気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月へ】最後まで全力を尽くす

昨今なにかと騒がれてる返金問題。 規模縮小が規約の「中止」かどうかは 何とも言えないところなのですが 1つ腑に落ちないのは 「すでに準備に支出してるので返金できない」 という理由を持ち出す人がいること。 例えば、規約では積雪で中止なら返金です。 …

【中止】2月3月どころか8月11月まで

イベント自粛の波が続いてますね。 3月中はもうどうしようもないので この2週間で大きな感染の拡大がなく 4月からは少しずつイベントを・・ と思わずにはいられませんね>< ******** 昨日は遅くなってフラフラで帰宅。 走る時間もなくボーッとブ…

【BU】時差通勤とかテレワークとか

今週から本格的になってきましたかね。 僕は普段から5時に家を出る生活なので 時差通勤は全く関係なく普段通り。 テレワークは出来るだけ活用したいですね。 でも企業によっては急には出来ないですよね。 ******** いま急にテレワーク対策を講じて…

【レポ】俺たちのいわきサンシャインマラソン

2月23日。 本来ならいわきサンシャインマラソン当日。 ですが今年は新型コロナの影響により中止。 ホテルも列車も予約してあるし 初めていく土地だしってことで 美味しい物でも食べてくるか~ って感じでいわきでLSDすることに。 ******** 前…

【エア静岡】新横259チャレンジ

コロナの影響凄いですね>< 僕は国のやり方にあーだこーだと こういう場で発信できない立場なので まあしょうがない・・としか言えません。 Jリーグが開幕しますし 大相撲や選抜高校野球などなど 今はこういう注目度の高いもので イベントしても大丈夫だよ…

【いわき中止】日曜はいわきでLSD

いわきサンシャインマラソンも中止。 さすがにどうしようもないですね>< ただ、口がいわきの口になってるというかw 10月の台風の時とは違って 交通機関は普通に動いてるので 週末はいわきへ行きます。 微々たるものかも知れませんが いわきへ落とすはず…

【いわき5日前】大一番へ向けて調整

熊本が終わったばかりですが 連戦なのでいわきの5日前になりました。 東京マラソンのニュースが流れてますが いわきは今のところ開催の予定。 去年が中止になってるので 今年は何としてでもって思いもあるでしょうね。 ******** いわきへ向けて調整…

【遅報】熊本城マラソン

嵐の熊本を走ってきました。 結果ドン! 2時間54分23秒でした! 寒気からの風が冷たい上に スタートからゴールまで土砂降り。 後半は手足の感覚がなくなりました。 握力がなくなり補給食は開けれず落とし 給水の紙コップは弾くだけで掴めないし 脚の感…

【熊本前日】テンションだだ下がり

熊本城マラソン前日になりました。 もうどうやら雨が確定っぽいです。 しかも土砂降りになりそうだし 風もかなり強めに吹き荒れそう(^_^;) かと言って気温がやや高めなので ゴミ袋被って走ると暑くて死にそう(;´Д`) なのでゴミ袋は被らずに 潔く雨風に打た…

【6戦】シーズンも終盤・・じゃなかった

花粉も飛び始めましたし マラソンシーズンも終盤戦ですね。 僕はあと6戦残ってますw フルマラソンがあと6戦。 全然シーズン終盤戦じゃなかった。 むしろ復帰してこれからが本番みたいな。 2月3月4月に2戦ずつです。 3カ月とも2週連続の連戦です><…

【熊本城5日前】何とか100km

ちょっと更新の間が空いてしまいました。 ダダッとまとめていきます。 ******** 8日(土)午前の部 てくてくジョグジョグ。 そして用事がなかったので午後の部。 てくてくジョグジョグ。 ******** 9日(日)午前の部 てくてくジョグジョグ…

【風を利用】変化走×ビルドアップ

別大明けのわりに脚は元気です。 昨日スピ練をしたので今日はのんびり でも良かったんですけれども 脚が思ったより元気なのでそれなりに。 とは言え、多摩川は今日も風が強烈(^_^;) 昨日は風に立ち向かって散々だったので 今日は逆に風を利用した練習です。 …

【水曜スピ練】風に敗けたインターバル

別大明けなのでやるか迷いましたが 水曜なのでスピ練を決行です! 今日はどうしようかな・・・ と悩んだ挙句に決めたメニューは 1km+1km+2kmを2セット レスト60秒、セット間は120秒、 行けたら3セットでもいいよ(*^_^*) って感じでゴー!…

【レポ】別府大分毎日マラソン

去年は別府を回れなかったので 今年は別府を探索してみました。 地獄めぐりをしながら 地獄蒸しを体験してみたり スイーツや豚まんを食べたり ひょうたん温泉に入ったりしました。 当日はレース前から甘い物への欲求が凄く 走り終えた後はササッと着替えて …

【超遅報】別府大分毎日マラソン

病気療養明けの復帰戦! 別大を走ってきました。 結果ドン! 2時間54分51秒でした(*^_^*) 今回は元気に大会に参加できる喜びが強く 気持ちのいいペースで楽しみながら走る! って感じで走ってきました。 苦しさや辛さを乗り越えての達成感! もいいです…