気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【近況】ガチで走るのは引退かねぇ

どうもお久しぶりでございます。 ブログを更新していない間もガッツリ走ってます! ・・と言いたいところなんですが、そうもいかず。 7月の異動により走る時間がとれなくなりました。 この3か月の結果ドン! 中旬にムリヤリ平日に走ってみましたが これは…

【速報】鶴見川マラソン

このご時世ですが 小規模な大会が鶴見川で開催されるので せっかくの機会ですから走ってきました! 元々の目的は スタッフの方と大会を開催するまでの 市とのやりとりとかお聞きしたくて・・ 少しお話させて頂きましたが、市からは 「小規模でガイドラインを…

【記念】最初で最後

緊急事態宣言が解除されましたね! ランの方はこの1か月、 外出自粛期間ということで あまり長い時間の外出は控えようと 「距離を抑えて質を上げたラン」を 積み重ねてきました。 その代りに 在宅勤務前の通勤してた時間に 朝ランを組み込んだり 走れる天候…

【5月】久々のオフ

5月に入って急に暑くなってきました。 結局のところ 外出自粛とかマスクとかそんなことは 全く関係は無くて 高温多湿で不活化するような 普通のウィルスだった感がありますが(^_^;) このまま第2波がこなければ 外出自粛とか何だったんだってなりますね。 …

【ご無沙汰】書かず読まずの日々

ご無沙汰しております。 少し更新の間が長くなりました>< 走ってないわけでも 更新を自粛してるわけでもなくて 単に書くことがない(^_^;) 練習のメモ代わりなんですが Stravaはメモも書けるので そこに書けばそれで良くて わざわざブログに書くことがない…

【タイム別】ランナーのSNSの印象

明日は出勤日。 たまに出勤しないと曜日感覚ががが ******** SNSをやってるランナー多いですよね。 何となくタイム別の印象ってある気がします。 <サブ2.5> このクラスのランナーのSNSって 質実剛健 まさにこの一言かなと思います。 おちゃらけて…

【ジョギング】こんなこと書きたくないんだけど

ジョギングは許可されてるからって 三密は避けてるからって 好きなとこを好き勝手に走ってる人って 馬鹿なの?? お前、そこで怪我でもして走れなくなったら 他人と接触せずにどうやって帰宅するの? ロングしたいなら家の周りグルグルする トレイルしたいな…

【緑地練】速さ≠強さを実感

今日は生田緑地で坂+トレイル練 やっぱり木陰を走れる(歩けるw) トレイルは凄く気持ちがいいです(^▽^)/ 今日の緑地はMF勢が結構いました。 UTMF 富士登山競走 多くのスカイレース 等々で上位に入っている 市民ランナー最強クラスの方も。 思い切っ…

【在宅】馴染まぬテレワーク

本質的な部分が適さないので テレワークがなんとも微妙です。。。 これまでは マラソンを走る(本質的な部分は出勤して) →ウェアを洗濯(ここをテレワークで) って感じで仕事をしてました。 今はさすがにそうも言ってられず 立場的にもテレワークを推奨す…

【天才】見て欲しい動画

望月先生がABC予想を証明したニュース。 天才ってどういう人たちなのか知りたい人は Youtubeで「神の数式」で検索すると最高です。 多分、普通の人には超超超つまらないww 特に第4回に出てくる人たちは 頭が良すぎてノーベル賞がもらえない人たちです…

【PR】ヘロヘロの20kmペース走

瀬戸際、ギリギリときて 次は何なんでしょうね。。。 とりあえず仕事以外では 人とは接しないようにしていますが どうなりますやら・・・ ******** そんな今日は20kmペース走。 最近ピリッとしたペーランをしてないので たまには、てことでレッ…

【四半期】20年1月~3月のまとめ

四半期のまとめ ■1月 肺炎療養からの復帰となった1月。 走行距離は426kmですが 年末年始の週の100kmは歩きです。 1週間、ひたすら歩きました。 今になってこうやって見ると オフの日が多い割に距離は踏めてるかな? 復帰の脚作りとしていい感じ…

【スピ練】センバル+WS+5000m

普段からテレワークは利用してますが 仕事内容の8割くらいは テレワークに出来ないのが辛いです。 ******** 明日は雨なのでオフですかね。 てことで前倒しでスピ練です。 とりあえずセンバル 1000mを5本。 レストは90秒。 シューズはZFF…

【寒】雪上がりのジョグ

割としっかり雪になりましたね。 真冬と違い地面が冷えてないので 地熱ですぐ溶けてましたけども>< まあおかげで走れて良かったです。 ******** そんな雪上がりのジョグ 30kmまで行こうと思ったんですけど 17時までに帰宅するのを失念してま…

【外出自粛】STRAVA始めてみました

今週末は外出自粛ですので 不要不急の外出はせず巣ごもりです。 そんな今日は生田緑地でジョグ。 てくてく走っておきました。 夕方にも雨の前にジョグ。 てくてく走っておきました。 ******** ところでエプソンが撤退するので 次はガーミンになるの…

