気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【養老】年度の締めはマラニック

キミ兄さんブレゼンツ 養老渓谷マラニックに行ってきました。 何と、走り終わってから気づいたんですが 写真スポットである「石神菜の花畑」の 菜の花が今年は壊滅的とのこと。 宣伝すべき観光パンフレットに「壊滅的」と 書くくらいだから相当なんでしょう…

【60km走】ウルトラの経験値を積み上げる

平日の疲れから 今日はどうしようかと・・・ 昨日から11時間ほど寝て スッキリした気がするので?? 60km走をやってきました。 みずさんが練習会を呼び掛けていたので 混ざろうかとも思ったんですが なるべくキロ5で刻みたかったので単独で。 結果ド…

【久しぶり】半年ぶりの新シューズ

大学生のころは1か月の食費が 一万円くらいで生きてたけど まじで何食ってたんだろう(;^ω^) バイトでメシ代が浮いてたのがデカいのか?? 最近ちょっと切り詰めた生活をしてる者です。 そんなこんなでここ半年 シューズを新調していませんでした。 とはいえ…

【2度目】意識を失った話

いいか、寝ないで走るのはよせ。 絶対だぞ! 今日てくてくジョグしてました。 あまりにもしんどいので 走り終えて河川敷の階段に腰かけたんです。 気付いたら なんか20分くらい経過してました(;´Д`) 寝れない ↓ うがーってなる ↓ とりあえず走って邪念を…

【5000m】トラックレースにエント

先週のヨガの後の打ち上げで petaさんにトラックレースに誘われました。 ぺ「5月にあるんすよ!」 僕「5月は日曜が埋まってるんだよ~」 ぺ「土曜っす、土曜」 僕「それなら大丈夫」 って感じで安請け合いしたものの トラック走るの苦手なんだよな~ 同じ…

【レポ】佐倉朝日健康マラソン

定期区間の関係でJRで佐倉入り。 千葉駅でトイレのため1本乗り過ごし 会場到着がスタート40分前くらいに>< 荷物預け場前でパパッと着替え荷物を預け トイレに行くも仮設トイレは大行列。 トイレは諦めて整列へ・・・ と思ったら何故か常設トイレは待…

【速報】佐倉朝日健康マラソン

走ってきました! 結果ドン! プラン250でスタートするも 走り初めから脚が重く 頑張らないとキロ4を維持できない。 10kmで40分を超えてるのを見て プラン250を捨てプラン255へ移行。 30km以降は向かい風に全く抗えず プラン255も捨…

【隙間】スカーサナとかいうやつ

一昨日のヨガの話。 ・ぬまっちさんが予想に反して上手かった ・Ukeさんは予想通り硬かった ・フジヤマさんの分のお土産が足りなかった こんなところかなw スカーサナの話なんですけども。 手前が僕、奥が全力さん。 赤丸のとこ、謎の隙間があるんですよね…

【3日前】佐倉朝日健康マラソン

佐倉朝日健康マラソン3日前です。 昨日は 「サブ4ヨガインストラクター」 となられたカナっちのヨガレッスンに参加しました。 全力さんの全力宣言(するんだよね?) とか昨日のヨガの話はまた別に書くとして まずは目の前のレースに集中です。 3週連続フ…

【徳島レポ3】ゆかりの地

昨日、帰宅すると1通の封筒。 差出人は「よこはま月例マラソン運営委員会」 へ??? 何々?? 僕、なんか悪いことした?? とちょっとドキドキしながら開封してみると ちょっと暗くなっちゃったけど なにこの神対応 丁寧すぎる 17日は徳島にいたので現地…

【徳島レポ2】嵐に見舞われた後半戦

とくしまマラソンレポの続きです。 前半戦を予定通りに 400ジョグで凌いできました。 西条大橋を渡って後半戦です。 板橋は向かい風に苦しむがいい( ^ω^ ) 徳島はここから追い風天国じゃ(о´∀`о) と思っていた時期が僕にもありました。 ********…

【徳島レポ1】サブ3のペーサーにぶち抜かれた前半戦

とくしまマラソンのレポ まずはレース編からです。 今日は折り返しの25kmまでの前半戦。 徳島のペーサーは以下の通りです スタート前に紹介されていましたが・・・ 「各大学2名ずつ 襷をつないでゴールを目指します」 42km走んないのかよwと思いま…

