気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【山形】モンスターと芭蕉と温泉

金曜を有休にして山形に行ってました! 目的は樹氷と芭蕉と温泉。 まずは蔵王へ! 蔵王のモンスター!どん! 今年は雪が少なくてまだまだ成長途中。 もっと雪がついてモッコモコになります。 アオモリトドマツの大きなのもいいですが こういう繊細なガラス細…

【ラン】木曽三川マラソン

週末は岐阜に行ってました。 目的は木曽三川マラソンです。 結果どん 無事サブ3できました! あいにくの雨模様で河川敷コースなので あちこちに回避不能の水たまりがあり 諦めてバッシャバッシャ飛び込んで走りました! コース横の長良川サービスセンターの…

【白馬】登って滑って浸って食べて

月曜有休にして白馬に行ってました! 目的は唐松岳と八方尾根スキー場。 今シーズンは八方も雪不足でしたが 着いた土曜日は大雪警報がでるほど。 明けて日曜はド快晴❗ 【THE DAY】とはまさにこの事。 唐松登山に向かいます。 白馬方面どーん! 五竜方面どー…

【撤退寸前】厳冬期の赤岳

週末は先週に続き八ヶ岳に行ってました。 目的は厳冬期の赤岳。 雪山を登るなら避けては通れないステップ。 結果どん ルートはいろいろ考えた結果、天候も考慮して 美濃戸口から南沢を通り 行者小屋を経由して文三郎尾根 これをピストンで行ってきました。 …

【謹賀新年】登り初め

年始は八ヶ岳に行ってました! 黒百合ヒュッテに宿泊しての1泊2日。 1月1日のあずさ1号でゴー。 見事な【八ヶ岳ブルー】 荷物をデポさせてもらって東西の天狗岳。 景色も最高 南北の八ヶ岳にアルプスどーん❗ シーズンに数えるくらいしかない 快晴無風の…