気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事編】好調の要因

最近、会う人会う人に 「痩せた?」とか 「体バキバキっすね」とか 言われるようになりました。 体重自体はここ2年くらい 48~50kgの間を行ったり来たりなので 痩せてはないんですけど 脂肪が落ちて筋肉が付いてきたかも?? で、食事なんですけども …

【覚醒か確変か】つくばではサブ35に挑戦??

今日は皇居ランをしよう! だったんですが時計を忘れました>< しょうがないので多摩川ランです。 まだ右ハムに張りがあるので キロ5で1時間ほど回復走を。 シューズはペガサス35。 結果ドン 走り初めはキロ5だったんですが 脚がほぐれるにつれて ペー…

【大本命】別府大分毎日マラソンにエントリー

今年度も大本命の別大。 申し込み期間内の公認レースはもうないので 一昨日の盛岡の記録でエントリーしました。 盛岡の記録証は電子データなので Eメールで提出しましたが ちゃんと受理されるのか 確定名簿が出るまで結構不安ですねw ******** 次…

【盛岡レポ】サブ40への挑戦

盛岡シティマラソンのレポです。 ■前日の決意 火曜と木曜の疲労抜きではキロ6なのに 思いのほか息が弾むような状態・・・ おまけになんか内側広筋が張ってるというか ぶっちゃけ右膝の上が痛い・・・ 明日どう走ろうかな~なんて悶々と考えてました。 その…

【遅報】盛岡シティマラソン

盛岡を走ってきました! サブ40への挑戦です!! 結果ドン!!! 2時間40分26秒でした(泣) 微妙に届かず>< 詳細はレポで。 ご一緒した まっくさん、ナコラマさん santafeさん、青豆さん、 ちょびさん、tkさん お疲れさまでした(*^_^*) ここ岩手…

【盛岡2日前】冷麺じゃじゃ麺チータンタン

今日の雨凄かったですね(@_@) 千葉県の方は大丈夫でしょうか・・ そんな雨だったので今日はオフ。 ******** さてさて盛岡2日前です。 盛岡といえば 冷麺とかじゃじゃ麺+チータンタンとか! ただですね・・僕は きゅうりが苦手なので、 冷麺もじゃ…

【盛岡3日前】当日はピンクのはてT着てます

盛岡3日前になりました。 ちょびさん、まっくさんが 当日の待ち合わせ場所を上げてくれてます。 chobi-chobi.hatenablog.com macrun.hatenablog.com 当日、僕はピンクのはてTを着てます。 これ↓ 今のところ7時には第一体育館に入って もそもそ準備してる…

【盛岡4日前】刺激入れのスピ練

盛岡4日前です。 どうやら台風21号は影響なしでしょうか。 ただ僕のことだからまだ油断はできません。 そんな今週の記録です。 ******** 21日(月)ランオフ ******* 22日(火) 雨の止んだ夕方に疲労抜き。 くっそ寒かったので 下は…

【疲労困憊】週末セット練(ペース走+ロングジョグ)

いよいよ南アフリカ戦! 何とか頑張ってほしいです。 願わくば勝利を・・・ ******** 昨日の土曜日。 起きたら雨。 しばらく待てば止みそうですが 予定があるので霧雨まで待って出走です。 メニューはペース走。 3'50"で15kmくらいを予定してレッツ…

【セット練】なるべく速めのジョグ

マラソンと競歩は札幌になりそうですね。 それはいいんですけど 道マラはどうなるんでしょう? 札幌で8月に3回フルマラソン・・ 道マラはパッケージ的に開催できるとしても 8月だけで3回も交通規制とか 市民生活にそれなりに影響でそうなんですが。 経済…

【スピ練】オーソドックスにセンバル

ineos159を見てて思ったんですけど あのペーサーって 「実際に走ってる人間」 である必要はあるんですかね?? 昔懐かしの「カール君」みたいなのを 並べて固定して引っ張ればいいんじゃ? そうすれば、交代とかしなくていいし フォーメーションも乱れないし…

【ボロボロ】今日も多摩川の様子見ジョグ

昨夜のスコットランド戦! 最後のディフェンスは力が入りました。 ボーナスポイントでベスト8は確実でしたが やはり勝って決めるというのは最高ですね! いよいよ決勝トーナメント。 ******** オールブラックスは雲の上だと思うか? 実績で言えば確…

【台風一過】嵐の後の二部練

台風すごかったですね>< 家の周りは大事無く過ぎてくれました。 昨日は一日中ベッドの上でゴロゴロ・・ なんとも怠惰な一日を過ごしました。 それにしてもキプチョゲは凄かった! ******** そんなこんなで今日。 台風一過で快晴なのはいいけど暑い…

【プチポ】嵐の前にインターミッテント

有休消化も兼ねて今日は午後休。 新潟への切符の払い戻し(泣)とか 買い出しとか、もろもろ済ませて帰宅。 レーダーを見ると雨の本体はまだっぽい。 土砂降りにはならなそうなので走ることに。 ジョグだけでもいいんですが 明日はランオフなので少しピリッ…

【抜く週】新潟シティマラソンは中止

まーそうですよね。 むしろまだ木曜なのによく決断した感じ。 他の大会も中止が続々決まってますね。 幸いにも、東京は日曜は天候が回復しそう。 土曜はたっぷり休んで日曜月曜と練習ですね。 今週は休めと神様が言ってるんでしょう。 そんな今週の練習記録 …

【予定】新潟シティマラソンと熊本城マラソン

唯一未定だった2月16日。 京都マラソン 北九州マラソン 熊本城マラソン の3つの抽選に申し込んでいました。 今日結果が出そろい・・・ 熊本城マラソンを走ることになりました! ******** そして今週末の新潟シティマラソン。 台風がヤバい・・・…

【レポ】松本マラソン

1話完結で行きます。 ■スタート前 空いていたアリーナ2階に陣取りましたが スペースは好きなだけ使えるし スタートが近づいても トイレは大も小も待ちゼロのままだし 気持ち悪いくらいストレスフリーでした(*^_^*) 男子更衣室なので 特にタオルとかで隠す…

【遅報】松本マラソン

松本マラソンを走ってきました! 結果ドン! 何とかPB更新できました(^▽^)/ 詳細は明日書きますが 37~40kmの強烈な向かい風区間で 脚が終わり、心が折れ、歩く寸前に・・・ 「今日は練習レースなんだし・・・ 残り2kmはジョグでも・・・」 とい…

【松本3日前】普段ならいい感じのジョグ

どうも。 petaさんの暇人っぷりに 軽く驚愕してる僕です・・・ そんな今日は松本マラソン3日前。 皇居でジョグっておきました。 走り出しは「体おっもww」って感じで フル3日前とは思えない状態でした。 徐々に体が動き始めていい感じのBUに。 普段な…

【スピ練】1200m+800m+400mを2セット

松本マラソン4日前です。 刺激入れも兼ねて織田Fでスピ練です! メニューはタイトル通りの 1200m+800m+400mを2セット。 レストは90s、60s、セット間は180s。 シューズはズームフライFK。 早速ですが結果ドン! 1セット目 1…

【10月】文字通りのマラソンシーズン開幕

いよいよ10月ですね! マラソンシーズンの開幕です(^▽^)/ 僕の年内の予定は 10月は松本、新潟、盛岡 11月は横浜、つくば 12月は大阪、防府 の7本を走ることになってます(*^_^*) まさに文字通りのマラソンシーズンです! ちなみに、10kmとかハー…