気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【マラソン】サブ3挑戦記その7【成功!】

しまだ大井川マラソンを走ってきました。 無謀ですが、サブ3への挑戦です! タイトルに結果を書いちゃってますが あらためて結果どん! 2時間58分37秒! 何とかサブ3できました! 2週間ほど前に走り出して ロング走を全く走ってないので後半がもつか…

【マラソン】サブ3挑戦記その6

サブ3への作戦を考える。 (1)ペーサーを利用しない手はない。 (2)集団にハマってしまうと走りにくい。 (3)追われるより追うほうが走りやすい。 そうすると・・・ サブ3の集団の少し後方の走りやすいポジションで走り 集団が小さくなるであろう3…

【マラソン】サブ3挑戦記その5

いよいよ今週末。 全国的に天候は良さそうですね。 山日和。。。(´;ω;`) まあもうしょうがない! サブ3目指して頑張るよ!!! ********** 23日(月) オフ ********** 24日(火) ご近所をゆるゆる *********** 25…

【百名山】18座目:天城山

週末は伊豆に行ってました。 目的は、天城山と伊豆トレイル。 自身18座目の百名山です。 *********** 21日(土) 山ばっかりだったのでたまには海。 伊東の海に見送られて天城山へ。 ルートは天城縦走路を天城峠まで。 万三郎を越えて、しゃ…

【マラソン】サブ3挑戦記その4

残すところも@1週間。 今さらあがいても仕方ない気もするが あがけるところまではあがくよ! ********** 18日(水) 起伏ジョグ。 高台での日の出の景色が良い。 ********** 19日(木) オフ ********** 20日(金) …

【マラソン】サブ3挑戦記その3

マラソン初戦まで@2週間。 って2週間しかないのか。。。 とにかくキロ4分台に慣れるべく。 *********** 16日(月) 時間がないので短め速めのジョグ。 結構頑張ってるのにサブ3ペースが遠い。 ********** 17日(火) 少し長め…

【百名山】17座目:木曽駒ケ岳

週末は駒ケ根に行ってました。 目的は、木曽駒ケ岳。 自身17座目となる百名山です。 木曽駒はマイカー規制があるので 菅の台でバス、しらび平でロープウェーになります。 が!!文明の利器に頼りすぎても・・ てことで、菅の台からすべて歩く! 菅の台~北…

【マラソン】サブ3挑戦記その2

スピードを取り戻せ! 4か月ほど、ろくに走ってなかったので スタミナもスピードも落ちています。 先月ウルトラを走れたし、スタミナはまだマシ? かと思いますがスピードの落ちは酷い(´;ω;`) キロ5で42kmは行けると思いますが キロ4分台がとにかく…

【マラソン】サブ3挑戦記その1

気が付けばもう10月。 ハイキングに明け暮れていますが 月末からは怒涛のマラソン連戦が始まります。 今のところ確定しているのは 年内:マラソン7本、ウルトラ1本 年明け:マラソン6本 かな?なんか忘れてるかもしれません(笑) とりあえず走るならサブ…

【百名山】16座目:磐梯山

3連休は福島に行ってました。 目的は、会津、磐梯山、安達太良山。 ********* 7日(土) まずは会津若松。 結果どん! 会津・喜多方といえば醤油ラーメン。 寒かったので背脂入りをチョイスしました。 そして、こちらもご当地のソースカツ丼。 鶴…

【百名山】14,15座目:燧ケ岳と至仏山

今週末は尾瀬に行ってました! 尾瀬の山といえば、ともに百名山のこの2座。 ******* まずは燧ケ岳です。 大清水から入って御池に抜ける。 尾瀬を南から北へ貫くルートです。 まず見た燧ケ岳がこれ! 尾瀬沼越しに虹のかかる燧ケ岳。 すごすぎて圧巻…