気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご無沙汰】書かず読まずの日々

ご無沙汰しております。 少し更新の間が長くなりました>< 走ってないわけでも 更新を自粛してるわけでもなくて 単に書くことがない(^_^;) 練習のメモ代わりなんですが Stravaはメモも書けるので そこに書けばそれで良くて わざわざブログに書くことがない…

【タイム別】ランナーのSNSの印象

明日は出勤日。 たまに出勤しないと曜日感覚ががが ******** SNSをやってるランナー多いですよね。 何となくタイム別の印象ってある気がします。 <サブ2.5> このクラスのランナーのSNSって 質実剛健 まさにこの一言かなと思います。 おちゃらけて…

【ジョギング】こんなこと書きたくないんだけど

ジョギングは許可されてるからって 三密は避けてるからって 好きなとこを好き勝手に走ってる人って 馬鹿なの?? お前、そこで怪我でもして走れなくなったら 他人と接触せずにどうやって帰宅するの? ロングしたいなら家の周りグルグルする トレイルしたいな…

【緑地練】速さ≠強さを実感

今日は生田緑地で坂+トレイル練 やっぱり木陰を走れる(歩けるw) トレイルは凄く気持ちがいいです(^▽^)/ 今日の緑地はMF勢が結構いました。 UTMF 富士登山競走 多くのスカイレース 等々で上位に入っている 市民ランナー最強クラスの方も。 思い切っ…

【在宅】馴染まぬテレワーク

本質的な部分が適さないので テレワークがなんとも微妙です。。。 これまでは マラソンを走る(本質的な部分は出勤して) →ウェアを洗濯(ここをテレワークで) って感じで仕事をしてました。 今はさすがにそうも言ってられず 立場的にもテレワークを推奨す…

【天才】見て欲しい動画

望月先生がABC予想を証明したニュース。 天才ってどういう人たちなのか知りたい人は Youtubeで「神の数式」で検索すると最高です。 多分、普通の人には超超超つまらないww 特に第4回に出てくる人たちは 頭が良すぎてノーベル賞がもらえない人たちです…

【PR】ヘロヘロの20kmペース走

瀬戸際、ギリギリときて 次は何なんでしょうね。。。 とりあえず仕事以外では 人とは接しないようにしていますが どうなりますやら・・・ ******** そんな今日は20kmペース走。 最近ピリッとしたペーランをしてないので たまには、てことでレッ…

【四半期】20年1月~3月のまとめ

四半期のまとめ ■1月 肺炎療養からの復帰となった1月。 走行距離は426kmですが 年末年始の週の100kmは歩きです。 1週間、ひたすら歩きました。 今になってこうやって見ると オフの日が多い割に距離は踏めてるかな? 復帰の脚作りとしていい感じ…