気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【遅報】奥熊野いだ天ウルトラマラソン

土砂降りの熊野路を走ってきました。

 

驚きの結果どん!

なんと95kmでリタイアです><

 

3月末のふくい桜マラソン

左脚を痛めてしまったのですが

丹沢、両神、雲取、とハイキングでは何ともなかったので

大丈夫だろう、とタカをくくっていました。

 

走りだすと、最初から違和感があり

5kmもいくと痛いわ力が入らずカックンとなるわ

もう5kmで辞めたくなる惨状。。。

 

普通に走れないので

何とか走れるフォームでサブ10ペースを維持。

 

残り5kは下り基調なので

何とかサブ10は大丈夫かと思ったその矢先。

 

急な下りのヘアピンを曲がった際に

左股関節を中心に左脚がビキビキっと。。。

 

走るどころか、歩くこともできず

山中のコースで動けなくなりましたwww

周りに人はいないしスマホも持ってないので、リタイアもできない。

 

不幸中の幸いなのか、すぐ先にエイドがある。

ガードレールを杖替わりに、右脚でけんけんしつつエイドまで。

そこでリタイアしました(´・ω・`)

 

最初から走っちゃイカン状態でしたね。

 

********

一夜明け、左脚は思っていたよりも無事。

キロ5~キロ7でしか走ってないので

筋肉を使っておらず、筋肉痛もなし。

 

ただ、あからさまに変なフォームで95kmも走ったので

左のアキレス腱と右の足首が痛い。

 

GWの山行大丈夫かな(´・ω・`)