気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ハワイ走】いわきサンシャインマラソン

いわきを走ってきました。

 

コロナのアレから4年経つんですね。

↓コロナのアレ。

oiyan-run.hatenablog.com

 

とにもかくにも結果どん!

下に書く理由で

走る前から体中が筋肉痛でバキバキ。

それに、食いすぎで腹がたるんたるん(;^ω^)

 

前半はとにかく我慢して我慢して

後半で何とかサブ3から逃げ切る作戦。

 

ハーフ過ぎでサブ3の大集団に追いつかれたときは焦りました。

あの【ザッザッザッ】という一糸乱れぬ軍隊のような足音。

ものすごいプレッシャーでした(笑)

 

************

今回は3連休ということもあり

いわきといえば!金曜日からハワイアンズへ。

アロハーですよアロハー。

 

日帰り客もいるので日中はどこもかしこも芋洗い状態。

朝夕が宿泊客タイムになって人が減るので快適。

 

普段、泳がないのに、ここぞばかりに

水泳はアクティブレストになるやろ!!

とか調子に乗って泳いだ結果。。。。

 

体中筋肉痛ですよ・・・(´;ω;`)

 

夕食・朝食ともにバイキングだったので

水泳は消費カロリー高いしな!!!

とか調子に乗って食った結果。。。。

 

腹がたるんたるんですよ・・・(´;ω;`)

 

***********

土曜は、朝しこたま食って泳いだ後

ラソンのゴールになるアクアマリンふくしまへ。

ここは水生生物以外の動植物もいろいろ展示しています。

 

こども達の質問に混じって

れいさん(17)からの至極真っ当な質問。

ぼく(45)も同じことを思ったしね。

そして、そうだろうなあという、至極真っ当な回答。

 

***********

てことで、サブ3行脚の旅、福島県もクリア!

44/47となり、残り3県!