気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【栃木】痔が牙をむいた大田原マラソン

大田原マラソンを走ってきました。

 

広島でサブ3してから中3日。

まだ脚にハリはあるものの、そんなことより痔。

 

とりあえず結果どん

サブ3できました!

 

************

スタート前にズンさんとえびちゃんにお会いできたので、談笑。

 

脚にハリを感じつつも順調に歩を進める。

 

がしかし!!!!

痔の副産物である宿便が原因と思われるが

ハーフを過ぎてから左右ともに強烈な差し込み。

 

あまりに強烈だったので、少し歩きが入ってしまう。

 

出せば楽になりそうだけど、そう簡単でないのが痔の宿便。

 

おまけに!!!!!

25kmを過ぎてから、肛門から何かツツーッと垂れてる感触。

もう気が気ではなく、走るどころではない。

 

27kmにトイレがあったので飛び込み

タイツをおろして、痔の状態を確認。

 

万が一にも、破裂して出血なんかしてたら・・・

と真っ青になりながら肛門をまさぐる。

 

どうやら無事なようなので

あてがっていたガーゼをセットしなおす。

 

しかししかし!!!!!

トイレに手洗い場がない!!!

仕方ないので、次の給水所まで、肛門をまさぐった手のままで走る。

 

もう脚も肛門も何もかも走るのを拒否していたが

最後のほうは気力のみで走り切りました。

 

************

要約すると、痔でマラソンは危険。

 

今回は週の真ん中なので

観光とかグルメとかはなく

弾丸で行って走って帰ってきました。

 

ズンさん、えびちゃん、ご一緒していただきありがとう!

二人とも垂れまくってたけどな!!!!