気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちかっぱ】僕らは寄り道だって全力だ

昨日、はてブロ主催のヨガ教室に参加してきました。 ヨガの才能をいかんなく発揮してきました。 たえさんなんか、僕のアーサナ(ポーズ)を見て、 「(綺麗すぎて)思わず2度見した」 なんて言ってたし(^^ 出来る男は何をしても絵になるようです。 「速…

【ちーん】今夏一番の沈没

午前中は雨かも?と思ってましたが起きたら止んでました。 昨日今日とちょうど走れる時間に止んでくれる雨さん、ナイスです。 土日は走れないかもと思ってましたが、どちらも普通に走れました。 そんな今日は120分ジョグ。 を予定していましたが・・・ 湿…

【10km走】いざ北海道マラソンへ

富士登山競走お疲れさまでした~。 僕は上りに強いので(下りにはめっぽう弱い)、参加すればそれなりに自信はあるんですが、あまり惹かれないレースです・・・ さてさて、道マラまで1か月を切りました。 我が家にも招待状が届きました! 700番台の3桁…

【その名は】ポシェットおじさん

すっかりいじられキャラが定着したなおとさん(笑) そのうち、 「私のポシェットは53万(円)です」とか、 「そのポシェットを2つ残している。その意味が分かるな?」とか言い出しそう(笑) 貴重品用 補給食用 もう1つは何だろう(笑) それはそれとし…

【ランとヨガ】やらない理由が見つからない

大井リレマラですが、よく考えたら・・・ 全くのノーアップで走ってました(笑) 写真を撮るのに夢中で・・・ 流しどころか動的ストレッチも何もしてません(泣) 右膝が悪化しなくて良かった~ さて、ヨガですが、ランにメリットはあってもデメリットが見つ…

【大井レポ1】たった6km!膝よ持ってくれ!

今日は高温の日本記録更新ですって! 暑熱順化にちょうどいいじゃないか・・・ なんてことはなくランオフです。 昨日の大井リレマラ、まずは僕個人の記録について。 ・右膝に少し不安あり ・スピ練なしのぶっつけ そんな僕の作戦はこちら! ・オートラップは…

【リレマラ】「絆」これ以外の言葉が思いつかない

陳腐かも知れませんが・・・ 「絆」これ以外の言葉が思いつきません。 一緒のチームで走ったはてブロチームSのメンバー。 一緒に応援しあったチームZ、チームFのメンバー。 最後まで競り合った足柄男塾のメンバー。 ブログ村のチームのメンバー。 大井夏…

【リレマラ】皆さまへのお願い

明日はいよいよリレマラ。 皆さまにお願いが1点だけあります。 もちろん全力は尽くします。 ただこの猛暑です。 「無理だ」と思ったら、躊躇うことなく緩めます。 どうかこの1点だけご了承頂きたい。 と同時に、皆さまにも同じことをお願いしたい。 ここで…

【あかーん】メリット<<デメリット

毎日毎日、くそ暑いですね。 夏は走り込みとか言いますが正直キツイ。 暑熱順化や単純な走力アップ等々、 走れば大きなメリットがあります。 一方で、熱中症や夏バテなどデメリットもありますね。 夏で疲れちゃって、秋以降に調子上がらないとか。 今日はル…

【5km】たかが5kmされど5km

ふと思ったんですけど・・ リレマラ、暑くて中止とかないよね?? ってHP見たら地獄のマラソンとか書いてるし意地でも開催しそうな感じ(笑) 暑くて死にそうですね。 さて、先週痛くなった右膝周辺も大丈夫っぽい。 ということで、少しスピードを出してみ…

【マジか~】10km4000円

川崎市民の義務としてコレ↓にエントリーしました。 tamagawa-run.jp 義務といっても初めてです>< これまではフルと被ったり、フルの1週間後だったり。 タイミングが悪かったんですよね~。 今回はつくばの1週間前ということで10kmにエントリー。 何…

