気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【あいの土山】6日前:ケムマキくん

今週末は、あいの土山です。 「あいの」には諸説あるようですが 少なくとも「愛の」ではなさそうです! 北海道、田沢湖、弘前、新潟、長井、金沢 に続く今シーズン7戦目となります。 そんな土山ですが 滋賀県の甲賀市というところです。 そう、甲賀といえば…

【金沢】当日:無事ではないサブ3

金沢マラソン走ってきました。 北海道、田沢湖、弘前、新潟、長井 に続く今シーズン6戦目です。 結果どん! 無事・・ではないですが サブ3はできました! 27~28kmで前の人が転倒。 避けられず巻き込まれて転倒。 手の付き方が悪かったのか 右肩をグ…

【金沢】3日前:日の出撮影会

金沢マラソン3日前です。 唐突ですが 普段のランではスマホは持ちません。 なにかの拍子に落として 傷だらけにしてしまうか 最悪ぶっ壊してしまうのは 目に見えてますしね(;^ω^) ただ、今日のような良く晴れた日は 日の出も綺麗だろうということで スマホを…

【金沢】5日前:さぶっ!!さむっ??

今朝は冷え込みましたね。 朝は寒いものだという覚悟があるので それほど感じないのかも知れませんが 日中がやたら寒く感じました。 さて、今週末は金沢マラソン。 北海道、田沢湖、弘前、新潟、長井 に続く今シーズン6戦目となります。 そして金沢を皮切り…

【海老名】当日:最後方の世界

えびな健康マラソン走ってきました。 6kmのローカルレースです。 今回は少し趣向を変えまして 速く走ろう!というのとは真逆に ブービーを狙ってみました(笑) ただ、純粋にブービーを狙うと 制限時間がアウトになってしまう(;^ω^) なので ・制限時間内で…

【海老名】前日:high×nagisa練

本日は練習会に参加しました。 highくんとnagisaさんが主催。 今日の練習会に参加しておかないと 来週からは毎週遠征マラソンなので もう皆さんに会う機会がない>< ということで喜び勇んで参加。 内容はpetaさんと40kmのロング走。 少し早めに新横に着いた…

【海老名】3日前:手袋

今朝は一段と冷え込みました。 家を出たら手が冷たくて 手袋を取りに戻りました。 この季節がきたか(*^_^*) ではなくて この季節がきてしまったか(´;ω;`) 寒いの苦手なんですよね。。。 特につらいのは足の指。 シューズの通気性の良さが憎い。 おまけに靴…

【海老名】4日前:鉄道むすめ

最近は「撮り鉄」のマナー がアレコレ言われていますが 新幹線とか地方鉄道とか 普段乗らない列車を目にすると ついつい撮ってしまいますよね。 先週の遠征では山形鉄道の 「フラワー長井線」という路線に乗りました なのでついついパシャっと。 フラワーと…

【海老名】6日前:あずきかぼちゃ

いとこ煮ってありますよね。 何と何の煮物かは 地方によって違うみたいです。 よく見るのは 小豆とかぼちゃのいとこ煮。 山形の南部地方では あずきかぼちゃっていうらしい? で、先週末に山形に行ったとき 地元のスーパーに寄ってみたところ… 売ってました…

【長井週】当日:旅ランの弊害

長井マラソン走ってきました。 北海道、田沢湖、弘前、新潟 に続いて今シーズンの5戦目です。 結果どん! 無事?サブ3はゲットしました 朝は良い感じに曇ってたのに スタートする頃にはピーカン☀️ 普通に暑すぎました タンザニアの招待選手が 意識なくして…

【長井週】前日:赤湯温泉

長井マラソン前日です。 今回は赤湯温泉に前泊。 チェックイン前に共同浴場へ 硫黄の香りが漂ってます♨️ 宿泊する大和屋さん。 最近はホテル泊が多いですが こういう純和風の旅館もイイ! 布団で寝るのも久しぶり。 (職場の休憩室のザコ寝は除く) 旅館の夕…

【長井週】3日前:残務処理終了

いやっほぉ~ 残務処理(ほぼ)終了~! もう書類抱えて遠征に行かなくて済む。 平日も自分で時間管理ができるので 少しは走る時間がとりやすくなる・・ ような気がしないでもない気がした気がする。 てことでもう長井3日前。 ********* 10月1…

【長井週】6日前:新潟で始動

今週末は山形県の長井マラソン。 北海道、田沢湖、弘前、新潟に続く 今シーズンの5戦目になります。 山形では温泉旅館で温泉三昧。 マラソンが無ければなぁ(;^ω^) さてそんな長井に向けて始動です。 新潟シティマラソンの後泊にて 今朝は新潟を走りました。…

【新潟週】当日:大撃沈レース

新潟シティマラソン走ってきました。 北海道、田沢湖、弘前に続いて 今シーズンの4戦目です。 結果どん! 久々に撃沈レースの地獄を味わいました スタート前から、出すべきものが出ず 腹の調子がイマイチなままスタート。 道中はあまり気にならなかったもの…

【新潟週】前日:新潟市のパン

新潟シティマラソン前日です。 新潟と言えば、 太郎のタレかつ丼 バスセンターのカレー みかづきのイタリアンなどなど 様式美的なグルメがたくさんありますが 本ブログはパンブログなのでパンです。 ************ 新潟で地元のパン屋と言えば そう、冨士屋さ…

【新潟週】2日前:りんごジュース

いきなり冷え込んできましたね。 弘前は5日前に走った日は28度 その弘前の岩木山で昨日は初冠雪。 その青森から何やら送られてきました。 アップルマラソンの年代別で 入賞していたようです!! ゴール後は、即シャワーを浴びて 空港へゴー!だったので、…

【新潟週】5日前:ゆるゆる

今週末は新潟シティマラソン。 北海道、田沢湖、弘前に続く4戦目。 まだまだレースは続くし 新潟はセット練のロング走として走る。 旅7ラン3の旅行メインですね~。 てことで新潟に向けて ******** 10月3日(月) 出勤前にゆるゆる疲労抜き。 …

【弘前週】当日:津軽弁の衝撃

アップルマラソン走ってきました。 青森県の弘前です。 結果どん! 無事サブ3できました。 てことで青森県クリア! ただ・・・今回は時間がなく 行って、走って、帰るだけだったので 機会があればもう一度青森に行って 観て、食べて、走る、を満喫したい!…