気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【弘前週】2日前:練習量

道マラでサブ3してから 練習詐欺、練習詐欺と言われるんですけど 確かに出走日数はすくないですけど 距離はそれなりに走ってるんです。。。 ほら! びみょ~・・・ 多くも少なくもなく。 でもまあ これでサブ3を目標にするのは 身の丈に合ってると思うので…

【弘前週】4日前:暗雲

さて今週末はアップルマラソン。 北海道、田沢湖に続く3戦目。 青森県の弘前です。 なのですが・・・仕事が・・・ もうあと3日で異動なので 今の部署は当然あと3日なのですが そう簡単に逃げられる訳もなく たっぷりと残務処理に悩まされそう。 週末にも…

【休息・鍛錬週】鍛錬2:起伏&BU

自転車に乗ってるおばちゃんは ブレーキをかけて止まらずに なぜ急に飛び降りるんですかね? そっちの方がよっぽど危険な気が。 しかもその時だけ身体能力が高い気もする。 せっかくの3連休でしたが台風襲来。 とはいえ、東京では、大きな影響は 土曜だけで…

【休息・鍛錬週】鍛錬1:妥協のスピ練

防府読売マラソン当選しましたが その日は松江城にすでに入金済み。 交通・宿泊も抑えているので松江優先。 てか防府って定員割れっぽい? さて3連休ですね。 この3連休は鍛錬に充てます。 初日はスピ練です。 9月23日(金)朝練 予定:1000mを5…

【休息・鍛錬週】休息その2:田沢湖のダメージ

田沢湖から4日。 ようやくダメージが抜けてきました。 特に肩口が酷かった>< 田沢湖で負ったダメージがこちら! グロ画像すみません(´;ω;`) 日焼け跡が痛くて痛くて。。。 ヒリヒリして お湯のシャワーが浴びれない! ガシガシ洗えない! 寝る時に擦れる…

【休足・鍛錬週】休息その1

そういえば先週、来月1日の 異動の内示がありました。 100%理想通りとはいきませんが 予想の範囲内でしたのでOKOK。 これで平日はともかく 土日は思い切り羽を伸ばせるハズ。 というかもうレースを入れまくってる。 年内でレースがない週末は 今週末が…

【田沢湖編】結果:旅ランの典型例

田沢湖マラソン走ってきました。 台風!台風!!と騒いでいる中 秋田はというと・・・ しれっと結果ドン! ご覧のとおり!! 超がつくほどの快晴!!!! おまけのフェーン現象!!!! めっっっちゃ暑い!!!! しかも前日の食べ過ぎが響いて キロ4も厳し…

【田沢湖編】その7:前日の角館

田沢湖マラソン前日です。 人生初の秋田県にやってきました。 前泊は「みちのくの小京都」角館。 武家屋敷の町並みが有名らしいです。 雰囲気ありますね。 特に桜と紅葉は別格のようです。 ********** 食の方はといいますと 比内地鶏や稲庭うどん…

【田沢湖編】その6:週中ポイント練習

田沢湖まで@4日。 本日は珍しく週中に在宅。 のんびりジョグでもいいのですが せっかく週中に走れるので ポイント練習にしました。 日曜に疲れが残る?知らん! まずはびあー練明けの月曜火曜 ******* 9月12日(月)ランオフ 9月13日(火)ラ…

【田沢湖編】その5:びあー練

本日はびあー練です。 久々にお会いする方も多く めっちゃ楽しみにしてました。 そして、めっちゃ楽しかったです! ******** 前々日、前日とそこそこ走ってるので 走る前から脚が結構バキバキ。 でもせっかくの練習会でもあるので 行けるとこまで行…

【田沢湖編】その4:カナ練

翌日のびあー練に向けて LSDで疲労抜きの日。 LSDついでに新横のカナ練へ。 翌日も新横にくるんだけど(笑) ******** 途中の駅からポクポク走って 日差しが暑いとクレームが入り 回廊に逃げ込み2周ほどアップ。 10周ほどペース走。 大体キロ345…

【田沢湖編】その3:山場とコロナ

待望の異動まであと3週間。 今の仕事も最後の山場です。 そんな山場の真っ只中にコロナ。 自分ではないけれど 何もしなくてよいほど遠くもない。 一人親家庭の大変さを痛感している。 もうさっさと隔離とかやめて~ ってことで田沢湖へ向けて。 *****…

【田沢湖編】その2:いっぱい走る

前回の記事で 口熊野は開催が怪しい なんて書いたら、コレですよ。 別大にエントリーしたので 最悪の事態は免れましたが・・ 中止理由からやる気が一切感じられない。 もう理由を真面目に書くのも 面倒くさくなってきたのか・・・ *********** ま…

【別大】悩みに悩んでエントリー

本日の17時。 出走権保有者のエントリー〆。 エントリーするか否か・・・ 悩みに悩みました。 もうゴリゴリのタイム狙いで マラソンを走ることは無いので 別大のようなガチの大会より 同日開催であろう口熊野を 楽しく走りたい気持ちが強く。 ただ・・・ …

【田沢湖編】その1:二部練でジョグ&ジョグ

北海道を終えたばかりですが 次戦は3週間後の田沢湖マラソン。 キリよく9月になり 今日は在宅で走れるし田沢湖編スタート。 仕事が最後の山場をむかえましたが そこまで大きな山ではなさそうなので (大きくないよね・・・?) 秋田に行けない心配はおそら…