気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道】サブ3プロジェクト【完結】

北海道マラソン走ってきました。 サブ3はできたのか。 結果どどん❗ 無事に達成できました❗ レースプランは悩んだのですが 今の僕はキロ4でもキロ415でも どうせ30km以降はグダる。 なら、今後の練習の意味も込めて しっかりした30km走にして あとはキロ…

【北海道】サブ3プロジェクト【その18】

いよいよ道マラ前日。 もう今さら何もない。 あとは明日 キロ415を42回きざむだけ。 ******* 8月22日(月)ランオフ 8月23日(火)ランオフ 8月24日(水)ランオフ 8月25日(木)ランオフ 平日は強制ランオフで 疲労抜きもくそもな…

【北海道】サブ3プロジェクト【その17】

いよいよ1週間前。 来週の今頃は結果が出ている。 祝勝会をしてるのか 残念会をしてるのか どっちなんだろう・・・ きっと祝勝会。 ********* 金曜土曜で散々走ったので 本日は疲労抜き。 8月21日(日)朝練 ゆるく走ってから温泉。 いわゆる、…

【北海道】サブ3プロジェクト【その16】

あと8日。 4~7月の3カ月の缶詰生活。 走る筋力が全くなくなってしまった。 7月にウォーキングから始めて何とか フルの完走に目途が立つ くらいまで筋力は戻せたんだけど・・・ 問題なのは 「キロ415の体感」 これが全くないことかな~ ペース走どう…

【北海道】サブ3プロジェクト【その15】

TJAR。 SSさんが無事にゴール! すっげー感動した。 自分以外のレースで こんなに感動するかってくらい。 選手もスタッフも レースに関わる全員の熱量が半端ない。 色んなものを犠牲にしてるだろうし。 いいものを見させていただきました。 TJAR完走とは比べ…

【北海道】サブ3プロジェクト【その14】

コーラ。 がぶがぶ飲みますよね。 走らない日でも1L 走って滝汗の日は2~3L 当然?ゼロカロリーのやつなので 人工甘味料も結構・・・ 短期間で悪影響がないことは 証明されてるんでしょうけど 長期間だとどうなんでしょうね。 道マラのサブ3後もがぶ飲…

【道マラ】朝7時に西2丁目!

8月28日(日) 西2丁目 朝7時だよ。 yoshi-sloth.hatenablog.com てか道マラのスタート8時半になったのか。 今さら知りましたわ。 できれば前夜も飲み食いして いろいろお話したいですけどね~。 ランナーは信用しているんですけど 居酒屋とかは周りの…

【北海道】サブ3プロジェクト【その13】

3週間前。 もう道マラまで3週間なんですね。 他人事みたいですけど。。。 キロ415で30km走くらいを やった方がいいんでしょうけど・・・ 100%撃沈するのが見えてるよね。 それでも道マラでサブ3する。 ********* 8月7日(日)朝練 …

【北海道】サブ3プロジェクト【その12】

夏の甲子園。 いよいよ開幕しましたね。 僕の母校は野球部がないので 応援のしようがありません(^_^;) とりあえずは出身県代表の 智辯和歌山には頑張って 夏連覇を達成してほしい! 僕は北海道でサブ3する。 ********* 8月1日(月)ランオフ 8…

【恒例】北海道マラソンの集合場所

うちにも案内が届きました。 ゼッケンナンバーは? 引き換えのハガキは無いし・・・ それはそうと、 西2丁目は入場制限のエリアには 入ってないようですね! なら例年の場所でいいんじゃないですかね! yoshi-sloth.hatenablog.com 北海道組のみなさん! こ…