気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2018-01-01から1年間の記事一覧

【走り納め】良いお年を

今日を逃すと4月まで山は無し。 なので、高水山15kmコースでも歩こうかと思っていた。 一昨日、はりゆうさんに大晦日に高水山に行ってきますわ~なんて言っちゃったし。 と、思ってたら kanayoga.hatenadiary.com 先に行かれてた(´;ω;`) コースは違う…

【peta練】今年最後のロング走

peta練@多摩川に参加してきました。 てか家から5分なので 普通にいつも通りのロング走です(笑) 宴会で午前様になってしまいましたが、 気合で起きて行ってきましたよ~ 寝起きのガチロングは思ったより辛かった(;^ω^) メニューは40kmのBU走。 結果…

【寒波?】ハーフ走@駒沢公園

今日、暖かいですよね@東京 寒さを期待してたのに>< 年末年始の買い出しがあったので そのついでということで 駒沢公園で走ってきました。 向かう途中で、 たまリバーに向かうはりゆうさんに遭遇(^▽^)/ さて、そんな駒沢公園。 何気に初めてなんですよね…

【年末寒波】別大のドレリハ

先日、別大のエントリー確定。 確定名簿を見るの、ドキドキしますね(笑) ランネットでの登録と、記録証の提出と 他の大会とやってることは同じだし それでエントリー漏れとか 最後尾送り(笑)とかなったことはないですけど ガチ大会はやっぱ特別ですね。 …

【冬休み】ロングインターバル

今日から3日は有休消化。 午前休3連発!! ということで朝練です。 ちょうど水曜なので、ポイント練習。 メニューはペース走の予定でした。 キロ5で1kmほどアップジョグ。 連夜の宴会のせいか、これですでに死にそう。 両ひざに手をついてゼーハー・・…

【正念場】35kmジョグ

帰省しない独身者には ここから2週間が正念場です。 主に胃腸の・・・(;^ω^) 21,22日と出張で大阪へ。 23日まで滞在して加古川行きたかったなあ。 まあ仕事なので無理。 自由時間も取れず旅ランも無し。 それにしても、大阪の台風被害が結構デカい。…

【12km】出張前にペース走っすよ

今日これから明日まで出張。 一応ラングッズは持っていきますが 走れないだろうな~・・・ なので金曜ですがポイント練習。 メニューはペース走12km 朝っぱらからやりたくねぇ でもまあ仕方ない。 レッツゴー!! 最初ペースが定まらずバタついてますが …

【いきちそー】8km+10km

札幌の爆発って 対向車線とは言え、道マラのコースですよね。 最初の給水所のあたりか・・ 来年はもう綺麗になってるだろうけども。 さて、今週は忘年会やら仕事の出張やらで 生活が不規則なので走る計画が立てにくい。 走れるときに走っておくということで …

【フル翌日】月例でほぐしジョグ

昨日は練習でフル走りました。 今日になっても、筋肉痛は無し。 良い感じ(*^_^*) ただ、昨日の夜にドアに打ち付けた足の人差し指が痛い(笑) そんな今日は毎月恒例、 よこはま月例に行ってきました。 今日はたくさんとなぎささんと初めましてのご挨拶。 た…

【フル】サブスリーしたぞ!!

昨日の夜 自宅から1km弱のところで宴が催されたらしい。 が、僕はスカイプという電子の鎖に縛られ、 その1km先に合流することができず(泣) そんな昨日は朝が遅出だったので朝ラン。 のんびり走っておきました。 そして今日。 昨日の平井さんによると…

【うーむ】迷うエントリー

4・7の高水山トレイル、 まくりくままさんも来られるんですね 賑やかになりそう(笑) 前夜に何かするなら呼んでください~ そんな4月に迷ってるエントリーがいくつか。 まずは4・14のコレ。 www.kasumigaura-marathon.jp ロング走にいいかな~と思っ…

【唐揚げw】6km+10km

今日の昼は、強気の唐揚げ500g 食える量は若い頃と変わりませんが、 消化吸収の能力がやっぱり落ちてますね~ と思ってたら、同じようなことを書いてる人が(笑) macrun.hatenablog.com で、僕の方はと言うと。 今日もいつもより1時間早めの出走。 1…

【遅ぇ】僕のトップスピード

ここ数日のラン。 9日(日曜) さいたまの応援から帰宅後にジョグ。 前日の土曜の1200m10本と この日の寒い中での応援で疲れたのか、 最後の方はヘロヘロでしたよ・・・ 適当なところで折り返しておいて良かった。 10日(月曜)は仕事でランオフ。…

【応援】さいたま国際マラソン

応援に行ってきました~ つくば・湘南と 「僕が現地にいたレース」 には何か良い波が来てる気がする・・ ということで埼玉にも行くぜ!! スタート前。 会場がアリーナの中で閉じてるので アリーナ外での集合はやりにくいですね。 くっそ寒い中での集合にな…

【納会翌日】1200m10本

昨日は納会でした~。 僕はその前に仕事の酒席で、 お高い寿司をご馳走になってから、 少し遅刻して参戦しました。 加工の楽そうなのを何点か(笑) やっぱり、くっそ楽しいですわ(*^_^*) 文章で書くのはとても無理! 二次会まで参加して0時半に帰宅。 少し…

