気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DNF】全力練@新横浜公園

今日は月例川崎の日。 だったのですが、泥んこ祭りを避けるべく 新横で全力練習会が開かれたので参加。 というか、参加表明はしてませんが いつの間にか何となく参加する流れに。 昨日ぴっきーんときた左膝の上。 少し気になりましたが歩く分には問題なし。 …

【貧血?】体調不良で沈

蒸し暑くなってきましたね(;´Д`) いやな季節です。 木曜・金曜とランオフ。 そして今日29日(土)。 5km2本+10kmでもするか ってことで着替えて多摩川へ行くも・・ なんかアップの時点で気持ちが悪い。 胸がムカムカしてリバースしそうな感じ。 …

【休足週】予定を変えてポイント練習

今週は6月の最終週です。 僕は大体その月の最終週は休足週。 3週頑張って1週抜く。 それくらいが故障しなくてちょうどいい。 6月も先週まで頑張ったので今週はのんびり。 ******** 24日(月)当然のごとくランオフ。 25日(火)皇居でジョグ…

【ガチ30km】キロ4と気軽に遊びに行きたい

今日はガチンコで30kmです。 何度もトライしてようやくOKがもらえ、 昨シーズンから顔見知りになれたキロ4さん。 まだまだ「お友達」というほど気軽ではない。 そんなキロ4で30kmです。 コースはいつも通り 登戸~二子玉の多摩川河川敷。 往復で…

【木金】皇居ランとびあー練とだいち組

最近は少しバタバタしていて ブログはPCでゆっくり書く派の僕は 更新が疎かになっておりました。 ******** 20日(木) 一昨日はラン後に戻りの用事があったので皇居 4周走っておきました。 気象庁前が歩道を走れるようになってました。 ***…

【スピ練】OPPに沈んだ夕暮れ時

水曜と言うことでスピ練です。 毎週毎週変わりませんが今日も織田Fへ。 メニューは5000mTTです。 しかし今日は昼くらいから腹の調子が>< キュルキュル~キュルキュル~と・・・ いっそのこと、「やあ(^▽^)/」 って感じで出てくれればいいのに 出てくれそ…

【はてブロ登山部】山練の行き先変更(丹沢からハセツネ)

先日お伝えした7月14日の山練ですが タイトルの通り、丹沢から 10月に行われるハセツネコースの一部 へ行き先変更のお知らせです! 武蔵五日市駅に7時50分までに集合 8時に出発します。 醍醐丸までハセツネコースをたどり そこから和田峠に下ります…

【よこはま月例】5km3本+10km

今日はよこはま月例の日です。 少し距離も踏んでおきたかったので 早めに入って本番の5km+10kmの前に 5km2本入れておくことにしました。 とにかく暑くて風が強い・・・ とりあえず1本目レッツゴー! 後半が強烈な向かい風できっつい。 復路ヤバ…

【30km】雨中のロングジョグ

昨日は仕事で走れず。 なので雨なのは分かっていましたが 今日走るしかないですね>< 雨だし、とりあえず90分 行けそうなら120分 さらに行けそうなら30km って感じで走り出しました。 ウィンドブレーカー羽織ってレッツゴー! 思ってたほど土砂降…

【スピ練】3日ぶりの織田フィールド

水曜と言うことでスピ練です。 日曜のOTTぶりの織田フィールドへ。 天候が心配されましたが 雨雲は南にそれてくれたようで 今日も織田Fは大盛況でした(*^_^*) メニューは5000mTT 睡眠不足過ぎて体調がヤバい。 OTTの後の飲み会で話しましたが 今…

【皇居ラン】竹橋から半蔵門を頑張る

まずは日曜のOTTのレポをサクッと。 スピーカーの位置か向きか分かりませんが 「On Your Mark」が聞こえませんでした>< 突然後ろで「ポスッ」という音がしたので 何だ?と思って振り返るとピストルの不発音。 続けざまにスタートのピストル。 スタート…

【OTT遅報】キクチョゲに敗けた日

OTT走ってきました! まずは結果ドン! 17分17秒でした。 結果だけ見ればそこそこいい感じ(*^_^*) ただですね、途中でトラブルが>< 5~9周目、思い切り垂れてますよね?? 5周目くらいで ペーサーがいきなり居なくなったんです>< おまけに↓ ラ…

【OTT前日】明日は雨っぽいのかな

明日はOTTです。 なんか雨っぽいんですけども>< ロッカーは空いてるのかね?? 着替えとか大丈夫かな~?? そんな今日はゆるジョグ 5kmのレースなんて初めてなので 前日に何をしたらいいのかさっぱりw とりあえずゆるジョグしてから WS3本だけ…

【プチセット練】暑さに負けました

今日は暑かったんですね。 室内で仕事してたので感じませんでした。 この週末はOTTでセット練ができないので 昨日のスピ練と合わせて平日ですが プチセット練にするつもりで少し速めのジョグ。 結果 キロ415あたりで走ってましたが ヘロヘロになり15…

【暗雲】仮想OTTとして5000mTT

水曜ということでスピ練です。 日曜にはOTTがあるので 予行練習として5000mTTやってきました。 織田フィールド12周半! 結果ドン!! 17分36秒・・・チーン 全然だめじゃあああん(;´Д`) ソロとはいえ17分30秒は切らないと話にならね。 …

【丹沢練の日程】3連休の中日で大丈夫かな?

昨日の丹沢練の告知↓ですが oiyan-run.hatenablog.com 何名かの方から 「行けるぜ!」と言って頂いたので 日程を詰めておこうかと思います。 **** 7月14日(日)雨天中止 渋沢駅の改札前に7時50分集合、8時出発 7時35分着、49分着の急行があ…

【はてブロ登山部】7月の丹沢練

先日のアスリートヨガで カナっちやフジヤマさんと話したんですが また皆で山にも行ってみたいなあ。 6月はOTTやびあー練があるので 7月の3連休とかどうでしょう。 くっそ暑いですけど(;^ω^) 富士山組は2週間前なので 最終練習にもなりますよ(^▽^)/ …

【ジョグ】6日ぶりに走ったら6日ぶりに出会った

日曜の黒部フル以来6日ぶりのランです。 5日間リフレッシュの休足しました が、仕事して食っちゃ寝だったからか 大して脚が軽くなったとかは感じませんw 2,3日に1度はゆるジョグするくらいが 一番いいのかも知れませんね。 ******** そんな今…