気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【マラソン】サブ55挑戦記その3【失敗】

東北みやぎ復興マラソンを走ってきました。

 

ここ数日、風邪気味で、熱はないものの

鼻の奥が炎症している感じと

胃腸がうまく機能していない感じ。

全然空腹感がないんですよね。。。

 

脚は動くし走れるやろ!と思ってたんですが!

とにかく、結果どん

サブ55ならず、何とかサブ3は確保!

 

***********

胃腸が問題でした。。。

給水を全然吸収してる気配がなく

走れば走るほど脱水が進んでいるのがわかる。

 

30km以降は顔面蒼白だったんじゃないか。

35kmくらいからはふらふらと蛇行も混じる。

 

37kmのエイドで一度ストップ。

吐き気もあったので、嘔吐してからトイレ。

顔も洗って一度意識をしっかりとさせて冷静になる。

 

あとはキロ5でもサブ3ば出来そうだったので淡々と。

 

**********

ゴール後はリカバリーの鬼と化し

メダルとタオルだけ受け取り、他のは無視して荷物置き場へ走り抜ける。

一番上に入れておいたパーカーを羽織り、そのまま会場から銭湯へダッシュ

 

銭湯到着はサブ315を達成!

 

**********

ゴール前やら途中のアレコレは

けんちゃんさん、あみこさん、ちょびさんに任せます!

 

**********

胃腸が死んで食欲がないのと

ラーメンを食べるのは全くの別問題。

 

***********

とりあえず、全国サブ3行脚の旅は宮城県クリア!