【朗報】ほぼほぼ復活

決勝戦、すごかった。 フランスvsクロアチア カンテ&ポグバvsモドリッチ&ラキティッチ。 世界最高のエンジンを持つ両チーム。 いかに走力が大事か思い知らされる大会でした。 たらればになってしまいますが、 もし仮に、メッシがフランスかクロアチア…

【手に汗】熱すぎ&暑すぎ

観ました? 3位決定戦・・ではなく ジョコvsナダルの準決勝。 熱すぎでしょ~。 特に第5セットの第15,16ゲームの凌ぎ合い。 全てのポイントがスーパーショットの応酬。 すごかった・・・ 3位決定戦の前半を捨ててでも観たかいがありました。 そし…

【リハビリ】苦肉の二部練習

いや~くそ暑いですね・・・ 右膝の違和感は日に日にマシになっています。 ちょろっとスピード出してみようかな・・・ なんで色気もでたりしますが、 無理して三歩進んで五歩戻るのは最悪なので我慢です。 今日は朝ちょろっと6kmほど走りました。 河川敷…

【ピンチ】リレマラ大丈夫?

火曜日に急に発症した右膝の上の痛み。 水曜、木曜で回復してきて、日常生活は何も感じなくなりました。 階段も問題なく昇降できるし、軽くて良かったとホッとしました。 痛くなったのは赤丸の部分。 見苦しいですが、今後のための記録として。 鵞足炎という…

【ランオフ】体調不良

来年の東京マラソンは観るものでしょ~。 10万円もらっても出ずに生で観たいです。 一応、一般抽選には応募してみますが(笑) ペガサスターボは28cmで240gくらい。 ジャパンブーストと同じくらいかな? 買ってみようっと。 一昨日、急に痛くなっ…

【最初で最後】つくばマラソン

つくばマラソンにエントリーしました。 11月から12月は、他にも走りたい大会が目白押し。 なので、つくばを走るのは恐らく今回が最初で最後です。 仮に次あるとしても10年後とかかな? 10年後・・走ってるんだろうか・・・ 故障でDNSとか、 入力…

【熱中症寸前】二等兵キャップでジョグ

前から持っていたものの、使ってなかった二等兵キャップ。 今日は日差しがあったので試してみることにしました。 1時間行って1時間戻ってくる120分ジョグ。 暑すぎて途中で死にました。 昨日の焼肉を食いすぎたのか、走り出しから重い。 汗が止まらず、…

【何とか】300m10本+10kmペース走

西日本の雨は大丈夫でしょうか。 多摩川周辺はそれほどでもなく、川の増水も心配なし。 今日も薄日が差しております。 和歌山も道路の冠水がニュースになっていました。 実家に電話してみたところ、「ほとんど降ってへんよ」って言われました(笑) 線状降水…

【おおきに】大阪に行ってきた

昨日は出張で大阪に行ってきました。 13時過ぎ新大阪着 16時過ぎ新大阪発 というなんとも慌ただしい出張でした。 大阪での実働1時間半に往復6時間>< 現物の確認をしなければならないのでしょうがないですが。。。 行ったのはグランフロント。 なので…

【分厚い】壁の名は・・・

いやー惜しかった。 見ているだけの僕でも、煮えくり返るほど悔しかった。 あの場にいた日本代表関係者の悔しさはどれほどか。 推し量ることすらできない。 ベスト8の壁は、一見越えられそうで果てしなく分厚いですね。 市民ランナーの僕らにも壁はあります…

【俺だって】絶対に敗けられない戦い

いよいよベルギー戦。 絶対に敗けられないのはもちろん、ポーランド戦が正しかったのかどうか問われる一戦です。 今日は月曜ですが、水曜は走れないので走っておきました。 メニューは5km走。 ここ2回続けて沈没が続いています。 Wカップもそうですが、…

【砧公園】涼を求めて

今日もくっそ暑いですね。 河川敷はもう地獄なので、どこか涼しいところを・・・ 山でもいいんですが、何気に往復に交通費もかかりますしね。 1000円程度なのでケチケチするなよって話ですが>< まあでも、できたら近場のがいいな~ってことで、前から…