気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【爆発しました】ふくい桜マラソン

福井を走ってきました。 まずは結果どん サブ3はできました・・・が(´;ω;`) 普段全然走ってないのに いきなりフルをそれなりのペースで走ろうとするから・・・ ハーフで左の股関節と膝が爆発しました。 そこからは左脚に力が入らず 何度もガクッと膝が折れ…

【優勝しました】秋田駒ヶ岳

週末は秋田に行ってました。 目的は温泉と秋田駒ヶ岳。 秋田と岩手の県境は温泉天国なんですよね。 泉質の異なる温泉がたくさん。 今回は有名な乳頭温泉の一つ手前 秋田駒ヶ岳のふもとの温泉郷に行きました。 まずは土曜。 移動もあって、登山スタートは少し…

【らっきょう】鳥取マラソン

鳥取を走ってきました! 結果どん 無事サブ3できました! 35kmで脚が終わったけど(;^ω^) 鳥取は「砂丘らっきょう」というブランドらっきょうが有名らしく スタート前やエイドでらっきょうが提供されます。 エイドで1つとってみたんですが のどに直で入…

【白馬】遠見尾根

週末は白馬に行ってました。 目的は遠見尾根。 1月に八方尾根に行ったので、そのお隣。 まずは金曜の午後に到着。 白馬の写真スポットといえば大出公園。 雪が少ないな~と思いつつ・・・ すでに北アは雲に包まれますが この直後から、雪がエライことに(;'∀…

【百名山】19座目:会津駒ケ岳

週末は福島に行ってました。 目的は会津駒ケ岳。 頂上まで行けるかどうかは雪次第。 結果どん 無事登頂できました! 頂上標識は雪に埋まってて全く見えませんでした。 土曜までの寒波で雪はもりもり。 ラッセル地獄に泣きたくなったんですが 終盤でスキーを…