【BU】普通に走るオフ期間

週末は不要不急の外出はダメよ! 天候もどうやら微妙そうですし 堂々とランオフできますね(*^_^*) 先週はスイーツ祭りだったので 今週はお菓子パーティーですかね。 ******** そんなオフ期間の今週のラン。 25日(水)短めのジョグ シューズはペガ…

【スピ練】オフ期間だからこそのスピ練

今週はオフ期間ということで ばくばく食ってるので体が重い重い。 体重計には乗らないぞっと。 オフとは言っても 短いながら普通に走っております。 ******** 23日(月)ジョグ シューズはペガサス35 ******** 24日(火)スピ練 今日…

【デブ活】しばしのオフ期間

3連休でしたがあまり走れず。 土日は降って湧いてくる大人の事情で PC前に張り付かないとならない羽目に>< 土日ともに朝に少しジョグしたのみで 日中は食事の買い出し以外は PCの前に張り付いてました。 21日(土) 22日(日) ******** …

【撃沈】寝起き+強風のセンバル

今日は強風予報だったので 何をしようか迷いながら寝ました。 起きてみると あら、風がそんなに吹いてない(^▽^)/ これはスピ練だな(*^_^*) なんて思いながら河川敷へ行ってみると ちょっと待てや(#^ω^)ピキピキ ってほどの強風が吹き荒れてる。 まあ1度決め…

【疲労】溜まってきたので抜く

そういえば、先週末は鳥取マラソンでした。 もちろん中止だったんですけど いわきと同じように現地に行く予定でした。 が、天候がすぐれない予報が続いていたのと 飛行機が手数料なしでキャンセルできたので 泣く泣くキャンセルにしました。 行って走れない…

【二部練】緑地ジョグ+失敗BU

ロンドンマラソンの延期 キプチョゲvsベケレ この2人のガチ勝負の場がなくなるって マラソン界最大の損失じゃないですか?? 2人が五輪をどう考えてるのか知りませんが 個人的な思いとしては 五輪はどうでもいいからさっさと辞退して ベルリンに向けて調…

【来シーズン】エントリースタート

中止中止の昨今ですが 20-21シーズンのエントリー開始です。 10月4日の東北・みやぎ復興マラソン のエントリーが本日より開始したので 早速エントリーしておきました。 忘れずに陸連登録も更新更新っと。 10月のマラソンですら コロナについての情…

【二部練】ジョグ+スピ練

今日は平日ですが 少し寝ないと昼間に倒れそうな勢いなので 午前休を取得してしっかり寝ることに。 いつもよりたっぷり寝て 少し時間があったので二部練にしました。 ******** 朝の部はジョグ。 最後に流しを入れるか迷いましたが 夕方にスピ練する…

【マラソン】期待感は女子の方が

男子に比べてずーっと 層が薄い層が薄いと言われてましたが 男女3人の顔ぶれを見てみると 五輪本番では男子より女子のほうが 期待感があるような気がするのは 僕だけでしょうか・・?? 下手に層が厚いより 少数精鋭の方が強いってのはよくあること。 **…

【御礼】新横おいやんマラソン

やっぱ自分でおいやんマラソンって書くの ちょっと恥ずかしい気がしますね(^_^;) ポロっとしたつぶやきから 結構なイベントになってしまいました。 僕は何にもしてませんが(笑) 参加された皆さんが 楽しく走れたのであれば ポロっとつぶやいて良かった~と思…

【ジョグ】日曜に向けてジョグジョグ

日曜の天候が微妙ですね。 コロコロ変わってるので 結果として降らなければいいなあ。 雨が強い場合は回廊↓ texas-sky.hatenablog.com ポツポツくらいの降りなら 集合は第3レストハウスでいいかもですが。 回廊集合だと着替えが不便ですからね。 *****…

【コロナ】やるせないというか何というか

今日も新型コロナが賑わしてますね。 まあ結局のところ「風邪」なんですよね。。 今日、東京で新たに1人が風邪をひきました! ってニュースなんですよね・・・ そんな中 新型じゃない普通のコロナウィルスで 風邪だったり肺炎になったりする人は やるせない…

【3月】東京マラソンをテレビで観戦

思ったよりアルファフライの選手が 少なかった気がしますが、どうでしょう? 予言?しておきますけど あれ構造が複雑なので絶対に不良品があって 出回るようになってきて履く人が増えると レース後のコースに2,3個は ポロっと外れたエアポッドが転がって…

【4月へ】最後まで全力を尽くす

昨今なにかと騒がれてる返金問題。 規模縮小が規約の「中止」かどうかは 何とも言えないところなのですが 1つ腑に落ちないのは 「すでに準備に支出してるので返金できない」 という理由を持ち出す人がいること。 例えば、規約では積雪で中止なら返金です。 …

【中止】2月3月どころか8月11月まで

イベント自粛の波が続いてますね。 3月中はもうどうしようもないので この2週間で大きな感染の拡大がなく 4月からは少しずつイベントを・・ と思わずにはいられませんね>< ******** 昨日は遅くなってフラフラで帰宅。 走る時間もなくボーッとブ…