気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【走】秋田100kmウルトラ

秋田のウルトラを走ってきました。 ウルトラ走る人ならご存じの通り 今大会を持って終了となるはずでした。 後継団体が名乗りを上げ、来年以降も存続のよう。 ただ、やっぱり無理、なんてこともあるだろうし 今年の参加で良かったと思います。 てことで、結…

【百名山】13座目:日光白根山

3連休は奥日光に行ってました。 目的は白根山と温泉。 ****土曜**** 昼前に竜頭の滝に着いてから 戦場ヶ原を奥日光までブラブラ散策。 あまりスカッした天気でなかったのが残念。 白根山も雲に隠れてました。 湯滝の写真だけ撮ってました。 日光は…

【失態と感動】八ヶ岳DNFと苔の森

今週末は八ヶ岳に行ってました。 自身13座目の百名山、となるはずでした。 ルートは 道の駅小淵沢から麦草峠への縦走。 今回はルートもそれなりに厳しく、小屋泊の時間もあるので トレッキングポールの助力も得ることにしました。 道の駅の自販機でポカリを…

【百名山】11座目・12座目:霧ヶ峰・美ヶ原

週末は霧ヶ峰と美ヶ原に行ってました。 自身11座目・12座目となる百名山です。 霧ヶ峰から美ヶ原へのトレイルです。 まずは白樺湖をスタートし 霧ヶ峰(車山)の山頂へ。 ここからの360度の景色が圧巻。 朝日を背に北・南の八ヶ岳&富士山 西や北に目…