気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【冬休み】ロングインターバル

今日から3日は有休消化。

午前休3連発!!

 

ということで朝練です。

ちょうど水曜なので、ポイント練習。

メニューはペース走の予定でした。

 

f:id:oiyan-run:20181226111944j:plain

キロ5で1kmほどアップジョグ。

連夜の宴会のせいか、これですでに死にそう。

両ひざに手をついてゼーハー・・・

腹が重くて重くて仕方ない・・・

 

これはアカン。

10kmもペース維持できるわけがない。

ということでメニューを急遽変更。

細切れにして距離を稼ぐ作戦。

 

3km(キロ350)を2本

2km(キロ345)を3本

1km(キロ340)を5本

レストは1kmにつき1分。

(3kmなら3分、2kmなら2分)

 

ペースも甘いし、これならいけるか??

れっつらごー!!

f:id:oiyan-run:20181226112245j:plain

行けませんでしたあああ(泣)

1km4本目で力尽きましたorz

 

らっぷ

f:id:oiyan-run:20181226112335j:plain

1kmはこぼれまくり。

ダメダメっすね><

 

この後はダウンジョグ

f:id:oiyan-run:20181226112513j:plain

合計29.5kmほど走ってました。

距離だけは踏んだということで・・・

 

そして今日も明日も明後日も宴会は続く・・・