気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【青葉前日】マラソン時の補給食

明日は青葉でリレマラ(^▽^)/

スピ練はやってないけど・・・

何とかなるさ・・知らんけど(;^ω^)

 

********

そんな今日は出かける前にゆるく

f:id:oiyan-run:20190518203702j:plain

途中でショータイム(^_^;)

マイコース1周(10.8km)とちょっと。

ほんとにちょっとですけどw

 

********

出かけたついでに

黒部と道マラの補給食を買ってきました。

 

最近は1レース2個持って走ってます

それがこちら↓

f:id:oiyan-run:20190518203948j:plain

ハニーアクションです。

甘すぎず粘度も低いので愛用してます。

塩タブとかは全く持たないです。

 

摂取タイミングは

ハーフ付近の給水所でエナジー

25km~30kmの給水所でカフェイン。

 

フルでエネルギー切れなんてならないし

カフェイン断ちもしないのでカフェイン効果も??

なので単なる気分転換です。

 

「あと半分や~」とか

「カフェイン摂ったしシャキッとするやろ」とか

思いながら摂取してます。

 

32~35kmでもう1個もあり??

「ラストや~」って感じで。

 

あ、あとは最初にOS-1のパウチ持ってます。

10kmくらいまでの給水所はパスします。

混むしね・・・

 

と、僕の補給食の話でした。(いらねぇ情報

 

*******

明日も各地でレースがありますね。

走られる皆様、頑張りましょう!

それでは(@^^)/~~~