気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【地獄天国】笠ヶ岳撤退からの白川郷

週末は飛騨高山に行ってました。 目的は百名山の5座目となるはずだった笠ヶ岳。 まずは前泊地の新穂高へ・・・だったのですが 連日の夕立で、ちょうど僕の乗る便が通るタイミングで土砂崩れ。 通行止めになり、高山へ引き返すことに(泣) しょうがないので…

【百名山】4座目:焼岳

今週末は松本に行ってました。 目的は先々週は悪天候で諦めた焼岳。 百名山の4座目です。 今週末は元々出かける予定はなかったのですが 天気予報は良さそう、てんくらもAだな~ 交通機関も空きがあるなあ・・・ と思ってたらいつの間にか手配してました。 …

【百名山】3座目:八甲田山

三連休は青森に行ってました。 目的は酸ヶ湯と八甲田山。 酸ヶ湯は八甲田山の登山口なので 一粒で二度おいしい的な感じです。 ところが・・・ 折しも東北地方は豪雨(泣) 幸い青森は秋田ほどではありませんでしたが 雨に祟られた三連休でした。 *****…

【上高地】焼岳撤退

この週末は上高地に行ってました。 着いた日はまだ天候が持ってくれて!! 河童橋を渡ったところからの岳沢! 絶景すぎてなんも言えねぇ・・・ 到着が午後だったのでこの日の登山はなし。 穂高連峰を夢に見つつ その玄関となる横尾までてくてく。 明神小屋と…