気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【大轟沈】つくばマラソン

週末はつくばに行ってました。

目的は筑波山つくばマラソン

 

************

土曜に筑波山に上ろうと思っていたのですが

紅葉の時期と重なっており

筑波山の混雑が尋常ではない・・・

ライブカメラを観ても引くくらいの混雑。

ってことで筑波山は今回はパス。

 

************

そして日曜はつくばマラソン

 

結果どん!

はい!大轟沈でしたwww

大田原から中2日なので

30kmまで頑張って余裕を作ってあとはジョグ作戦。

 

作戦自体はバッチリで、30kmまでも予定どおり。

30km過ぎで小用を済ませて、あとはジョグ・・・

 

となったところで

ギュルギュルギュル!!!!

と腸がねじ切れるかと思う腹痛。

思わず体が九の字に折れて悶絶。

 

「フンッ!!」とひと踏ん張りすれば楽になりそうですが

痔の痛みと出血とかの問題があって

その「フンッ!!」のひと踏ん張りができない。

 

自然な流れで出てくれないかと期待してトイレに入るもダメ。

「フンッ!!」のひと踏ん張りが必要なようだ。

 

あまりに腹が痛いので

歩いて、トイレ行って出ないか確認して、ちょっと走って。

この繰り返し(´;ω;`)

 

近年稀にみる大轟沈でした><

 

*************

ちなみに、痔のほうは

今週に入って、少し豆のハリがなくなってきた感じ??

大きさも大豆から小豆くらいになったような??

希望的観測ですけど。。。