気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【推進力】格上ランナーから得る学び

今日は多摩川で練習会!

 

よしランさんがブログ再開されたので

yoshirun.hatenablog.com

ご挨拶も兼ねて一緒に走りませんか?

ってことで走ってきました。

 

メニューは5kmごとに

4'00"ー3'50"ー3'40"ーフリー

の4段活用で20km。

 

これなら僕も3段目までは行けそうだし

フリーでかっ飛ばしてもらえれば

よしランさんの練習にもなるだろう・・・

 

そう思っていた時期が僕にもありました

 

********

そんな今日16日、月曜日。

あいにくの雨模様ですが

涼しくていいでしょって変態2人w

 

多摩川沿いの往復10kmちょっとを2往復。

結構風があって1,3段目が向かい風。

 

挨拶を交わした後で早速レッツゴー!

 

からの結果ドン!

f:id:oiyan-run:20190916132704j:plain

落ち込みは折り返しで道中はノンストップ。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20190916132756j:plain

3段目で散りました(泣)

 

10km過ぎで折り返して3'40"の3段目・・

なんですが、向かい風で全然上げられず><

ここでよしランさんに先に行ってもらいました。

 

全力で走れば行けますが

そうすると4段目で沈没してしまうので

それだけは避けなければならないってことで

4段目が沈まない程度に温存せざるを得ず。

 

4段目は追い風の力も借りてペースアップ・・

と行きたいですが、脚も残っておらずorz

 

言い訳は無し。完全に力不足でした!

あああ不甲斐なさ過ぎて情けねえええ!!

 

********

よしランさんと並んで走るのは初めてでしたが

もうね~1歩1歩の推進力が全然違う(◎_◎;)

上半身含めた全身の力強さが全く別次元でした。

 

高校の時、柔道の授業で柔道部の連中の

力強さにビビりましたが、あの時と同じ。

 

ただ、ここで単に「力強かった~」で

終わっていてはただの馬鹿なので

今日得た学びをヒントに練習します(`・ω・´)ゞ

 

またの機会によろしくお願いします<(_ _)>

 

それでは(@^^)/~~~