気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【白馬】遠見尾根

週末は白馬に行ってました。

目的は遠見尾根。

1月に八方尾根に行ったので、そのお隣。

 

まずは金曜の午後に到着。

白馬の写真スポットといえば大出公園。

雪が少ないな~と思いつつ・・・

すでに北アは雲に包まれますが

この直後から、雪がエライことに(;'∀')

 

明けて土曜日。

遠見尾根行くぜー!!

ものっすごい降りかた。

今シーズン最後にして最高の降り。

 

ただ、遠見尾根に行くには白すぎるし危険。

 

てことで、急遽予定を変更して

新たな温泉を開拓だ!

大町温泉郷の薬師の湯に行きました。

いくつか変わった湯があって最高!

 

しかしよく降る。。。

 

そして日曜。

朝方には小降りになってきました。

宿泊したペンションの前。

これだけでも満足できるくらい綺麗な銀世界。

 

改めて遠見尾根行くぜ!

2日に渡り警報が出続けた降雪でラッセル深すぎw

掻いて踏み固めて道を作ります。

 

1人でずっとは続かないので

先頭を交代交代で行きます。

 

こういうのは

習うより慣れろ!

ですね。

 

先週の会津駒ケ岳と合わせてラッセルのいい練習になりました。

 

めちゃくちゃ大変ですけど

めちゃくちゃ楽しい(#^^#)

 

そりゃ雪山にハマるわ!

 

帰宅の電車前に温泉に入ったりしたかったので早めの下山。

微妙にガスが取り切れず、残念。

この後天候は回復傾向だったので

午後には絶景がみれたかな??

 

てことで、八方温泉に入り、山用品店を物色して帰宅。

当然のごとく最高の週末でした!