気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【謹賀新年】登り初め

年始は八ヶ岳に行ってました!

黒百合ヒュッテに宿泊しての1泊2日。

 

1月1日のあずさ1号でゴー。

見事な【八ヶ岳ブルー】

 

荷物をデポさせてもらって東西の天狗岳

景色も最高

南北の八ヶ岳にアルプスどーん❗

シーズンに数えるくらいしかない

快晴無風の八ヶ岳を元旦から引き当てるとか

おみくじは超大吉で間違いない。

 

黒百合ヒュッテも最高

年末年始の名物コンサートは感動しました。

 

翌日はロープウェイまで。

いつも通りの冬季八ヶ岳

真っ白&爆風(^_^;)

 

途中、全面凍結の白駒池

 

麦草ヒュッテでお茶

 

ちなみに地震は黒百合ヒュッテも結構揺れました。

 

北横岳は虚無で辞めましたが

最高の年初めになりました!