【速報】とくしまマラソン

走ってきました。 結果ドン❗ 暴風雨で死ぬかと思いました。 ちなみにサブ3のぺーサーに抜かれました❗ 詳細は明日にでも。

【2日前】キプサングとかペーサーとか

徳島2日前です。 コースでも見直しておこうかと思い 久しぶりに公式HPを見てみると ゲストにキプサングの姿が! 少なくともエントリーした時は無かった?? はずなので最近になって決まったのかな?? 2年連続だし、徳島とどういう関係なのかw 今年は走…

【ちょこちょこ】ピッチピッチピッチピッチ

徳島4日前です。 刺激入れしたいとこですが 右脚の付け根がまだ痛いので無し。 右手も親指が使えないので不便です>< 変に力が入るので肩がこります>< とはいえ、徳島で走れるのかどうか・・ ゆっくり走って状態を確かめてきました。 まあ、走れなくはな…

【レポ2】古河はなももマラソン

今日は転倒から帰宅まで。 古河のコースはスタートすると2kmほどでスライドのためにいきなりコース幅が狭くなり大渋滞が起こります。 3km地点くらいでしょうか 前の方がコーンにぶつかったのか 2,3人の方が急にストップ! いきなり目の前で止まられ…

【レポ1】古河はなももマラソン

昨日の速報ではご心配をおかけしました。 今日、病院に行って診てもらってきました。 手も脚も大丈夫そうです。 今日はオフして明日から走ろうと思ってます。 今週末にはまたフルがありますし(笑) ****** それでは古河はなももマラソンのレポ。 今日…

【流血速報】古河はなももマラソン

古河はなもも、走ってきました! グロス:3時間02分55秒 ネット:2時間59分42秒 何とかネットでサブ3は死守しました(^_^;) それにしても、今日は大変でした>< 途中、思いっきり転倒してしまい・・・ コケ方が悪く、手から大量流血。 親指は肉ま…

【古河前日】絶不調の430WS

いよいよ古河はなもも前日です。 勝負レースでもないので気楽です(*^_^*) ウルトラに備えたロング走なので もう少し平日に走っておきたかったですが 胃腸の調子が悪く走れず>< 来週は筋肉痛の様子を見ながら 平日に距離をそれなりに踏んで 徳島マラソンに…

【3日前】古河はなもものレースプラン

レースプラン? そんなものナッシングですw なんせNブロックなので プランもへったくれもありません>< 1つの区切りとしては最初の5km。 ここを過ぎても混雑から抜けられないようなら 本格的にロングジョグに切り替えていく。 ネットでサブ3くらいは…

【4日前】古河はなももの集合場所

古河はなもも4日前です。 ぐずついた天候が続きますね>< はてブロからも何人か走られますし ぜひお会いしたい方もいらっしゃいますし とりあえず集合場所を告知しておきます。 とはいえ、古河のシステムが「???」な状態。 荷物預けらしきものが無い・…

【フル】松本と北海道にエントリー

8月25日の北海道マラソン 10月6日の松本マラソン にエントリーしました。 その後は 10月27日の盛岡 ↓ つくば?大阪?防府? ↓ 2月2日?の別大 ↓ 京都?北九州?熊本? この辺を予定しています(*^_^*) とりあえず・・・ 今週末からフル3連戦です…

【東京マラソン】応援不発!

東京マラソンの応援に行ってきました。 空いてるとことかありますけど、 どうせなら応援だって祭りを楽しむぜ!! ってことでお祭り感のある浅草へ!! 人でごった返してるのかな? と思ったので、少し早めに行ってみました。 ドン!! 誰もいねええwwww…

【EXPO】3%したら鏑木さんに会った話

今日は近所の激坂で3%ジョグです。 とは言っても、前にやったことがあって 1年半くらい前ですけど(;´Д`) もちろん3%なんて意識せず。 こんな感じで 17kmちょっとで540m ってstravaだと出てたんですよね。 3%ちょっと。 傾斜20%超える激坂…

【東京マラソン】応援ポイント変更

東京マラソンの応援。 7km、ハーフ、33km でしようと思ってたんですが・・ 電卓を叩いてみると 3カ所だとそれぞれの場所で複数人の応援が無理っぽい。 なので2カ所に変更します。 スイマセン(;´Д`) 場所は14km過ぎと33km過ぎ。 せっかくの…