気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【3日前】別大の戦闘服

北海道マラソン休止ですか。。 夏休みどうしようかな。。。 はあ~、やってられませんね>< ******** とりあえず道マラは置いといて 別大3日前です。 当日の戦闘服ドン! 上:ピンクのはてT 下:CWXのハーフタイツ 靴:ヴェイパー4% アーム…

【4日前】別大の目標タイム

2カ月間の病気療養のオフから 復帰して大体1か月たちました。 復帰戦となる別大4日前です。 当日の大分の天気予報とにらめっこ。 天候は良さそうで雨もなさそう。 去年のように20度とかもなさそうww 天候は絶好そうなんですが 自分がどれくらいのタイ…

【別大7日前】いっぱい走った週末

本日レースだった皆様 結果が出た方、出なかった方 まとめてお疲れさまでした! 館山以外は気象条件が良くて いい結果だった方が多いのかな?? 館山の方はドンマイ! ******** そんな僕は別大1週間前です。 まずは土曜日の朝。 脚作りのために生田…

【水曜スピ練】300m12本

水曜ということでスピ練です。 400mで行きたいんですが どうも日和ってるというか 後のことを考えてるというか 抑え目に走ってしまってる気がします。 スピ練になってない気もするので 今日は300mでやってみました。 疾走300m(大体1分) レス…

【厚底】規制なしってのも大問題

だって規制なしってことはですよ 来シーズンはアルファフライ・・・ 35000円くらい?? 下手したら40000円?? さすがにないわ~ww そもそも規制を検討してるのが 本当かどうかも知りませんが 普及率を考えれば、落としどころは ネクストまでは…

【閾値走】貴重なボーナスステージ

センター試験の日って毎年毎年 ロクな天候になってない気がしますね。 うっすらでもいいので雪が積もってると 未だに少しテンションが上がります。 ******** 昨日はゆるジョグでつなぎ 今日は閾値走です。 今日は冬季にしては珍しく 東寄りの風なの…

【水曜スピ練】変則バル+インターミッテント

昨日はランオフしてからの 本日は水曜なのでスピ練です。 多摩川コースでレッツゴー! 400m10本でもいいんですが 毎週だと飽きてくるので変化球。 400m+400m+1000m を3セットの変則インターバルです。 レストは60s、セット間は12…

【30km】ヘロヘロのロングジョグ

今日は一年ぶりに 千葉にお邪魔しようかと思いましたが 行ってまで何かできるような状態でもなく 大人しく多摩川でロングジョグです。 結果ドン! あ~キツかった。。。 スタミナも落ちてますね~ 当然ですけど(^_^;) ******** 日が前後しますが 昨…

【終診とこれから】今の自分の閾値を探る

11月の頭にいきなり肺炎になり 入院生活から通院も含めてはや2か月。 昨日でようやく終診となりました。 ただ1、2週間に1度は血液検査 というのはこれはこれでいいかも?? なんて思うこともありますが やはり注射は嫌いです>< ******** て…

【水曜スピ練】2カ月ぶりのポイント練習

今週から本格的にラン再開(^▽^)/ ほぼ2カ月走ってない状態から どれくらいでどこまで戻るのか・・・ こんな長引いたランオフ生活は初なので 全くの手探り状態ですね。 ******** とりあえず水曜ということでスピ練。 織田フィールドの更衣室が改装中…

【次シーズン】歩きながら秋に思いを馳せる

今日は歩きながら少し走ってみました。 結果ドン 適当に歩きながら 坂でちょっとダッシュ気味に。 陰になってる所では 歩道が凍っててちょっと滑りました>< 思ったよりフォームの感触は悪くなく 後のことを考えなければ キロ415でハーフ(90分切り) …

【謹賀新年】ゼロからのスタート

明けましておめでとうございます。 御託はちょっと横に置いておいて お正月の結果ドン! 1日の走り初め 走ってないがな・・・ 曇ってて残念でしたね>< さらに1日の午後 やっぱり走ってない・・・ そして2日。 午前中は箱根駅伝を観戦して午後 やっぱり…