気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ゴールまで】つくばレポ2

つくばから2日。

下痢が止まりません(´;ω;`)

ぐんまマラソンつくばマラソン

連続して体調が整わない中で少し無理して走ったので

体が悲鳴を上げてるみたいです(´・ω・`)

 

それではつくばレポ。ハーフからゴールまで

 

■ハーフ~25km

ハーフまで大体予定通り来たので、

少しペースを上げようかな?というところ。

ちょうどいいペースで走る2人組がいたのでのっかります。

 

22,3kmで前方に見覚えのある姿が。

あれは・・・ハンターさん?!!?!!

サブ40だと思ってたので、びっくり(◎_◎;)

故障されたのか??

「大丈夫ですか?」と聞いてみると

序盤から脚が動かなかった模様・・・

ラソンってホント奥が深いなあ~

ラソンってか「走る」って奥が深いね~

 

と、順調にペースを上げて進みますが、

足裏の水ぶくれも順調に成長してました(´;ω;`)

 

■25km~30km

アップダウンが始まります。

上りはつま先で走れるのでいいんですが、

下りが無理。足裏が痛くて仕方ない。

 

上りでペースが上がり、下りでペースが落ちる。

普段とは全く逆・・・

 

26,7kmで生ぱっきーさん。

「ブログ見てます」と声かけたかったけど

足裏が痛くて発見が遅れ、かなわず(´・ω・`)

 

そして28km前後のスライド。

道マラの新川通と同じで道幅が広すぎる><

少し分離帯側を走ってましたが3人組を発見できず。

歩道側に戻ってスライドを諦めたとき、

ちみさんとpetaさんに声をもらいました。

2人ともまだ元気そうでした。

・・・2人??

えいさんはどうした??

確認する術もなく、不安に駆られます。

 

■30km~35km

もう足裏が痛くて、しかも向かい風だし・・

芝生畑を見ながら、寝っ転がりてえなぁ~

と思いながら走ってると犬のウ〇コが転がってました。

寝っ転がらなくて良かった。

 

34kmくらいで

はてブロ頑張れ」と声掛け頂きました。

Ka_Naさんだったのかな??

足裏が痛くていっぱいいっぱいだったので、

お礼の反応ができませんでした(´;ω;`)

 

■35km~40km

35km過ぎて時計を確認。

まだサブ3安全圏とは言えない><

この先歩きが入るかもしれないし・・

 

とにかく歩を進め、陸橋を渡ったあたりで

さすがにもう大丈夫かな~ってことでペースを緩めました。

 

ヒョコヒョコ走ってると、

ハンターさん、Tomさんにかわされます。

Tomさんに「粘って」と声掛け頂き、時計を確認。

まだキロ430くらいで50分は切れそう。

よし!ついていくぞ!

と思ったものの、3歩で無理でした><

 

しょうがなくびっこ引いて走ってると、

大学構内に入って右折するところでMizuさんにかわされます。

声かけて頂きましたが、もう無理(´;ω;`)

ということで泣く泣く見送ります。

 

そして40km手前のスライド。

まずはpetaさんに声をかけてもらいました。

が、ちみさんがいません・・・

僕も足裏が限界で歩く寸前で、探す気力がなく。

ユキさんにも声かけて頂きましたが、上手く答えられず。

40km手前だったかな?えいさんを発見。

声も出てたし元気そうで、あれなら行けそうと安心。

 

■40km~ゴール

最後のアップダウンを何とか超えます。

ヒョコヒョコ走ってると、

「何やってんすか」とpetaさんにかわされます。

「ラスト行け~」と鼓舞するので精一杯。

 

ちみさんも来るのか??

鼓舞するくらいしか出来ないので、少し止まって待ちます。

・・・20秒くらい待ちましたが来ない。

さっきのスライドでも見つけられなかったし・・・

みのすけは死んだか・・・

と思いゴールに向けて歩き出しました。

 

そんなこんなでゴール。

 

ゴール後はpetaさんと2人を待ちます。

57分・・・58分・・・

「まだ大丈夫」と言い合い待ちます。

59分・・・

と、えいさんが来たーー!!!

ガッツポーズでゴールするえいさん。

petaさんとえいさんのアツいハグ。

 

ちみさんはやっぱり死んだのか・・・

とゴール方向を見ると、

青白くて生気が感じられない顔のちみさんを発見!

フラフラでしたが何とかゴール!!

3人揃ってのサブ3でした。

 

ぶっちゃけ、

こんなことってあるのか!?

ドラマチックすぎるだろ~と思いました。