気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【柴又へ】はてブロの神宗一郎

2日後の5月19日。

僕は青葉でリレマラを走りますが

柴又ではウルトラマラソンが行われます。

 

我らがえいさんも出走されます。

そんなえいさんへのエールです。

昼間スラムダンクを読みながら

カレーを食ってたら思いついたので(;^ω^)

 

********

僕が最初にえいさんに出会ったのは

2年前の大井のリレマラでした。

 

当時のえいさんは

何も持たない呑だんくれランナー

少なくとも僕にはそう思えた。

 

陸上部だったわけでもない

運動神経が抜群というわけでもない(多分w

 

ロクでなさといったら

棒と穴の話だけだったエロのすけ(ちみさん)

忍者に転職する前のラッパー(petaさん)

とは比べ物にならなかった。

三羽烏ろくでもないのばっかだなw

 

酔い潰れ、中華屋の2階で眠りこけ、

Macさんに介抱されながら帰途につく

そんなえいさんに僕は

「サブ3は到底ムリだ」と言った。(言ってない

ランナーにはショックな言葉だ。(言ってないよ

 

それでもケロリとしてるえいさんを見て

「悔しくないのか・・・?」と思った。

(しつこいけど、言ってないからねw)

 

そうではなかった。

 

その日から黙々と閾値走やロング走を重ね

練習会で一緒に走るえいさんを見て

えいさんが何も持たない呑んだくれランナー

ではないことに僕は気づいた。

 

えいさんは

内に秘めた闘志と

綺麗なランニングフォーム

を持っていました。

(正にえいさんにぴったりだなと思いました)

 

ランナーには才能も必要でしょう。

1年でサブ3する人はその才能があるかも知れません。

ですが、いつの間にか呑んだくれの黒歴史を消し

三羽烏の紳士キャラのポジションを確立する

そんなランナーは飽くなき反復練習によってのみ作られます。

 

えいさんはあれから

毎月500kmの走り込み

を欠かしたことがありません。

(多分コソ練してるw)

 

*******

 

えいさん、柴又頑張ってください!

応援団に尻をしばかれないように(^▽^)/

 

てか、まだ2年しか経ってないのか。

ちみさんは、えろのすけから快速ランナーに

petaさんは、ラッパーから忍者になってるし

三羽烏は変わりすぎww

 

それでは(@^^)/~~~