気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【木曽駒】日本一標高が高いホテル

昨日から有休とって冬休みです。

3週間ぶりに木曽駒に行ってきました。

好きすぎる(笑)

 

今回は、千畳敷カールにある

【ホテル千畳敷】に宿泊してきました!

標高2612mにあり、ホテルとしては日本一の標高。

そもそも、この標高に宿泊施設はそう無いですが。

 

今の時期は16時以降は宿泊者しかいないので

宿泊しないと見れない大絶景があります。

いきますよ?

 

南アルプス越しに富士山のアーベント!

 

笠雲のかかった富士山からの夜明け!

 

剣岳のモルゲン!

 

絶景過ぎて腰抜けそう。

ちょっと気を取り直して、ホテルの食事でも

大変美味しゅうございました!

 

今回はホテルの話なので、登山は簡単に(笑)

木曽駒ヶ岳と伊那前岳に登ってきました!

ロープウェイの始発組より先に登れるので

山頂を独り占めできました。

ただ、雪は少な目です(泣)

この冬は、今のところ、どこも極度の雪不足。

雪不足は夏の水不足に直結するので、心配です。

 

それにしても、木曽駒は天候の相性が良い。

 

雪山登山がめちゃくちゃ楽しいです!

最高の冬休みのスタートになりました!