気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【久々】8kmテンポ走

2週間ほどジョグしかしてなかったので久々のスピ練。 メニューは8kmテンポ走。 あまりに寒いので、いつもの多摩川の川崎側4km往復はやめ。 日陰のない狛江・調布側で片道2kmの往復4kmを2往復。 2kmごとに追い風・向かい風。 7時起床、あん…

【雪の京都】青春の出張ラン

水曜・木曜と出張で京都に行ってきました。 京都。 僕にとって特別な街。 初体験も京都(笑) ラブホの使い方を学んだのも京都(笑) 水曜、日程の合間をぬって行ってきました! 我が母校、京都大学。 京大もどんどん改築や建て替えが進んでいます。 「男子…

【山山山】新たな一歩を踏み出す年

今年はトレイルに挑戦してみようかな~と思っております。 ただトレイルは装備品が多そうなので、 一気に揃えようとすると財布が痛い>< 山のイロハも分かってないしね(´・ω・`) とりあえず、春になったら大山登山あたりから始めてみます。 小田急民なので…

【大雪】走れないなあ(・∀・)

[壁]*゚ー゚)ノゃぁ 関東地方は大雪ですね。 走れないなぁ、困っちゃうなぁ。 どうも、絶賛ランオフ中の僕です。 雪だからね、仕方ないね(#^.^#) 久しぶりにブログを見てると、 しゅくぞうさんの30km走の記事が目に入りました。 shukuzou.hatenablog.com 僕…

【モチベ】記録志向はしばらく封印

年明けくらいからでしょうか、 サブ3がどうしたとか、 サブ50がどうしたとか、 そういうことに興味を持てなくなってます(´・ω・`) 「サブ50のために頑張る」という意欲が湧いてきません。 一時的なのかどうかわかりませんが、 記録志向は1度横に置い…

【チームサブ3】愛媛3週前の30km走

今日は一瞬だけ、「チームサブ3」というクラブに入隊しました(笑) 府中の郷土の森を拠点に活動しているようです。 その模様を含めて、今日の練習の記録です。 愛媛3週前というこで、セオリー通り30km走です。 先週も来週も30km走なんですけども…

【不調か実力か】800m6本

今日は800mを6本以上で行けるところまで。 まあ、6本で終わるんですが(^_^;) あと1本、タイムは落ちてもいいから頑張れるかどうか。 そこが成長できるかどうかなんだろうな~。 7時前起床、あんぱん食って休憩して9時前スタート。 シューズはジャパ…

【ヘロヘロ】今週も8km走れず

今日は8kmテンポ走です。 先週は風が強すぎて5kmに変更したので、 今日こそはと思いましたが、今日も風が強い(泣) しかも追い風でも向かい風でもなく強烈な横風で、走りにくい。 河川敷ランナーの宿命とはいえ、こうも毎日毎日風が強いと萎える(´・ω・…

【芝生ジョグ】ちみ練@新横浜公園

昨日は成人の日で休日。 なのですが、月曜なのでランオフの曜日です。 ちみのすけさんが新横で30km走をやるというので見学に。 荷物番も兼ねた給水係をやってきました。 合間にちょこちょこ芝生の上をジョグ。 合計6.5kmほど走ってました。 それに…

【セット練】30kmジョグとダニエルズさん

昨日は焼肉でしたが、200g体重が減ってる! 焼肉はダイエット食だったのか。 毎日焼肉でダイエットだな~・・・ そんな今日は昨日のインターバルとのセット練で30kmジョグです。 6時過ぎ起床、サンドイッチ食って休んで8時過ぎスタート。 シューズ…

【半年ぶり】1000m5本

減量したいのに新年会シーズンですね! 昨日も新年会でしたが、走らねばと6時に起床しました。 が!寒すぎる。 今日の寒さはガチでやばかったです。 6時起床、あんぱん食って休憩して8時過ぎスタート。 そんな今日はインターバル。1000m5本です。 …

【御用始め】日常スタート

休みも終わり、今日からお仕事です。 5時前に起きて出勤する日常が戻ってきました。 昨日はなんだかんだでランオフ。 箱根は鶴見中継所が・・・ 多摩川沿いの同じコースで練習してる國學院大學が>< よく練習してる姿を見るので、何となく応援してたんです…

【臨機応変】8km→5km

今日は2018年最初のポイント練習です。 箱根駅伝を見たいけれども、朝しか走る時間が取れないので泣く泣く。 6時半起床、あんぱん食って箱根1区途中まで見て8時半過ぎスタート。 駅伝始まる前に走ればいいんですが、寒いのがイヤという情けなさ。 メ…

【謹賀新年】走り初めと勝負の1月

明けましておめでとうございます<(_ _)> 多摩川周辺は雲一つない晴天。 初日の出ランに行ってきました。 ゆるゆるジョグでした。 シューズはウェーブライダー。 さて、2018年。 年度ごとでシーズンを考えてるので、新たな目標は4月に。 まずは2月の愛…