気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【来季は】4%じゃなくて3%

今日で2月も終わり。 別大後はオフということで腑抜けてました。 明日から夏に向けての走り込みを! でも、やみくもに走っても面白くない。 何かこだわりが欲しい。 少しずつトレイルにも手を出していきたいので 3%理論を取り入れてみようかと思ってます…

【N】東京の応援とか古河のブロックとか

今週末はいよいよ東京マラソンですね! 応援行きまーす(*^_^*) ちょっと天候が心配ですが 7km付近 ↓東西線で移動 ハーフ付近 ↓大江戸線で移動 33km付近 で応援予定です(*^^)v オレンジの旗もどきを持って オレンジのはてT着てます。 応援の後は 南口…

【姫路レポ2】ビフォーとかアフターとか

僕はあまり幅広くブログを読むわけではないですが それでもですね、単純に はてブロのランナー凄くない?? 皆どんどん速くなってる気がする(@_@) ケチャップじゃないんだら!ドバドバですぎ! 北から南まで 切磋琢磨し合える仲間がいるのはいいですね。 仲…

【姫路レポ1】走った距離は裏切らない

姫路城マラソンレポ。 ますはレース編です。 ■目標 別大の5秒落ち。 全体で別大の3分落ちの46分目標。 ■スタート~10km びあーさんや関西組の皆さんとエールを交換し 着替えトイレ等を済ませブロック整列へ。 びあーさんを見つけてスタートを待ちま…

【速報】姫路城マラソン

姫路城マラソン走ってきました。 結果 タイムは平凡ですが 今の状態を考えれば百点満点です👊✨ 練習不足で地獄を見ました。 詳細は明日にでも。

【ラスト】今シーズン最後の練習

フル前3日間はカーボローディング。 「カーボローディングだから」 そう言えばいくらでもあんこを食べてもいい。 あんこ好きには至福の3日間(*^_^*) 来月は3本フルが入ってるから すーっとカーボローディングだww 毎月フル入れまくろうかなあww **…

【3日前】姫路・静岡とも気象条件は良さそう

最近、登戸駅のドラえもん推しが凄いです。 藤子F不二雄ミュージアムの最寄駅なので 前から推してましたが、凄くなってきましたw 壁面はドラえもんのイラストがバーッと装飾。 駅名の看板?もドラえもん エレベーターはどこでもドア こんな感じで気合入っ…

【サブ〇〇】姫路城マラソンはこう走る

と、その前に来月はヨガですよ! ichikawa-papa.hatenadiary.com 板橋シティマラソンの後なので・・・ どうなってることやらwwwwww ******* さてさて、姫路城マラソン4日前です。 ちょろっと刺激入れをしてきました。 らっぷ 動きは悪くない。…

【よこはま月例】連続10回達成

昨日から泥のように眠り 何とかよこはま月例に行ってきました。 今日で連続9回目。 来月は徳島マラソンで出走できないので 棄権手続きをして連続10回達成。 ただ、ビブスのサイズ合わせとかは 4月にきてねって言われた(笑) 4月にサイズ合わせ、5月は…

【zZZ】あわやDNS

死んでます。 1週間遅れてたら姫路DNSだった。 ギリギリセーフ。 60時間ぶりの我が家。 明日まで14時間ほど寝てきまーす。 それではzZZ

【スピ練】閾値走+インターミッテント

もう今月はオフでいいや ってことでまったり走ってますが 姫路城マラソンに向けて一応スピ練を。 メニューは閾値走+インターミッテント 来年度シーズンのスピ練はこれで行ってみるつもり。 今日はお試しでやってみました。 まずは閾値走レッツゴー!! 意識…

【まったり】のんびりてくてく走る

大阪マラソン。 コースと日程が正式に発表されましたね! 来年はつくば「も」走れますね(*^_^*) 当たってくれぇ~ 今週末は京都やら泉州やら関西がアツイ。 青梅もアツそうだけど、静岡の前週だからな・・ 僕はよこはま月例ですけどw 京都は4年連続落選中…

【花粉?】新横ぐるぐるで鼻水ずるずる

ユキさん&ふらっとさんの 新横ぐるぐる走ってきました。 のんびり走る予定だったんですけど なんか成り行きでガチって走ることに。 早速ですが結果ドン! 別大で痛めた左の大腿四頭筋に張り。 大事をとって10kmで離脱しておきました。 らっぷ。 大体3…

【呪い】姫路も静岡も荒天になったらゴメンナサイ

今日は寒かったですね@東京。 明日はいわきが中止になっちゃいましたね>< 愛媛にも陸路移動を余儀なくされる人が続出>< 東京から愛媛はきっつい・・・ 僕は24日に姫路城マラソンを走ります。 一応ガチで行くつもりですが・・・ 何度も言うように この…

【あるある?】出費をシューズ換算してしまう

今日は先日異動になった部下とランチ。 いろいろ面倒なこと頼んだので (ランチだけど)メシおごるわ!! ってことで・・・ 部下とランチ☀おまかせでいい?と聞いてあげた僕エライ❗さよなら諭吉(;_;)/~~~ pic.twitter.com/wi7FxKZPOt — おいや~ん (@oiyan_r…

【リハビリ】別大での判断は正しかった

別大以来、4日ぶりのジョグです。 まだ左の大腿四頭筋の芯に張りが残ってます。 ただの筋肉痛とは違う気がします。 軽いミートグッバイ状態だったのかも。 意識してなかったけど、 10kmくらいは右脚をかばって走ったんだろう。 ゴールまで頑張ってたら…

【詰め込み】マメとかぐるぐるとかリレマラとか

別大から3日。 まだ左モモが重いので今日までランオフ。 明日から走ろうかと思ってます。 ****** つくばと別大でできた足裏のマメ。 マメって難しいですよね。 対策してるであろう実業団選手でもなる。 野球の二刀流の大谷選手なんかも苦しんでますよ…

【別大レポ2】スタートからDNFまで

別大から2日。 右脚は足裏の水ぶくれ以外ダメージ無し。 これも今日明日で完治ですかね。 ただ、左脚のダメージが凄い。 右脚をかばって走ってたんでしょうね。 左モモが前も後ろもバキバキです>< ********** さて、別大のレースレポ行きます。…

【別大レポ1】スタートまでの過ごし方

来年の自分への備忘録として 今後参加する方への参考として 時系列にしてまとめておきます。 ■前日受付 12:30からシャトルバスが出るので その少し前に別府駅へ移動しました。 駅前で海老ちゃんに遭遇できました。 シャトルバスに乗ってビーコンプラザ…

【DNF速報】別府大分毎日マラソン

タイトル通り、DNFでした。 天候は予報ほど悪くなく ハーフを22分で通過し 35キロまで気持ち上げて 後は粘り倒すというプランもバッチリでした。 が、つくばでは左足だった水ぶくれが 今回は右足に出来てしまい万事休す。 サブ3だけなら出来ましたが …

【別大】いよいよ前日

明日はいよいよ本番です。 暇なので更新です(笑) 昨晩、大分入りしました。 今日は前日受付です。 早朝、散歩に出たら 明日走るであろう人達が颯爽とジョグしてた。 別大スゲー 天候は予報通りなら最悪の類い(笑) やっぱ呪われてるわ~ 冬の北西の風でタイム…