気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道】サブ3プロジェクト【その11】

本日も二部練。 やりたくはないが カロリー消費して体を絞るのも サブ3へ向けての大事な練習。 北海道でサブ3するぞっと。 ******* 7月31日(日)朝練 てくてくウォーキング。 明け方は雲もあったんですけどね。 日中の日差しはヤバかったですね…

【北海道】サブ3プロジェクト【その10】

二部練。 朝夕に練習するアレですね。 夏なんかだと1回は短くても 2回だとそれなりに距離も稼げる。 ただ、着替え、シャワー、洗濯・・ いろいろ面倒なんですよね。。。 でも道マラでサブ3のために。 ******* 7月25日(月)ランオフ 7月26日…

【北海道】サブ3プロジェクト【その9】

セット練。 効果が高いのは分かってますが 平日は2時就寝の7時始業 土日は1時就寝の8時ゼミ というスケジュールなので 土日のどちらかは睡眠確保に充てたい。 でも北海道でサブ3をするために。 昨日に引き続いて走る。 ******** 7月24日(日…

【北海道】サブ3プロジェクト【その8】

ロング走。 やっぱりやらないとダメですよね。。 ここ2,3回の週末はとりあえず 長く歩いて時間耐性はつけてきた。 ということで 道マラでサブ3するためにいざ! ******** 7月19日(火)ランオフ 7月20日(水)ランオフ 7月21日(木)ラ…

【北海道】サブ3プロジェクト【その7】

閾値走。 目標がサブ3なので キロ4で5~6km というのが1つの目安ですかね。 個人的には「キロ4で10km」 これができればサブ3に向けて スピード持久力には文句なし。 本日はそんな閾値走。 ******* 7月18日(月) 稲田堤シリーズで ル…

【北海道】サブ3プロジェクト【その6】

世界陸上。 サニブラウン選手には興奮しました。 一方で鈴木選手と一山選手は残念無念。 ですが、残りの選手には頑張ってほしい。 そんな陸上競技の「棒高跳び」 今回初めて知りましたが 棒高跳びの「棒」って「棒」である以外に 特に規定はないんですね。 …

【北海道】サブ3プロジェクト【その5】

刺身ダイエット。 道マラに向けて体を絞らないと。 てことで、最近は刺身食ってます。 タンパク質はとれるし 糖質は少ないし 脂質は「良い脂質」だし 醤油を減らせば塩分もないし これは完璧なのでは?? そんな道マラでサブ3目指して ***** 7月11…

【北海道】サブ3プロジェクト【その4】

よく「昭和の・・」とか 「昭和的な・・」って言いますが そのうち「平成の・・」とか 「平成的な・・」になるんですかね? なったとして、 何を思い浮かべるんでしょうね。 「平成の風景」とか 「平成的な思考」とか ぱっと思い浮かびませんね。 ということ…

【北海道】サブ3プロジェクト【その3】

そういえば、今年は 道マラの動線はどうなるんでしょうね。 入口があって検温してリストバンドして、 とかになるんでしょうかね。 例年通りのところで 準備とか挨拶とかしたいんですけど、 青空宴会は無理そうですよね。 そんな道マラでサブ3すべく! **…

【番外編】サブ3ランナーで総選挙をしたら

道マラサブ3プロジェクト中ですけど 少し気になったのでメモメモ。 **** 有権者:サブ3ランナー 候補政党: 1.ランパン(インナー付)党 2.ランパン(インナー別)党 3.ランパン(インナー非着用)党 4.ハーフタイツ(インナー非着用)党 5.…

【北海道】サブ3プロジェクト【その2】

ランに復帰して初の週末。 道マラまで時間がないので無駄にはできぬ。 7月2日(土) 爆睡によりランオフ。 平日の睡眠負債を返済。 7月3日(日) ロング走!!と意気込みましたが 前回の結果からロングどころか 走れる体じゃないことが判明したので・・ …

【北海道】サブ3プロジェクト【その1】

本日より7月。 道マラまで2カ月ですし サブ3に向けて頑張ります。 テレワークで少し時間があったので 30分ほど走れればと思い、レッツゴー! 実に3カ月ぶりのランです。 キロ6で5kmくらいでいいかと・・・ 無理でしたーwww 走り出しは脚が軽く …