気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【30kmの壁】高知龍馬マラソン

週末は高知に行ってました。

目的は牧野植物園と高知マラソン

 

まずはマラソンの結果どん!

お手本のように30kmで脚が終わりました!

 

余裕ぶっこける貯金もなかったので

終わった脚を必死に動かさないといけない

ひさびさに地獄の苦しみを味わいました!

とりあえず、ギリ3達成!

 

***********

前日に高知入りし、まずは・・・

【日本三大】だし、様式美としてガッカリしておきました!

 

そして目当ての朝ドラのモデルとなった牧野博士の植物園へ。

 

牧野博士といえばランで、ラン展をやってるんですが

ランナーが見ると・・・(;^ω^)

 

ご夫婦!!

ドラマが思い出されます><

 

一面の花々どーーーん!!

映えスポットも多かったです。

そして・・・

来年度の朝ドラは

これまた高知出身のやなせ先生がモデル!

 

それにしても、植物園がちょーー広くて

アップダウンもめっちゃあって、かなりいい運動になります。

 

この後に桂浜に行こうかと思ってたんですが

結構脚を使ったので、桂浜はパス。

 

ひろめ市場に戻って

 

やいろ亭さんで高知のツートップ。

カツオとうつぼ!

 

珍味堂さんには、名前だとなんだかわからない珍味がたくさん。

 

観て走って食べて、最の高でした!!!

サブ3行脚の旅は、高知県クリア!!

これで43/47となり、残り4県です。

 

そういえば、高知は外国人の訪問者が全国最小らしいです。

確かにほっとんど外国人を見ませんでした。