気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピンチ】ぐんまマラソンの目標

もちろんPB更新(^_^)v と言いたいところなんですが・・・ よりによって、 仕事の山がレース週にやってきました( ;∀;) 不幸事によるものなので不可抗力。 誰が悪いわけでもないのでしょうがない。 これからの予定は、 火曜の夜:徹夜(確定) 水曜の夜:…

【雑感】横浜マラソン

■謎の黒人集団 ・ユニからシューズまでUAで統一 ・番号ではなく氏名表記のゼッケン ・UAはスポンサー ということで「UA枠」なのは確定。 問題なのは、あの選手達はどこの誰だよww 実業団やプロは契約があるので無理。 招待選手やゲストに情報なし。 …

【応援】横浜マラソン

横浜マラソンの応援に行ってきました~ 雲で太陽が隠れればちょうどいい感じ。 でも太陽が出てる間はくそ暑い。 そんな天候でした。 まずは、7時にまっくさんとよーじさんをお見送り。 全力さんとカナ先生とはタッチの差で会えず。 応援ポイントの15km…

【初戦】横浜マラソン(の応援)

今日はちみ練に参加予定だったので、 金曜の仕事を木曜に詰め込んだんですが・・・ そのため木曜の夜の睡眠時間がなくなり、 疲れが溜まったのか爆睡して寝坊/(^o^)\ キロ415で15kmくらい走れば、来週のレースに向けてちょうどいい刺激入れになった…

【業務連絡】はてブロ陣地@つくば

気が早い(笑) 僕ん家にはまだゼッケンとか来ません・・ 例年ならびあーさんに任せるんですが 今年はびあーさんが多忙そうなので 余計な負担をかけないように 前もって僕が告知しておきます。 といっても、集合時間以外は丸パクリです(笑) ■集合場所はこ…

【BU】ブーストの感覚

今日は所用で時間休。 所用を済ませ、早めに帰宅。 明るい時間にいつも通り多摩川へ。 シューズは久しぶりのジャパンブースト。 最近はすっかり ペガサス35とペガサスターボ 脚がこの2足の感覚になってしまっている。 ぐんまマラソンは気象条件次第でsub2…

【BU】ナチュラルにビルドアップ

今日は月イチ有休。 なので朝走っておきました。 夕方も時間があれば走るぞ~ってことで。 土日で45kmほど走ってるので、 ペースは気にせず1時間ほどレッツゴー! 思いのほか脚が動き、自然とビルドアップに。 最後の3kmくらいは意識して上げました…

【沈】おじいちゃんの月例

つくばまで1か月。 体を絞るぞ! それには筋トレするぞ!! 結果、背中と尻が筋肉痛でバキバキ(泣) 背中と尻には湿布をぺたぺた。 まさにおじいちゃん状態。 えいさんの40kmに乗ろうかと思い少し早めに出発。 階段の登りが辛い~(泣) こら無理やと…

【新潟と勝田】初サブ3とワースト

petaさんの記事に新潟と勝田のことが。 新潟と勝田。 僕にとっても思い出深い2つのレースです。 ■初サブ3となった新潟2017 厳しいコンディションでした。 翌月の大阪でサブ35を達成されるアルスさん。 そのアルスさんがDNFとなってしまった大会。…

【変化走】キロ415をジョグにする

今日は変化走@代々木公園です。 代々木公園はラップペースが暴れるので、体感だよりです。 ペース表示は消し、ラップタイムを見ながら。 代々木公園はアトミクラブの測定によると1.15km。 恐らくあのコロコロするやつで測ったと思うので正確っぽい。 …

【FK】フライニットでGO

ブロガーたるもの、 話題に乗り遅れないために、 多少の散財もするよ。 ということで、早速ゴー! 今日は時間がないので短めのジョグ。 旧バージョンと違ってベロが当たって痛いってことはない。 フライニットだしね。 ただ、思ったよりフィット感がない。 …

【自重】好調すぎる波には乗らない

昨日はキロ4で30km走。 30kmのPB更新。 夜は仕事でフランス語の資料の翻訳。 (僕はフランス語は出来ないのにww) 機械翻訳にぶち込んで、細部を修正していく。 これに手間取り、睡眠時間が削られる。 本来であれば今日は疲労困憊のハズ。 なの…

【30km走】キロ4切りに成功!

ガチ30km走やってきました。 シューズはペガサスターボ。 補給にボトルポーチのポカリ1本。 補給食はなし。 結果。 キロ4切りに成功しました! やったね!! ぼっちで走って成功したこと、 急に思い立ってやって成功したこと、 ポイント練習の流れの中…

【あーもう】調子のいい時に限って

今日は水曜、ポイント練習日。 祝日の月曜に働いたので代休1時間もらえた(^^ あれだけ働いて、なぜ1時間なのか・・・ 社会の仕組みって怖いわ~ 今日は織田フィールドで学生に負けずに走るぜ! ということで、いざ織田フィールドへ。 シューズ袋から出…

【二部練】ハセツネ応援行けず(泣

今日はチャーリーさんのゴールを見届けるのだ! と思っていたら、真夜中3時に起こされ、 真昼間に打ち合わせをぶち込まれる。 理不尽にもほどがあるだろ・・・ とりあえず起床し、走る準備。 チャーリーさんの御岳通過を確認。 時間的には十分間に合う!!…

【暑すぎ】沈没のちハセツネ

今日の朝はピリッと走るべく! 5kmTT一本勝負!! 結果。 ちーん・・・ めっちゃいいリズムで走ってたんですが・・ 2km過ぎから左わき腹に差し込みがきて沈没。 うずくまってしばらく動けませんでした。 昨日の夜食べ過ぎたかな~・・・ 昨日の夜は…

【真夏かよ】30km走やめて二部練

今日は駒沢公園でガチ30kmやる予定でした。 朝、家を出ると夏の日差し・・・ 速攻で家に戻ってガチ30kmはやめ。死ぬ。 ということで、いつもの多摩川をテクテク。 登戸と二子玉の間5kmを往復しました。 二子玉でTAMAハーフが準備中でしたが、えら…

【疲労困憊】バネのない3日間

9月は初の400km突破でした。 がっつり休む週もなかったので、ちょっとお疲れ気味。 一昨日の2日火曜。 走り初めから重い! 無理矢理100m10本流しを入れてみました。 結局大して変わらず、キロ5付近がいっぱいいっぱい。 昨日の3日水曜。 昨日…

【ペース走】代々木公園デビュー

今月の平日ポイント練はペース走です。 第1回目ということで10kmペース走。 前から走ってみたかった代々木公園でやってきました。 ここは通勤定期内なので帰りに寄れるのが良し。 今日は織田フィールドの一般開放日。 ここはトラック・・とはいかず、あ…

【9月】初の月間400km

9月は曜日の並びにも助けられました。 5回の週末 うち3回は3連休(有休1) 雨でランオフは1日だけ これだけ好条件が揃ってなんとか400km。 結果をドン! 30日は回廊での距離誤差と未測定あり。 400kmちょっとになりました。 20日だけ雨…