気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【木曽駒】日本一標高が高いホテル

昨日から有休とって冬休みです。 3週間ぶりに木曽駒に行ってきました。 好きすぎる(笑) 今回は、千畳敷カールにある 【ホテル千畳敷】に宿泊してきました! 標高2612mにあり、ホテルとしては日本一の標高。 そもそも、この標高に宿泊施設はそう無いですが。…

【酸ヶ湯】日本有数の豪雪と温泉

週末は青森に行ってました。 目的は酸ヶ湯と八甲田山。 夏にも行ったでんですけれど 酸ヶ湯といえば冬でしょ!!ってことで。 到着時の酸ヶ湯はまだ本気を出してなくて この時点では北海道の糠幌が1位の積雪量だった。 ところが、金曜夜から土曜にかけて 酸…

【自由研究】痔とマラソンの関係

痔になって1か月ちょい。 貴重な体験(?)だったので、記録を残す。 1.マラソンが痔に与える影響について 結論: 悪い方向の影響はない。 ***** 走らずに安静にしてたらどうなったのか 比較対象がなく良い方向の影響があるかは不明。 2.痔がマラ…

【DNF】沖縄100Kウルトラマラソン

週末は沖縄にいってました❗ 目的は沖縄100km。 結果どん リタイアになっちゃいました(泣) 30km手前、夜が明けてきて、 海を見ながら、もう少し天気がいいと絶景やなぁ☀️ とか思いながら走ってたら、歩道の段差に躓いてダイブしそうに。 何とか踏ん張ってたえ…

雪上訓練@千畳敷カール

週末は中央アルプスに行ってました。 目的は千畳敷カールでの雪上訓練。 金曜の午後から休みを取ってゴー! 南アルプスの雲一つない 見事なアーベントが出迎えてくれました! 翌朝、菅の台のバスセンターへ この日も雲一つない快晴。 これはもう優勝が約束さ…

【防府】体がもうボロボロ

防府読売マラソン走ってきました。 結果ドン! とりあえず全力で突っ込んでみました! 死にました!!!!! 10kmくらいから早くも脇腹が痛くなってきて 15kmくらいでは脇腹だけではなくて 五臓六腑をすべて鷲掴みにされるような感じに。 前かがみに…