水曜と仕事で走れなかったのと 日の並びと曜日の並びが良かったので 今月は気分転換にオフにしました。 火曜には、自宅から300mくらいの 目とはなの先で通り魔事件( ノД`)… リフレッシュになり…

【レポ】黒部名水マラソン

■スタート前 3年ぶりの黒部に燃えるアルスさん 神出鬼没のゆうたろうさん 特殊任務を兼ねる千葉県民さん の御三方にご挨拶。 3人とも青葉以来1週間ぶりだw ■スタート前の右脚の状態 「ゆっくり長く」や「速く短く」なら大丈夫。 「速さ×距離」の負荷が一…

【速報】黒部名水マラソン

黒部名水マラソン走ってきました。 結果ドン❗ 暑さに惨敗です(泣) 右脚が壊れて最後は歩きそうに( ノД`)… 大雑把にまとめると 折り返しまでの前半は予定通り ↓ 折り返してからの下り基調で ヒャッハーっとペースアップ ↓ ペースアップに耐えられず右脚が死ぬ…

【黒部前日】ゆるジョグとか戦闘服とか

いよいよ黒部前日です(^▽^)/ もうどう転んでも暑い。暑すぎる。 今日はちょろっと走っておきました。 昼前に富山に出発します。 明日の戦闘服はコレ↓ シューズはズームフライFKで行きます。 ******** さてさて、はてブロTシャツの注文が始まって…

【黒部3日前】マラソンランキングとかOTTとか

黒部3日前です。 今日でも十分暑いのに・・・ より暑い中を42kmとか(ヽ''ω`) 柴又の関係者は本当に奇跡のナイス判断w 今週にしないで胸をなでおろしてるでしょうね。 今週末は運動会も多いし熱中症に気を付けたいです。 ******** さて、毎年の…

【黒部4日前】織田Fで刺激入れ

黒部4日前です。 水曜ということでトラック練。 織田Fへ行ってきました(^▽^)/ もうすぐOTTもあるし メニューはどうしようかと迷った結果 前回と同じく10周することにしました。 1周90秒で刺激入れには十分かな?? ってことでレッツゴー! なんかえ…

【5日前】青葉から黒部へ

青葉のリレマラが終わったばかりですが 今週末は黒部名水マラソンです(;^ω^) ******** 青葉のことを少し。 Tomさんに写真を撮って頂きました。 ↓僕のフォームですが、脚が流れてる? ちなみに神様のフォーム↓ 左足接地前の同じくらいのタイミングだ…

【青葉に柴又】暑い熱い5月19日でした

本日は青葉リレマラに参加してきました。 僕が参加した激沈上等チームは 2時間22分59秒で第8位! みんな頑張った!! とはいえ、本日の青葉リレマラ、 第3位に入賞した韋駄天チームの カミさんの神っぷりが神懸ってました。 ものすごい激走を見せて頂…

【青葉前日】マラソン時の補給食

明日は青葉でリレマラ(^▽^)/ スピ練はやってないけど・・・ 何とかなるさ・・知らんけど(;^ω^) ******** そんな今日は出かける前にゆるく 途中でショータイム(^_^;) マイコース1周(10.8km)とちょっと。 ほんとにちょっとですけどw ******…

【柴又へ】はてブロの神宗一郎

2日後の5月19日。 僕は青葉でリレマラを走りますが 柴又ではウルトラマラソンが行われます。 我らがえいさんも出走されます。 そんなえいさんへのエールです。 昼間スラムダンクを読みながら カレーを食ってたら思いついたので(;^ω^) ******** …

【2kmTT】青葉へ向けて現状確認

10連休が明けてから先週今週と 仕事仕事&仕事で思うように走れません>< もう5月はこんなもんだと割り切って 黒部もあるし疲労抜きに徹することにしました。 今日は走る時間が取れたので マイコース1周ポクポク走ろうとスタート。 途中で、今週末は青…

【速報】奥武蔵グリーンラインチャレンジ

令和の初戦となる奥武蔵GLC! 都心近郊では珍しい山間部のフル。 まずは結果ドン! 昨日とのセット練なので ポクポク走ってきました! 山間部のフルなんて出たことないし この大会も初めてなので このタイムが良いのか悪いのか分かりません(笑) もとも…

【フル】明日は令和の初戦

明日もいろいろ大会がありますね。 阿蘇や秩父だと今日からの人も。 ところでUTMF外れた関東の人が 何でわざわざ阿蘇まで行くだろう?? 秩父でいいのでは??近いし。 完走は厳しいと思いますが(^_^;) ********** 今日は国士館の記録会ですが…

【夏の祭典】リレマラの招集がかかってるよ

夏と言えばリレマラですね! 今年は7月28日。 またクソ暑いでしょうけど くっっそ楽しい一日になりそうです(*^_^*) そんなリレマラ peta監督から招集がかかってますよ run2die.hatenadiary.jp 速いとか遅いとか はてブロをやってないとか そんな細かいこ…

【トラック練】織田フィールドへGo

僕はトラックが苦手です(キリッ 今週末の国士館は都合でDNSですが 来月にはOTTがあります。 いつまでも苦手苦手と言ってられない>< てことで久しぶりに織田フィールドへ。 とりあえず5km行ってみよ! ペースは無難にキロ335ペース。 最初の2…

【GW終盤戦】千葉まで行って疲労抜き

10連休も終わりですね(´・ω・`) ささっと終盤戦をまとめておきます。 ■GW8日目(4日) セット練の翌日なのでオフ。 ■GW9日目(5日) Uke練の新検見川クロカンに参加。 1日~3日にかけて行った スピ練、30km走、山練(累積2000m) の…

【3セット練】お山に6時間

やーーっとすっきり晴れました。 ババっと布団を干して準備。 一昨日スピ練、昨日30km走に続いて 今日はガッツリ山練です(^▽^)/ 鏑木さんも言ってますが 6~8時間ほど動き続ける練習。 山の中で6時間活動だー! とりあえず結果ドン! 時計は全く止め…

【絶不調】令和最初のセット練

「令和最初」って言いたいだけですね。 関東地方は天候がすっきりしませんね。 これ書いてる最中にも雨が・・・ 布団とか干したいのに(´・ω・`) ■GW6日目 あっという間にGWも後半戦。 何だかんだで予定がありバタバタ過ぎていきます。 昨日はスピ練をし…

【スピ練】令和はDNFでスタート!

令和ですね! 今回は崩御によるものではないので 重苦しかった平成の始まりとは違い (子供だったので覚えてないけどw) どこか希望に満ちたスタートですね(*^_^*) ■GW4日目(30日) 昨日は起きたら雨だったのでオフ。 夕方から某パーティーに出席。 …