【業務連絡】さいたま国際の出没場所

スタート前。 動線がよくわからないんですが、↓の インフォメーションの前にいます。 8:30です。8:30。 チャレンジャー部門だと時間的に無理か? とりあえず8時過ぎくらいからいます。 目印はオレンジのはてブロの旗です。 道中は10km過ぎと3…

【ひどいw】ここ1年の戦績

今週末は、さいたまの応援いくよ~ と言いたいんですが・・・ 土曜にきっちりポイント練習できたら、ですかね。 納会の翌日なので怪しい( ^ω^)・・・ ****** ところで、先日トマスさんに、 「僕なんか8割のレース撃沈っすよ」 なんて言っちゃった…

【半袖短パン】10kmTT

今日12月ですよね・・ まさか半袖短パンで練習する日がくるとは。 つくばから10日たちますし、 今日からポイント練習再開です(`・ω・´)ゞ 午後休のため、いつもより1時間早く。 10kmTT逝ってきました>< ラップっぷ~ 前半、抑えすぎちゃう?? …

【ラン】つくば後の練習

最近書くことが多くて 自分のランのことがさっぱり^^; つくばで左足裏に水ぶくれができたので その後は3日間のランオフ。 先週の木曜からジョグ再開しました。 11月のはまあもういいとして 12月1日(土曜) 朝のうちにのんびり走っておきました。 …

【レポ】湘南国際マラソン

応援のレポですが(笑) 当日、7時に大磯駅へ向かう。 途中でカナっちに遭遇し、大磯駅でbirdさんと合流。 会場までテクテク歩いていくものの・・・ 会場が例年よりさらに「横長」になってる(@_@) ただでさえ分かりにくい動線だったのに、 分かりにくさと「…

【涙の湘南】最高の一日でした!!

湘南国際マラソンの応援に行ってきました。 全力さん、まっくさんのサブ3.5、 カナっちの涙、birdさんの決意・・・ 書くことはいっぱいあるんですけど、 僕がまず書かなきゃいけないのは、 naoさんの復活劇。 saitoh-naoki.hatenablog.com 僕がブログを書き…

【敗因】つくばレポ3

ゴール後。 青空宴会で軽く0次会。 秋葉原に移動して1次会。 まっくさんを加えて登戸で2次会。 2次会はまっくさんのおごりでした。 大事なことなのでもう一度。 まっくさんのおごりでした。 そんなこんなでつくばマラソンは終わりました。 敗因は2つ。 …

【湘南】応援のしおり(改訂版)

応援ポイントを変更します。 11km付近、26km付近、ラスト、の3カ所。 湘南大橋だとラストに間に合わないので。 タイムスケジュール 7:00大磯駅 7:30会場着 檄を入れて整列に送り出す。 9:00大磯駅 9:15茅ヶ崎駅 9:30応援ポイン…

【応援】湘南国際マラソン

応援行くよ~ 応援場所は昨年と同じ。 11km手前の歩道と、 29.5km地点の湘南大橋の真ん中にいます。 もう少し後半で応援したいんだけど 33kmから39.5kmの折り返しまでの間に 応援できる場所って無いですよね?? 特に湘南大橋の通過! 全力さんは2時間2…

【ゴールまで】つくばレポ2

つくばから2日。 下痢が止まりません(´;ω;`) ぐんまマラソン、つくばマラソンと 連続して体調が整わない中で少し無理して走ったので 体が悲鳴を上げてるみたいです(´・ω・`) それではつくばレポ。ハーフからゴールまで ■ハーフ~25km ハーフまで大体予…

【お詫びから】つくばレポ1【ハーフまで】

■陣地のお詫び 当日現地入りしてみると、 運営のテントが予期していなかった配置でした。 事前告知していた陣地場所だと、人の往来が激しくなることが予想されました。 陣地の規模とおおよその人数を考慮し、現地入り後に陣地位置を変更しました。 しかしな…

【遅報】つくばマラソン

つくばマラソンを走ってきました。 結果はこちら。 大撃チーン>< 3時間半しか寝てないのもあって 序盤から気持ち悪く、今日も1回おう吐。 そして何より 左のシューズの締めが弱かったのか、 足がシューズの中で遊んでデカい水ぶくれ。 足の裏に水風船を…

【2日前】さあ決戦です

つくばまで@2日 今日は軽く6kmほど。 時計忘れましたが、キロ7くらい。 明日は軽くジョグって流し2,3本くらいの予定。 さて本日は大田原や福知山。 走られた皆様お疲れさまでした。 大田原は「これぞ大田原」みたいな天候だったようで。 次は自分た…

【3日前】まさかのヘルペス

つくば3日前です。 ここにきてまさかの口唇ヘルペス発症。 マラソン後とか徹夜続きとかで時々発症しますが まさかのマラソン前に発症。 体調が良さそうなのは表面だけで 体の中はボロボロのようです。 こんな免疫弱った状態でマラソン走って大丈夫? まさに…

【4日前】刺激入れと焼肉

つくば4日前です。 昨日はキロ630くらいで8kmほどゆるジョグ。 今日は軽く刺激入れしておきました。 2km+1km ラップ。 月初のぐんまより体調は良し。 毎日、夜寝れるって素晴らしいww 体重はちょっと重め。 今月は走行距離が少ないし、 食事…