気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【大轟沈】つくばマラソン

週末はつくばに行ってました。 目的は筑波山とつくばマラソン。 ************ 土曜に筑波山に上ろうと思っていたのですが 紅葉の時期と重なっており 筑波山の混雑が尋常ではない・・・ ライブカメラを観ても引くくらいの混雑。 ってことで筑波山…

【栃木】痔が牙をむいた大田原マラソン

大田原マラソンを走ってきました。 広島でサブ3してから中3日。 まだ脚にハリはあるものの、そんなことより痔。 とりあえず結果どん サブ3できました! ************ スタート前にズンさんとえびちゃんにお会いできたので、談笑。 脚にハリを…

【広島】坂と猫と兎と戦艦とサブ3

週末は広島に行ってました。 目的は観光と広島ベイマラソン。 広島は、全国駅伝をやっていたり、中国電力があったり 大きなマラソン大会もありそうなものですが この小さなマラソン大会しかありません。 今回は4年ぶりに復活したようなので走ってきました。…

肛門科の先生がランナーだった

先週末はおかやまマラソンでした。 でしたんですけど 前日の土曜の朝、排便時に痔から出血。 トイレの封水が赤くて「ファッ?!」ってなった。 幸い、そのレベルの出血はその1回でしたが レース中に爆発して たらたら出血したら・・・とか レース中のOPPが…

【マラソン】サブ55挑戦記その5

マラソンを走りに行くか DNSして肛門科へ行くか 両極端な2択に悩まされています。 幸い(?)出血や激痛というほどの痛みはない。 ただ、肛門に大豆があるので異物感がものすごい。 マグマの流入は沈静化しているといいますか 今すぐに大噴火という雰囲気で…

【マラソン】サブ55挑戦記その4

シーズンの真っ只中だというのに 脚の付け根を故障してしまいました。 付け根というか、ケツですね。 もう少し正確に言うと、ケツの穴。 要するに、痔、ですね。 いぼ痔ってやつです>< ************ 先週は、仕事に加えて夜行バス移動もあり …

【マラソン】サブ55挑戦記その3【失敗】

東北みやぎ復興マラソンを走ってきました。 ここ数日、風邪気味で、熱はないものの 鼻の奥が炎症している感じと 胃腸がうまく機能していない感じ。 全然空腹感がないんですよね。。。 脚は動くし走れるやろ!と思ってたんですが! とにかく、結果どん サブ5…

【マラソン】サブ55挑戦記その2

出走かDNSか迷う。。。 今週は外せない仕事に外せない弔事が続き 夜行バスで東京大阪間を行き来していたので 疲労と睡眠不足が激しく、猛烈に気怠い。。。 おまけに寒暖差の大きさにも体がやられて 鼻水がズルッズルで止まりません。 本来なら3連休は仙台観…

【マラソン】サブ55挑戦記その1

何とかサブ3はできたので 次はサブ55に挑戦です(`・ω・´) とはいえ、今の自分にとって サブ3の負荷は大きかったのか 全身の疲労感がなかなか抜けない。 ただの老化か・・・? ************ 10/30(月) しまだ翌日なので、ゆるゆる *…