気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【回廊ぐるぐる】二人の対決を見届けてきたよ

明け方は雨でしたが、午前中は持ちました。 嵐の前の静けさで少し日も差してましたね。 そんな中行われた新横での回廊ぐるぐる。 参加者はちみさん、petaさん、僕。 僕は昨日キツめのロングをやってるので今日はジョグ。 ちみさんとpetaさんの一騎打ちです(…

【沈没】お試し変化走

明日のおいやん練は中止です。 回廊の閉鎖や交通機関への影響も考えられるので、回廊でもやりません。 次のおいやん練(単に僕が30km走する日)は、 10月6日(土) 駒沢公園で8:30、ぶた公園前スタートです。 ペースはキロ4:10~4:15を予…

【台風】週末は大丈夫?

なんかまた台風が来ますね・・・ 日曜は大丈夫なんだろうか? 心配ですね~ 昨日今日と姫路城マラソンの当落の記事をいくつか見ました。 気になったのが、大阪の方が「日帰り無理」とか「前泊必須」とか書かれていたこと。 え?うそーん・・ 大阪の南端から…

【当選報告】雨の中で灼熱の5km走

東京マラソンwwww よろしくお願いしますwwwww ちょっと省略しすぎたかな? 東京マラソン (には落選したけれど、姫路城マラソンに当選したので、姫路城マラソンを走られる皆様) よろしくお願いします<(_ _)> さて、月曜はハイキングにでも行こうか…

【DNF】たまリバー50kmLSD

あまりの蒸し暑さに心が折れました。 7時に羽村ポイントスタート 31.5km地点でDNF なぜ31.5kmかというと、家の目の前だからw 家というパラダイスを無視して、この蒸し暑い中あと21km走る気力はありませんでした。 結局、30km電車で…

【完璧30km走】やっぱりえいさんが好き

タイトルはインスパイア(笑) 誤解されそうなタイトルになってしまった(笑) 昨日は職場の飲み会のため、泣く泣くヨガは断念。 その悔しさを30km走にぶつけるぜ・・・ あー、ヨガやりてー。 とか思ってると、 えいさんが先にやってるー!! eizack.hat…

【おいやん練】30日新横で30km走

練習会というか、僕が勝手に走るよ! 1人だと辛いので誰か一緒に!! === 30日(日) 新横浜公園で30km走、キロ4:10~4:15ペース 8時半に第3レストハウスに荷物入れてアップしてゴー! 雨なら8時半に回廊のロッカーに荷物入れてアップ…

【駒沢視察】180分LSD

キプチョゲすげ~ これでナイキへの流入は止まらないでしょうね。 で、ヴェイパーの問題。 似てるのは、競泳のスピード社製の水着の問題。 もう一つは、走り幅跳びの問題。義足のジャンパーに、バネのあるプレートで踏み切るのはズルいという主張ですね。 ひ…

【よこはま月例】1+5+10km

どうも、セクハラキャラになりつつある僕です。 本日は毎月恒例のよこはま月例に参加。 カナ先生、ちみさん、petaさん、えいさん、海老蔵さん、僕。 そして、生まれたばかりの双子ちゃんの育児の合間をぬってNさん。 まずはアップ代わりに1kmの部に。 ち…

【血と雨】鼻血ランとシャワーラン

まずは木曜日。 いつも通り90分ジョグの予定でした。 テクテク走ってると、どうも鼻の通りが悪い。 鼻の穴がカピカピにくっついて閉じてる感じ。 こんな時、皆さんはどうします? ほじりますよね? 僕も鼻ホジーって指を突っ込みました。 その時です。 つ…

【涼しい】センバル5本

東京は昨日今日と涼しいですね。 このまま涼しくなってほしいですが・・・ 今日はセンバル5本です。 ちょっと左のモモ裏が張ってるような気が。 スピード出すのは怖いですが、流してみた感じ行けそう。 万全の状態なんてそうない。 状態に合わせてできる練…

【別大】エントリーしました

11月を待ってもいいんですが、 カテゴリー1になるわけでもないですしね。 エントリー済ませました。 記録証は明日送る予定です。 うーん、楽しみ! 昨日はゆるくジョグ。 (書類上では)休みだったので朝のうちに走っておきました。 今日は迷いましたがラ…

【レポ】南高尾withカナ&フジヤマ

昨日行った南高尾のレポです。 メンバーは、カナ先生、ジャーマネ、ちみさん、petaさん、フジヤマさん、僕の6名。 8時30分に高尾山口駅集合。 7時発のに乗ったら40分で着いてしまった>< 仕方ないのでその辺を散策して皆を待ちます。 ・・・petaさん…

【トレイル】南高尾withカナ先生

今日は南高尾へ行ってきました。 メンバーはカナ先生、ジャーマネ、ちみさん、petaさん、フジヤマさん、僕の6名。 とりあえず楽しすぎて、何も言えねえ・・・ あの楽しさを文章に起こすのは、僕の文才では不可能です。 とりあえず行程 加工が楽な写真1つだ…

【残暑】二部練でごまかす

関東地方は残暑が続きますね・・・ 何とか120分くらいは走りたい・・・ ということで走ってきました。 暑すぎ(´;ω;`) 短パンまで汗でぐっしょり・・・ 「なんで9月やのにこんな暑いねん」 と、あまりの暑さに気持ちが切れましたorz 1年前は今日と同じ…

【逆算】30km走の予定

北海道は大丈夫でしょうか。 あんなに楽しく過ごしたのがわずか10日前というのが嘘のよう。 一刻も早い復興を願わずにはいられません。 復興を手助けすべき立場なのですが、 部署が違い、力になれないのが残念。 台風と地震と天災が続いてます。 何かしら…

【大っ嫌い】5kmTT

昨日の風、すごかったですね(@_@) 実家の方は大丈夫みたいですが、 関空近くに住んでる妹の家付近はめちゃくちゃみたい。 東京もここ数年で一番の風でしたね。 小田急や南武線が川を渡れず立ち往生してました。 なぜ京王線は渡れるのか、基準が謎(笑) 今日…

【体調不良】根性のセンバル

まずは昨日。 昼飯前にテクテク。 特に書くべきことなし。 道マラの疲労も大分抜けてきました。 そして今日。 朝からあいにくの頭痛orz 月に数度ある頭痛期のようです。 女性のアレと同じようなものですね(違う ポイント練習日でもないし、頭痛はするし・・…

【トイレ問題】カフェインは断つ?断たない?

Nさん、双子ちゃんおめでとうございます! 将来、絶対美人になりますね、間違いない。 さて、いきなりですがレース時のカフェインについて。 僕はレース前のカフェイン断ちはしない派です。 理由は頭痛が酷くなるから。 道マラを振り返ると、トイレに行った…