気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【暑すぎぃ】綺麗な沈没

早速、朝起きて太陽礼拝Aをやってみようとしたんですが・・・ 体が硬すぎて深い前屈と浅い前屈のやつが全くできません(泣) ヨガの素質なさすぎ>< そんな今日は暑そうなのでとりあえず5km走。 その後のことはその時考える・・・ 暑すぎて途中で死にま…

【ヨガで速く】神宮外苑で練習会

ヨガですヨガ。 アーサナですアーサナ。 ターダーサナに始まってターダーサナに終わるみたい。 そんな昨日は神宮外苑で練習会をやりました。 ですが、GPSウォッチを忘れるという失態(泣) まずは集合前に東京体育館に到着。 着替えて神宮外苑を繰り出し…

【今さら】ジョグの終わりにWS

昨日は職場の健康診断でした。 Wカップの日本戦を見たので2時間の睡眠。 眠気が最高潮の時で、目がしょぼしょぼして視力検査のとき、焦点が全然合わず。 視力が激落ちでした(笑) 夜は8時前に寝てやりました。 そんな今日はたっぷり寝たのでやや睡眠不足…

【沈没】暑さと腹痛にやられました

午前中は雨が中々やまず。 午後も特に外せない用事はないので、 午前中に所用を済ませて夕方走ることにしました。 道マラに向けて、暑さにも慣れないといけません。 なので暑そうな3時ごろから走ることにしました。 しかしまあ蒸し暑いこと・・・ ボトルポ…

【選ばれず】さらばズームフライ

結論から言うと、 ズームフライに選ばれませんでした。 先々週、ズームフライでロング走をしたとき発覚した足の痛み。 その時だけたまたまだったのか、確認のために今日ズームフライで出走しました。 ・・・今日もめちゃくちゃ痛くなりました>< 左足の黄色…

【勝負レース】防府という選択肢

昨日は青島太平洋マラソンのエントリー日。 2年連続で出走していたので、3年連続と行きたかった。 今年はいろいろ出費がかさむこともあって泣く泣く見送り。 そんな中ふと思ったのが防府読売マラソン。 別大の前に1度正午スタートを経験しておくのもいい…

【抜く週】3週頑張って1週抜く

地震は怖いですね>< 40年生きていて、唯一「死ぬかも」と思ったのが阪神大震災。 当時は高校生でした。 ライフラインの復旧がまだの地域の人は不便でしょうけれど頑張ってください。 そんな今日は90分ジョグ。 今週は平日はポイント的な強度の高いのは…

【月例デビュー】adizero sub2で初走り

初めて月例マラソンに行ってきました。 よこはま月例。 人が多くてびっくりしました。 ついでにadizero sub2の感触も確かめることに。 5km、10kmと走ってきました。 まずは5km。 ちみさん、petaさん、えいさん、Nさん、toshiさん、海老蔵さんと …

【平日にロング走】隙を逃さず走る

昨日13日はゆるゆるジョグ。 そして今日14日。 午後から所用のため休暇を取得。 用事を済ませて、少し長く走れる時間が確保できました。 となればロング走・・・ 距離合わせはせず、いつもの15km弱を往復。 30kmに簡単にできるんですけど、なん…

【大阪落選】つくばで頑張ります

タイトルどおり、大阪落選しました(泣) これで秋はつくばで頑張るぞっと。 クリック合戦も頑張らないといけませんね。 どう頑張ればいいだろう(笑) 関東のレースはほとんど走ってないので、つくばも初。 てか今のところ初じゃないのは、2回走った青太だ…

【シュータン問題】ズームフライでロング走

今日はロング走です。 予報通り雨なら回廊ぐるぐるしようかと思ってましたが、降っておらず。 いつも通り多摩川をテクテクしました。 昨日はズームフライでしたが、 アップダウンまで入れて13kmほどしか履いてないので、 今日もそのままズームフライで行…

【悪魔の一面】ズームフライでペース走

先日買ったズームフライとSUB2。 市民ランナーの選択肢としては最上位の2足です。 性能はもちろん、お値段的にも(笑) 今年度の勝負レースはどちらかで行きたいと思いますが・・・ 果たして僕にはどちらが合っているのか それともどちらも合わないのか…

【ジョグ】ペガサスいいかも

柴又のレポ読むと、DNFした自分が情けない~(泣) 敗因は寝不足による体調管理不足です。 前日のちみ練で刺激が入り、脚は軽い状態。 最後まで脚は元気なままでした。 が、寝不足で体の中の調子がイマイチでした。 熱が排出できず、体の中がやられてしま…

【初ナイキ】ペガサスでジョグ

今日はジョグということで、 昨日買ってきたペガサスで走ってみました。 ウェーブライダーとジャパンブーストしか履かないので、初ナイキです。 まだ少し疲れがあるのでゆっくりジョグ。 ペガサス35の感想。 ジャパンブーストより細身、 ジャパンブースト…

【ヤケクソ】憂さ晴らしの散財

先月の奥州DNS、昨日の柴又DNF。 どうも流れが良くありません・・・ お祓いでも行くかな~とか考えつつ、 なんかパーッと憂さ晴らしでもするかと。 今月末にはボーナス入るし、散財や~ 有休をとってたのでショッピングに行ってきました。 僕は今のと…

【遅報】柴又DNF

結果をドン! キロ5を切るくらいでテクテク進んでたんですが、 30kmくらいから体に熱がこもり始め、 35kmくらいで頭がボーッとしてきました。 38km付近のエイドで止まって水をかぶり、 冷静になって考え、これは熱中症コースだなと判断。 スタ…

【柴又前日】空想と現実の乖離@ちみ練

さあいよいよ柴又60km前日です。 そんな今日は、とある競技場でちみ練です。 メニューは5000m+1500m。 僕は5000mだけ参加。 まだMAXのダッシュは怖いので1500は回避。 準備運動中に、フォームチェックの動画を撮ったんですが、 …

【無策】柴又60km2日前

準備・・・ナッシング!! 明日は、ふら~とちみ練に参加して、 明後日は、ふら~と60km走りたいと思います(笑) 60kmなら手ぶらでいいかなと思いましたが、 DNSした奥州きらめきマラソンで持つ予定だったジェルを持ちます。 賞味期限が先月で切…