気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉と羊と麺

週末は蔵王温泉に1泊しました。 旅館の温泉も源泉かけ流しですが 温泉街に来たら、やはり共同浴場。 ひととおり味わいました。 川原湯は足元湧きの上にすのこを張ったもの。 今は少し加水して温度を下げてますが 何せ直湧きなので、以前はくっそ熱かったよ…

【百名山】2座目:熊野岳(蔵王山)

週末は蔵王山に遊びに行ってました。 目的は熊野岳と蔵王温泉です。 山頂までのアクセスが良く 車でいけるしロープウェイもある。 どこから自分の脚で登るかは 天候とやる気と体力次第。 てんくらがA指数だし 天気予報も大丈夫っぽいから 道中も大丈夫やろ・…

【秘湯】藤七温泉

八幡平では藤七温泉に宿泊しました。 秘湯を守る会に名を連ねる温泉。 1.東日本では最高標高の温泉地 2.温泉(露天)は混浴 3.文明の利器なし 4.A社とS社は電波もなし 5.朝夕は山菜中心のビュッフェ これでもかってくらい控えめに言って 最高最高…

【百名山】1座目:八幡平

今年度から百名山を中心に 山も攻めていきたいと思います。 意図せず登頂したことのある山は 一度リセットしてなかったことに。 記念の1座目は、八幡平です。 八幡平を最初に選んだ理由 それは!アクセスが良いから(笑) というのは半分冗談で ちょうどドラ…

【DNF】いわて銀河ウルトラ

先月に続き今月も岩手です❗ 結果どん タイトルのとおりDNFでした😭 靴紐がキツかったのか 60km付近の下りで左足の甲が痛くて堪らなくなってくる。 紐を緩めたりしたものの後の祭りで 痛みフォームもおかしくなってるし 痛みも引かないのでストップしました。 …