気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【年度締め】大山登山マラソン(山頂コース)

今日で今年度も終わりですね。 明日から新シーズン頑張ります。 今日は天気が良いので、山へ行ってきました。 大山登山です。 中腹まではバスとケーブルカーで行けますが、 僕はランナーなので自分の脚で行きます。 以下、長文です。 全体の結果。 時計は信…

【来年度】レース予定

今週は軽めのジョグだけ。 なので特別書くことがありません/(^o^)\ ということで来年度の予定でも書いてお茶を濁します。 4月 どこか山 5月 奥州きらめきマラソン 6月 柴又60km 7月 どこか山 8月 北海道マラソン 9月 どこか山? 10月 多分なし…

【方針】ビルドアップ400

4月からは ビルドアップ走を軸にして、 月間400kmを目途に、 フルでキロ400切りを目指します。 ビルドアップ走を軸にするのは、 今年度の練習をトレースしてもいいんですが、 それだと面白くないというだけの理由です。 なので、今年度ほとんどやっ…

【再開】来シーズンへの繋ぎジョグ

さが桜から1週間。 平日5日間はどっぷりランオフ。 そろそろ来シーズンへ向けて走り出します。 体の状態を見るため、少し速めのジョグ。 まだ左脚が万全とは言えません>< ふくらはぎとハムにやや張り。 あとは走るのが5日ぶりだったからか、全体的に動…

【新フォーム】ぶっつけで実戦投入した結果

前々からフォームを大きくしたいと思っていました。 参考にするなら日本人かな??ということで、 大迫選手、設楽選手、井上選手の映像を見まくりました。 すると、脚運びに1つ共通点があることが分かりました。 次にキプチョゲの映像を見るとやはり同じ共…

【速報】さが桜マラソン

脚の状態が芳しくなく、 サブ3は無理、 まともに走れるのは30キロ、 というのは分かっていました。 どうせ30キロしか走れないなら、 【30キロを2時間切り】に挑戦してみよう。 後は脚の状態を見つつ、致命傷にならないように。 ということで走ってき…

【再始動】色々リハビリ

ご無沙汰しております。 何事もなかったかのように再始動です。 ブログの使い方とかいろいろリハビリします。 今週末にはさが桜マラソンが迫っています・・・ 休止中の出来事。 2月4日 愛媛マラソン 2kmくらいで左足のスネを痛める。 無理して走ったた…