気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【白馬】登って滑って浸って食べて

月曜有休にして白馬に行ってました!

目的は唐松岳八方尾根スキー場

 

今シーズンは八方も雪不足でしたが

着いた土曜日は大雪警報がでるほど。

 

明けて日曜はド快晴❗

【THE DAY】とはまさにこの事。

唐松登山に向かいます。

 

白馬方面どーん!

 

五竜方面どーん!

 

火打妙高方面どーん!

 

絶景にも程があるってとこですが

前日にモリモリ降ったので

アイゼンだと膝上ラッセル状態で全然進めません(泣)

 

冬季唐松は、八方池山荘に宿泊しないなら

リフトのため、9時~15時に行動が限定されます。

 

ギリギリの予定もあり得ないので

途中で勇気ある撤退を選択しました(泣)

 

そして月曜はスキー!

この日も未明からモリモリ降って

ゲレンデはモフモフ( =^ω^)

ただ、スキーはほぼ20年ぶりで

全っっく滑れませんでしたね(^_^;)

尻もちマシーンになってました(笑)

 

そして温泉に浸りラーメン食べて

 

今帰宅の途中です!

 

あずさ1本でこの楽園。

費用もそれほど高くないし

最高の週末でした!